~月スワップ20万超え!トルコリラTRY・南アフリカランドZAR・豪ドルAUDのスワップ&スイング~新たな武器!MT4で自動トラリピ運用中~

  薬剤師がFXやってます~スワップ&スイングとMT4自動トラリピ運用の記録のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > レバ400倍の魔力  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


レバ400倍の魔力

2012 - 01/21 [Sat] - 22:45

MT4自動売買トラリピ口座状況  
0121_20120121224855.jpg 
1月の確定益 : 18,014円(含み損 392,338円)
  
 
MT4で1000通貨取引可能なフォレックスドットコム。 
EA(自動売買のプログラム)を使って、手数料無料でトラリピしてます!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ    人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。クリックしてもらえると順位があがります。
Ctrlキーを押しながらクリックで別tabで開きます

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
これからFXはじめる方は要チェック
★★★★★たぶん最強ポイントサイト ドル箱
★★★★★

FXの口座開設はドル箱経由がオススメ。

キャッシュバックキャンペーンを超えるお得情報  
  ドル箱の紹介記事↑ 

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 
例えばDMM FX の口座開設なら、
入金5万円以上 & 取引1回で 12600ポイント(≒円)
通常の口座開設キャンペーンよりも有利&お得な口座が多い!!  
(H23.7.10の情報)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

現在のトラリピ仕掛け
●EURJPY ショートトラリピ (1000通貨)
110-103  10pips刻み50pips利確 

●AUDJPY ロングトラリピ (1000通貨)
70-76   25pips刻み75pips利確
76-84   25pips刻み50pips利確
 
●EURCHF ロングトラリピ(1000通貨⇒現在停止中
1.2010-1.2379  0.0003刻み0.0024利確  

FXDDでUSDHKDとEURCHFをはじめたので
フォレックスのMT4ではEURCHFは中止しました。含み損ポジは抱えてます。
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ  人気ブログランキングへ 
↑↑ランキングに参加しています。
Ctrlキーを押しながらクリックするとラクチンです
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

どうも放置プレイの好きなぶちょーです。

今週末は、一気にユーロがあげました。
EURUSDは1.3近く、EURJPYも100円を突破!!
流石に、下落速度が急ピッチでしたから戻すときも急ピッチです。

もうあと、1~2段の上げ、EURJPYで101円台くらいまであげたら・・・

ギリシア問題、イタリア問題など欧州危機に注目が集まり下落。

という妄想を持っていますので、基本的なスタンスは戻り売りです。

一応、DMM口座ではCHFJPYを82.8で1万通貨ショートしてみました。(EURJPYの変わり)
80.5に指値注文をだしていますが、プラススワップなのでのんびりスイングが決まるのを待ちます。

つられてクロス円、AUDJPYも上げたので少しリカクできましたが、EURCHFはイマイチです。
週半ばに、一瞬1.212くらいまであげたので、少しはリカクできましたが、
また1.208まで下げて、含み損は相変わらずです。



そんな中、前記事にも触れましたがFXDDでの運用を始めました。
海外口座でレバレッジ400倍で運用しています。
運用通貨ペアは USDHKD と EURCHF のみ。

usdhkd.jpg
 USDHKD日足チャート
(横の緑・赤のラインは、トラリピの指値・決済注文の値です)

いよいよ7.76を割ってきました。

USDHKDは、変動幅を7.85~7.75におさまるように香港政府が調整しています。
いわゆる、ドルペッグ制(ドルに連動する)をとっています。

なので、7.8から7.76まで順調に(?)下げていますので、買いトラップはバシバシ決まっていて、含み損もドンドン膨らんでいます。
しかし7.75という下限があるので、含み損は、無限に膨らむことはありません。

香港がドルペッグ制やーめた。とならない限りは。

ちなみにドル香港を運用するのに必要なお金は?
レバ400倍で計算します
1万通貨あたり
必要証拠金 約2000円(1USD=80円で計算)
最大含み損 約6000円(1HKD=12円で計算 7.8でポジションを建て7.75まで下落)
合計      約8000円で1万通貨を安全に保有することができます。

