~月スワップ20万超え!トルコリラTRY・南アフリカランドZAR・豪ドルAUDのスワップ&スイング~新たな武器!MT4で自動トラリピ運用中~

  薬剤師がFXやってます~スワップ&スイングとMT4自動トラリピ運用の記録のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 運用方針&シミュレーション > 高値つかみでも損切無しだった??TRY/JPY検証  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高値つかみでも損切無しだった??TRY/JPY検証

2008 - 10/13 [Mon] - 22:13

当ブログは フェア・ランキング・クリック運動 に参加中です^^

FRC(フェア・ランキング・クリック)運動とは? masaruさんのブログ が発信元です。 

当ブログでも私なりの考えを書いてますので興味のある方はご覧ください。

 

ちなみに当ブログでは、昨日も20人以上の方の応援クリックをいただきました。本当にありがとうございます。最近、ブログ更新がとまっている方が多いように感じます。退場していないのであれば、ぜひ更新してほしいものです。

私が含み損状況を公開しているのは、厳しい相場・口座状況と向き合うためです。その原動力のひとつはブログランキングアップです。慰めのクリックをしてくださる皆さんのおかげです。

     にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ   にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ  161 フェアクリックおねがいします


 

本日も (はじめまして!!) ご訪問ありがとうございます

はじめましての方へ 160 一応 自己紹介記事 です

 

 

今朝は、円安方向へ向かって動き始めましたが、やはりまだ上値は重いようで

徐々に値を下げています。

TRY/JPYでいえば、一時73円台を記録(LION  FX)するも現在71円台。

しかし、先週末の68円台からみると約3円の円安です。

 

私の口座状況も、少しはよくなりましたが、まだまだ油断できません。

NY市場が開いたときが、今週の勝負のはじまりだと思います。

 

 

さて、今日は復習をします。

なんの復習?それはきまってます。先週の復習です。まぁ、反省ですね。

後悔しててもしょうがないので、反省して今後に活かすようにしないといけません。

まぁ、あまり振り返りたくはありませんが。

 

10/4の時点で TRY/JPYは81.5円でした。

10/10には一時67円を記録するという状況!!

下落『金額』は約14円です。

 

では、資金30,000円で1000通貨TRY/JPY買の運用を厳守していたらどうだったのか?

 

LION FX(私のブログをみて開設された方、すいません。先週はログインできない時間があって散々でした。やはり、こつこつ安全運転用の口座ですね・・・)では必要証拠金3000円です。

なので、27000円の余裕資金。1000通貨なので27円の下落に耐えられます。

67円までさがったので、その27円上は?そう、94円なのです。

94円でTRY/JPYを買っていて、ロスカットするという水準でした。

 

ちなみにTRY/JPY 94円という水準は今年の8月に一時的につけた年内の最高値圏です。

つまり、そこでTRY/JPYをしこんでいても、2008.10.12時点ではロスカットにはあわないはずなんです!!!自分で書いていてビックリです。

 

つまり、私があわてて損切しないといけなかったのは、明らかにルール違反をしていたから。

レバレッジのかけすぎ、ポジションの持ちすぎでした。

 

また、本来30,000円積立ごとにポジションをたてていれば

平均買値は94円よりも下なので、まだ余力があるはずなのです。

 

検証おわり。自分の心に刻んでおきます。ブログにも残しておきます。

 

 

今日は、ヨーロッパでは連鎖的な動きが起きています。

欧州各国の中銀は余力があるのでしょうね。軒並み具体的方針をだしてきました。

 

一方、FRBはAIG救済など、すでに多額の資金を投入しているため、どこまで具体策(資金注入)ができるか?具体性に乏しかったり、額が小さければ、市場の反応は冷たいものになるでしょう。

 

個人的には円安が進むという期待はしていますが、やはり米しだいでしょうか。

期待通りいけばいいなぁ・・・

 

 

これからも更新してね と思われた方 清きワンクリックをお願いします。

        ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

    41 にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ   にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ 41(どちらかひとつでランキングポイントになります)

 

 

 

