~月スワップ20万超え!トルコリラTRY・南アフリカランドZAR・豪ドルAUDのスワップ&スイング~新たな武器!MT4で自動トラリピ運用中~

  薬剤師がFXやってます~スワップ&スイングとMT4自動トラリピ運用の記録のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > マイナス110万に回復。仕切りなおしのトラリピ。今までよりもローリスクで放置に方針転換  


-- - --/-- [--] - --:--


マイナス110万に回復。仕切りなおしのトラリピ。今までよりもローリスクで放置に方針転換

2011 - 10/10 [Mon] - 10:03

MT4自動トラリピ口座の状況 
1010.jpg      

【有効証拠金の推移】
7/11 スタート :  2,040,352円(1,540,352+500,000)
   10/10   :  895,389円(10/1 ▲120万⇒▲110万に改善)
 
  
 
MT4で1000通貨取引可能なフォレックスドットコム。 
EA(自動売買のプログラム)を使って、手数料無料でトラリピしてます!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ    人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。クリックしてもらえると順位があがります。
Ctrlキーを押しながらクリックで別tabで開きます

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

これからFXはじめる方は要チェック
★★★★★たぶん最強ポイントサイト ドル箱
★★★★★

FXの口座開設はドル箱経由がオススメ。

キャッシュバックキャンペーンを超えるお得情報  
  ドル箱の紹介記事↑ 

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 
例えばDMM FX の口座開設なら、
入金5万円以上 & 取引1回で 12600ポイント(≒円)
通常の口座開設キャンペーンよりも有利&お得な口座が多い!!  
(H23.7.10の情報)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

現在のトラリピ仕掛け
●EURJPY ロングトラリピ
106-112  15pips刻み  60pips利確
●EURJPY ショートトラリピ
117.0-105  5-10pips刻み  40-50pips利確
(エリアによって仕掛け幅と利確幅を変えてます)
①106-101   8pips刻み  50pips利確
②104-102  15pips刻み  75pips利確

●EURAUD ショートトラリピ

1.440-1.335  0.006刻み  0.012利確
★3万円の確定益でEURJPY1000通貨ロング複利運用★
●AUDJPY ロングトラリピ
72-78   20pips刻み80pips利確
●AUDJPY ショートトラリピ
88-74   25pips刻み50pips利確

ハイレバじゃないですか?と思った人は応援クリックw
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ  人気ブログランキングへ 
↑↑ランキングに参加しています。
Ctrlキーを押しながらクリックするとラクチンです
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

新たにトラリピを設定しなおしました。
上記の通りです。

ユーロ円ショートトラップ、オジ円ロング・ショートトラップがチマチマ利確されているので、その確定益でユーロ円のロングポジション(110円付近で仕込まれたもの)を損切して、少しずつポジションを縮小しています。

冒頭に載せている口座残高の推移ですが、前回アップ時の10/1に比べると1万円くらいしか変わっていませんが、有効証拠金(含み損益含む評価額)は10万円くらい改善しているのは、こういう理由からです。


さて、今後の相場の展開は、わかりませんw
ただ、トラリピの設定を上記の通りにしたのは、以下のような個人的予想からです。

ユーロのソブリンリスク=ギリシア問題が一段落するまでは、ユーロ円は戻り売り(ナンピン≒トラリピ)でトータル勝ちを拾える。
104円ミドルを超えるのは難しいと思われる。

お金の流れは『リスク資産⇒安全資産』
したがって、AUD・ZARなどの高金利通貨・資源国通貨も、ユーロ問題が落ち着くまでは戻り売りでトータル勝ちを拾える。

しかし、ユーロ以上に、ここ1ヶ月くらいのZAR・AUDは売られすぎのきらいがあるように思うので、AUDJPYはロングトラリピもしかけ、上昇・反発も少し期待&マイナススワップ対策も兼ねる。
利確幅は80pipsと広めに設定したのは、10月の米雇用統計時のような76円近いところまで上げた時、トレンド転換ではないが、ある程度吹き上げた時に、ショートトラリピをヘッジするため、ポジションをすぐに利確せずに、利確できなければ持ち続けてれば良いかな、という判断からです。

つまりAUDJPYのロングポジは、AUDJPYショートとEURJPYショートのヘッジ用というイメージです。

また、ユーロ円・ユーロドルが大きく動く割りに
ドル円は膠着状態が続いているのは
安全資産として人気のある「円」と、なんだかんだで機軸通貨の「ドル」にお金が流れている証拠だと思っています。このことから、ユーロ円ショート、オジ円ショートトラリピは、しばらく上手く利益を上げてくれると思ってます。