安全に、というのは、ドルペッグ制をやめない限り
強制ロスカットがない。
ということです。


EURCHFは、スイス政府が1.2を下限とすると、ユーロペッグ制を宣言しました。
宣言をしてから、EURCHFは1.20~1.24をウロウロしています。

なので、このペアも最大含み損が計算でき、底抜けの心配はいりません。
(スイス政府がやーめた、と言うまでは・・・。)

下限が決まっている=事前のシミュレーションで必要資金が計算できる

これが、ペッグ通貨運用の最大の強みです。

クロス円のトラリピ運用、例えばAUDJPYを65円まで買い下がる・・・とシミュレートしても、さらに60円、55円まで行かない保証はありませんが、ペッグ通貨は、下限の保証があるので、事前のシミュレート=最大含み損という計算ができてしまうのです。

つまり、最大損失額は運用前に決まるので、資金効率をあげるには、レバレッジを上げて、必要証拠金を減らす必要があります。

日本では残念ながら、レバ規制のせいで、最大レバレッジは25倍になってしまいました。
しかし、法人口座、海外口座にはこのような条件はあてはまりません。

そこで、僕は現在FXDDという海外口座のMT4で自動売買をしています。
FXDD 口座開設
 ↑ こちらを経由で口座開設すると、取引1回で5000円もらえます。

必要証拠金が少なく自動売買ができるので、究極の放置口座になってくれるのを期待してます。

USDHKD EURCHF 爆上げ期待クリックorz  
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ    人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。クリックしてもらえると順位があがります。
Ctrlキーを押しながらクリックで別tabで開きます

しかし、底の方に貼りついてしまいましたね。はやく上に動きださないかな。
何かあると心配なので、証拠金が厳しいFXCMジャパンの方には追加入金しました。FXDDは年明けから始めたのでポジションも少なく、まだまだ余裕です。

強制ロスカットがないのは、ありがたいですね^^

ドルホンは下限を維持できるシステムが完成しているので問題ないと思いますが、心配なのはユーロスイスですね。
本当に無制限の介入なんて出来るのかどうか。

僕は法人口座、海外口座、共にを持ってないので
久々にレバ400倍って言葉をみました^^
う~ん、魅力的~^^

窮鼠さんへ♪
EURCHFは一抹の不安がありますが、USDHKDは気楽に放置してます。

ひまママさんへ♪
ユーロ100円割れとか普通にありますから、下限が決まってるとナンピンしても安心です。

エオリアさんへ♪
EURCHFは、どうでしょうね?ストップは入れてますが。
USDHKDもドルペッグはじめた時は、不安感ありながらだったと思うので、まずは乗ってみてます。
総裁変更でもペッグ継続宣言がでましたので。

しりゅうさんへ♪
法人口座はレバ200でやってます。
必要証拠金が少なく、資金効率の良さを感じますね。

GBPCHFも密かに狙っていたりします^^

SNBが行動に移す日が楽しみです。

400倍だとペッグ制といえども含み損の計算が主になりますね。

ベッグ通貨、爆上げ期待なので、各10回、連打してみました。

400倍、懐かしい響きです。^^

今週も宜しくお願いします♪v-17

ペッグ制をやめたときの逃げ方も思案しておいたほうがいいかもですね
400倍をMAXにつかってて、値が飛んだら怖いですから。。。

こんにちは
400って良い響きですね~。
じっくり頑張ります。。

DMM口座ではCHFJPYショートはプラススワップなんですね。

こんばんは(^^)

ユーロかなり売られ過ぎだったので
しばらくは底堅いかな?と思っています。

上げっぱなしもないと思いますが、
下げると買いが入る感じかな?