最後にキャッシュバックキャンペーンのご紹介です。

落ち着かない相場に手を出すより確実に資金をゲットできます。

開設した口座が自分のニーズにあってれば、メイン口座にするのも手ですよね。

 

いちおし!!
10万円の入金で合計5000円キャッシュバック!10月31日まで!159

 私も新たに口座開設しました!口座開設で3000円!ノーリスクです^^



 161 みんなのFXは1回の取引で5000円。 
 
例えばドル/円を1枚買ってすぐ売ったとしたら、スプレッド分のマイナスがでますが

スプレッド1銭なら1万通貨でマイナス100円。さしひき4900円ゲットです!!

 
  161 トレイダーズ証券は1回の取引で3000円。 

 ドル円で1枚買ってすぐ売ったとして500円の損が出ても、2500円の利益です。

 

   161FXプライムは1回の取引で2000円。

伊藤忠グループのFX会社で上場もしてます。サーバーが強力ということなので今回のような荒れ相場では頼もしいです。

 

 161TRY/JPYが1000通貨から取引可能

(連日の大きな下げの混乱からか、ログインできないなど障害が起きました。通常相場では問題ないのですけど・・・こつこつ安全運転用には、最適だと思います。TRYの1000通貨取引が魅力です。) 

 

 

FXではありませんが、スワップ感覚でこつこつ収入を狙うには。 

 マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! 161 ブログに広告を貼るだけでこつこつ収入が入ります。

現在、毎日10円位の広告収入があります。AUD/JPY 1000通貨のスワップ並!!

 

 

 

    41 にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ   にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ 41

  少しはお役に立てましたら、ぜひ応援クリックをお願いします

 

 

 

ぶちょーさん、こんばんは^^

儲けが出ている時って欲がでるのはしょうがないですよね…
しかし、マイルールを守らないと、想定内の最悪の時期が来た時にさえ耐えられませんね><

想定内のはずなのに…
マイルールは重要ですね。

これからは、期待通りの円安で復活できればよいですね~

応援ぽちっ♪

ぶちょーサソこんばんわ^^
どうしても人間お金に余裕をもって
しかもトレンドがあげあげですと
管理が緩くなってしまいまうしょねぇ
僕もそれでバシバシぽじって死亡しましたw
まさに同じ体験しましたよw

魚屋さんへ

おはようございます。

ほんと、ルール違反はいけませんね。
もしそのときにポジるなら損切せっていするなどリスクを限定しなければいけなかったんですよね。
たかい授業料でしたが、早めに経験できてよかったです。

今朝は期待通り円安です!!

ぽち ありがとうございます!

がくさんへ

おはようございます。

まさに欲望との闘いですよね。
スワップ派のくせにレバ高めて、損切設定もせず・・・

この反省を活かして『こつこつ』いきます!

がくさんものんびりモードのようですね。
損切せずにすむよう、がんばりましょう!

しかし、レートの動きもルール違反の様な大きさ。仕方ないでしょう。

でも将来、今回より小さな事件が発生して大きく動いた時にあの時でさへ、こうであったと気楽に対応できると思います。

v-286

masaruさんへ

こんばんは。確かに今回の変動は反則ですね。

今回、ロスカットせずに乗り切った、という経験は生きると思います。

応援ありがとうございます!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  次ページ

~ようこそ~

HN:ぶちょー
職業:薬剤師
お気軽にコメント残してください
10万アクセス突破♪

お得な情報です

~おとくな情報~

トラリピ特許取得口座


低スプレッド&高スワップ


オレ奇麗事言いましたorz
のDMMドットコム証券ww
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
FXの口座開設はハピタス経由が超オトク!
楽天の買物もハピタス経由がオトク!!

クリック証券

各国政策金利


******************


ブログに貼るだけでお小遣いGET ↓ ↓ ↓
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
手数料無料で自動売買

食料キャンペーン充実w
 
ワイマックス!!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集

月別アーカイブ

最近のトラックバック

********



無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
FXの口座開設はドル箱経由が超オトク!

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。