僕がいう「ギリシア問題が一段落」というのは
・デフォルトの決定
もしくは
・再建の筋道がたち、ユーロ買い戻しの流れができはじめる
・ユーロ圏の他国のソブリンリスクも含めて、悪いニュースがすぐにでてこなくなる

というように、どっちに転んだとしても、いったん、結論がでて、市場が落ち着く状態をイメージしています。

そうなれば、ユーロ売りまくり市場が、いったん落ち着き、ユーロ買戻し・リスク資産の買戻しが入ると思うのですが・・・


そうなってきたら、またトラリピの設定を見直すかどうか・・・それはその時に判断します。


ただ、今回のユーロ・ギリシア問題は、良いニュース⇒悪いニュースという流れがなかなか収まりません。

今まで「ギリシアショック!!」「PIIGS問題!!」といった感じで取り上げられていた時とは、深刻さが段違いのような気がするので、もう一度、ユーロ円は101円台まで下げるとは思っているのですが・・・。
正解がわかる人がいたら、教えてくださいorz

では今日はこの辺で。今週も利益上げてきましょう!! 
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ    人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。クリックしてもらえると順位があがります。
Ctrlキーを押しながらクリックで別tabで開きます

ヨーロッパ金融機関大手の破綻、まさに、負の連鎖が起ころうしてますね。

3日ほどダウンしてました。今週もよろしくお願いします。

クロス円、ユーロ、ちょっと雰囲気が変わってきましたね

見ないでコツコツ♪

一番理想なのかも知れませんね(^^ゞ
今週は、なんだか狐につままれてるような・・・スタートとなりました・・・
もう~ひと伸び♪ふた伸び♪
頑張ってくれると 嬉しいんだけどなぁ(*^^*ゞ

ユーロ円も105円間近ですね。
ちょっと今日はありえない上昇です。

おはようございます
山形は、そろそろストーブの季節でしょうか。

こじろうさんへ♪
そのくせ、ユーロが上げるという不思議な現象です。
わかりません。

masaruさんへ♪
お大事にしてください。
今週も利益あげていきましょう!

窮鼠さんへ♪
まだユーロに振り回されるような気もするのですが・・・。
どうなるでしょうか。

くるり♪さんへ♪
そもそも自動売買を始めたのは放置するためというのを改めて思い直しました。

エオリアさんへ♪
流石に上値が重くなってきましたね。

gaobu-さんへ♪
流石、よくご存知でw
もうさむいですよー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

また円高ですね。orz

口座の方は大丈夫ですか?
振り回される展開ですね。^^;

ずい分、上げてきましたね・・・

ムズイ相場が続きそうですね。

まったり相場ですね。

さーて来週までクロス円の勢いは続くでしょうか?

masaruさんへ♪
ユーロ買われすぎが落ち着き一旦利確売り。
悪いニュースがなければ円安方向の地合だとは思いますが、悪いニュースでて、どかっと下げると思ってます。

mocoさんへ♪
口座の方は大丈夫です。
ユーロ円ロングを少しずつ損切して、ショート過多になりつつあるので、そろそろユーロに一旦、危機的状況を公開してほしいですw

ひまママさんへ♪
上げが急すぎて、トラリピ口座には不向きの相場展開です。

しりゅうさんへ♪
のんびりナンピンしてれば、損切せずにコツコツ利確の相場なんですけどねw

bbmfpsk@gmail.com

<a href="http://anfshirt.eastsidebookshop.com/">アバクロンビー&フィッチレディース</a> グランド推進http://anfshirt.eastsidebookshop.com/

wqmezi@gmail.com

<a href="http://reebokstore.pulsenights.com/">リーボック ランニング シューズ</a> 品揃え豊富でhttp://reebokstore.pulsenights.com/

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  次ページ

~ようこそ~

HN:ぶちょー
職業:薬剤師
お気軽にコメント残してください
10万アクセス突破♪

お得な情報です

~おとくな情報~

トラリピ特許取得口座


低スプレッド&高スワップ


オレ奇麗事言いましたorz
のDMMドットコム証券ww
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
FXの口座開設はハピタス経由が超オトク!
楽天の買物もハピタス経由がオトク!!

クリック証券

各国政策金利


******************


ブログに貼るだけでお小遣いGET ↓ ↓ ↓
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
手数料無料で自動売買

食料キャンペーン充実w
 
ワイマックス!!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集

月別アーカイブ

最近のトラックバック

********



無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
FXの口座開設はドル箱経由が超オトク!

RSSリンクの表示