ユーロよりポンの方が先かな?
相場は魔物がいるので難しいですね。

こんにちは
トルコ・・・ポジ増やしたいけど・・・
我慢します。。

ベッグ通貨、おせんべい、1枚で、神頼みしてみました。

だいぱぱさんへ♪
スイス売り介入まってます。

masaruさんへ♪
ナンピントレードの宿命ですね。

こじろうさんへ♪
あげません・・・orz

mocoさんへ♪
400倍いいですよw

WINさんへ♪
どこまで計算して始めるかは、どんな運用でも大事なことですね。

gaobu-さんへ♪
400
いいですよね。

うっさんさんへ♪
今はプラススワップです。

mocoさんへ♪
EURは思ってたよりあげました。
そいうことは、そろそろ投売り始まるのではないかと眺めてます。
参戦は、ほとんどできてませんw

gaobu-さんへ♪
トルコ買ってください!

こじろうさんへ♪
僕もお願いしておきますw

ぶちょさん聞いてくれはります~?

オフ会♪大物男性ばかりだったのに。。

ふうさん。くるりさん。ふうちゃん。ひまママさん

質問できず。。(笑

「何を聞けばいいのかわからん」と
4名、為替歴 今年初めたばかりの初心者?(笑
でした。^^;
面白かったよ~。

くるりさんは、メモしていたようですが・・・。
ドラえもん書いてたりして?(ウソウソ冗談)

次回は是非、いつもの場所で待ち伏せしていますので
参加して下さい。拉致します♪^^v

ぶちょーさんが泊まったホテルは、ココと言ったのですが、
みんな知ってた。。みんな・・・・。みんな。。。(^^)だははははっ!

mocoさんへ♪
ぼくは その初心者さまたちの前にいったら
蛇ににらまれた蛙のように なると 思います。
オソロシクテ コンナコト カケマセンガ・・・w。

テクニカルとかどーでもいいんで
相場との向き合い方・考え方(損きり・エントリーのタイミング・休むも相場は真実?)とか
その先の夢(稼いだ後の野望とでもいいますか)
とか、聞いてみたいです。

お忍び用のホテルを公開しないでくださいw

ドル円はぼちぼち拾ってもいいレートになってきました。

ブルーレイレコーダーというのを買って見ました。

使い方勉強中です。

エオリアさんへ♪
雇用統計でどっちにいきますか。
77円台で売り指値待ってます。

masaruさんへ♪
ブルーレイはあまり興味ないですが、HDDレコーダーは欲しいです。
ニュースとかは倍速で見たいです。

wufjzukn@gmail.com

いらっしゃいませ!<a href="http://gucci-brand.dellgoodwill.com/">グッチ トートバック</a> 関連消息:http://gucci-brand.dellgoodwill.com/

rotdncms@gmail.com

<a href="http://darumacoins.co.jp/cache/dakota/">UGG ブーツ 正規品</a> アウトレット特価セールhttp://darumacoins.co.jp/cache/dakota/
[url=http://nike-shop.zeen-germa.jp/]ナイキ エアジョーダン[/url]

rotdncms@gmail.com

<a href="http://tumibusiness.plus1-web.net/">トゥミ ビジネスバッグ</a> 正規取扱店http://tumibusiness.plus1-web.net/
[url=http://tumibusiness.plus1-web.net/]トゥミ ビジネスバッグ[/url]

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  次ページ

~ようこそ~

HN:ぶちょー
職業:薬剤師
お気軽にコメント残してください
10万アクセス突破♪

お得な情報です

~おとくな情報~

トラリピ特許取得口座


低スプレッド&高スワップ


オレ奇麗事言いましたorz
のDMMドットコム証券ww
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
FXの口座開設はハピタス経由が超オトク!
楽天の買物もハピタス経由がオトク!!

クリック証券

各国政策金利


******************


ブログに貼るだけでお小遣いGET ↓ ↓ ↓
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
手数料無料で自動売買

食料キャンペーン充実w
 
ワイマックス!!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集

月別アーカイブ

最近のトラックバック

********



無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
FXの口座開設はドル箱経由が超オトク!

RSSリンクの表示

