~月スワップ20万超え!トルコリラTRY・南アフリカランドZAR・豪ドルAUDのスワップ&スイング~新たな武器!MT4で自動トラリピ運用中~

  薬剤師がFXやってます~スワップ&スイングとMT4自動トラリピ運用の記録のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> USD/HKD? > 初心者向け。USD/HKDを考える  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初心者向け。USD/HKDを考える

2008 - 10/21 [Tue] - 22:05

~~~キャッシュバックキャンペーンのご紹介~~~

荒れ相場に手を出すよりも確実に資金をゲットできます!!口座開設のみで3000円!!

10万円の入金で合計5000円キャッシュバック!10月31日まで!159

 私も新たに口座開設しました。1週間あれば間に合うと思いますよ!!

 

 

ブログをみに来てくださるだけでもうれしいのですが、是非コメントもいただきたいです。また、今回の記事が面白かった、なるほどね、参考になったという方、ぜひクリックしていただけるとありがたいです。

        ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

    41にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ41

 昨日は150人以上のご訪問のうち、8人の方から応援クリックをいただきました。

ありがとうございます!! (約5%の方から応援していただいてます!!)

 

 

さて本題に入ります!! 今日は題名の通りTRYネタではありません。

~~~ USD/HKDを考える 第2弾 計算しよう編~~~

USD/HKDシリーズ第2弾です。

前回の「超初心者向け」ではUSD/HKDがハイレバでもロスカットに合いにくいということを書きました。

実際に、どれくらい資金をいれておけば安心か、それを計算していきます。

(というわけで、今回もUSD/HKD詳しいぜ!という方は楽しめないと思います。)

    41にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ41

 

 

 では、ざっくり説明していきます!!

レバレッジ200倍の口座で考えます。

1USD=100円、1HKD=13円、USD/HKD=7.76というレートと仮定。

 

①まず 外貨/外貨 の考え方を習得!

私は、未だに外貨/外貨の計算が苦手です^^;

まず USD/JPY を1万通貨買ったと考えます。

 

A)必要証拠金は レバ200倍なので 1万USDを買うのに 50USDの証拠金があればポジションを建てることができます。

 

B)そしてUSD/JPYが100円から90円になったとすると

10(円)×1万通貨=10万円の損失ということになります。

 

必要証拠金は左側(USD)の通貨で考えて、損失額は右側(JPY)の通貨を円に換算して考えれば良いわけです。

 

②いよいよUSD/HKDを考える!!

A)必要証拠金を考える=左側の通貨で考える

1万通貨USD/HKDを建てるのに必要証拠金は50USD(レバ200倍)

 

B)損失額の理論値を求める

USD/HKDはドルベッグ制なので7.75までしか下がりません。

つまり、7.76から7.75まで 0.01(HKD)しか下落幅はないということになります。

そのときの1万通貨あたりの損失金額は

0.01HKD×13円(1HKDあたり13円なので)×1万通貨=1,300円。

 

つまり、レバ200倍の口座で上記条件でUSD/HKDを1万通貨取引するには

50USD=5000円+1300円(最大損失額)=6300円

あれば、ロスカットに合いません!!(あくまで理論値)

USD、HKDのレートの変動や7.75を瞬間的に下回ることを考えても

8000円程度あれば安心して取引できるのではないでしょうか。

 

 

③レバ200倍口座の紹介&スイング結果報告!!

現在、レバ200倍口座でスプレッド8で固定と安定した取引が可能なFXオンラインでスイング取引をしています。大体7.755~7.759で買い5~10の利幅が取れれば決済しています。買いポジションもマイナススワップなのでなるべく当日決済をしたいので、欲はださないようにしています。

  ← FXオンラインはスイングにおすすめです!取引手数料無料です!

5万円の証拠金で開始。10日間の取引で51788円になりました。

約3,5%の利益です。10日で3,5%だと年率126%です。

しかも、下限レートが限られているので、安心して取引ができます。

最大で6万通貨のポジションをもつように、指値注文(IFD)をかけています。

②の検証で、1万通貨あたり8000円あれば安心というレベルよりもさらに安心な条件で取引をしています。

 

 

USD/HKDのレートがあがってくれば、今みたいにスイングが決まらないかもしれませんが、相場が落ち着いてプラススワップになれば塩漬けても良いわけです。

 

 

この荒れ相場で『確実に、こつこつと』いくには最適の通貨かもしれません。

 

41 にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ  41すこしは参考になりましたら、クリックおねがいします。

 

 

 

~~~最後にキャッシュバックキャンペーンのご紹介です~~~

ここからは、ブログ記事の内容とは関係ないので、興味のない方は以上です!!

いちおし!!
10万円の入金で合計5000円キャッシュバック!10月31日まで!159

 口座開設のみでも3000円!ノーリスクです^^



 161 みんなのFXは1回の取引で5000円。 
 
例えばドル/円を1枚買ってすぐ売ったとしたら、スプレッド分のマイナスがでますが、スプレッド1銭なら1万通貨でマイナス100円。さしひき4900円ゲットです!!

 

 161 トレイダーズ証券は1回の取引で3000円。 

 

 

 161FXプライムは1回の取引で2000円。

伊藤忠グループのFX会社で上場もしてます。サーバーが強力ということなので今回のような荒れ相場では頼もしいです。

 

*FXではありませんが、ブログに貼るだけで広告収入が入ります。 

 マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! 161 ブログに広告を貼るだけでこつこつ収入が入ります。

現在、毎日10円位の広告収入があります。AUD/JPY 1000通貨のスワップ並!!

 

    41にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ   にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ 41

       ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

ランキングに参加しています。少しは楽しめましたら応援クリックおねがいします436

 

今USDHKD始められる人はレートが低くて楽しみですね!

v-286

masaruさん こんばんは

USD/HKDは7.754~7.756でうろうろですね。
まだしばらく落ち着きそうにないので
スイングが効果的ですね。

よくばらず、回数をこなしたいと思います。

ポチありがとうございます!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  次ページ

~ようこそ~

HN:ぶちょー
職業:薬剤師
お気軽にコメント残してください
10万アクセス突破♪

お得な情報です

~おとくな情報~

トラリピ特許取得口座


低スプレッド&高スワップ


オレ奇麗事言いましたorz
のDMMドットコム証券ww
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
FXの口座開設はハピタス経由が超オトク!
楽天の買物もハピタス経由がオトク!!

クリック証券

各国政策金利


******************


ブログに貼るだけでお小遣いGET ↓ ↓ ↓
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
手数料無料で自動売買

食料キャンペーン充実w
 
ワイマックス!!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集

月別アーカイブ

最近のトラックバック

********



無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
FXの口座開設はドル箱経由が超オトク!

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。