~月スワップ20万超え!トルコリラTRY・南アフリカランドZAR・豪ドルAUDのスワップ&スイング~新たな武器!MT4で自動トラリピ運用中~

  薬剤師がFXやってます~スワップ&スイングとMT4自動トラリピ運用の記録のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> つれづれ日記 > TRY/JPYメインでも余裕?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRY/JPYメインでも余裕?

2008 - 10/07 [Tue] - 10:38

ロスカットにあわず、生きてます!応援・励ましのクリックおねがいします436 

    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ  にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ  

 

 

昨日 2008年10月6日は為替の歴史に残る?円高の津波がきました。

マイナー通貨であるTRYが8円下げるのは仕方ないとしても

USDが5円、AUDで10円、EURでも最大10円の下落を記録しました。

EURの対円での1日の下落幅としては、1999年発足いらい最大級のものでした。

 

ブログのなかで 『ロスカット』 『退場』 という記事を書いている方もいらっしゃいました。残念です。

私は、生き残っています。過去にロスカットにあっているので、それだけは回避しました。

もちろん生き残るために、ポジションの整理をしました。さらに資金の追加投入を10万円ほど。

 

まぁ、この円高のおかげで損切できなかったAUD・EURを損切できたのでよしとします。

 

昨日の記事でも書きましたが、ルールを守っていればまだまだ余裕だったはずなのです。

TRY/JPY の平均買い付けが 約84円なので、27円の下落に耐えられるルールを守っていれば、TRY/JPYが60円までさがってもロスカットにはあわない計算です。

 

しかも、追加資金投入できるなら、ここで1枚買い増してみるか。という選択肢もありました。

昨日が底なのか、もう一段下げがあるのかわかりませんが、TRY/JPYでいえば今年3月の水準までさげたので、ここで止まることを願います。

 

 

自分のたてた運用方針を守ること。方針からはずれていないか検証すること。

状況に応じて方針を変化させ取引量・通貨を変えるのは良いが、方針を変えずに取引量・通貨をむやみに増やさないこと。

儲けが出たときの欲望との戦いでもありますが、ロスカットにあってから先月まで順調すぎたので、授業料を払ったということにしておきます。

 

  にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ  にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ  見てくださる方の目が更新の励みになります。

応援ぽち お願いいたします。コメントもお待ちしております。

 

 

 

 

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  次ページ

~ようこそ~

HN:ぶちょー
職業:薬剤師
お気軽にコメント残してください
10万アクセス突破♪

お得な情報です

~おとくな情報~

トラリピ特許取得口座


低スプレッド&高スワップ


オレ奇麗事言いましたorz
のDMMドットコム証券ww
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
FXの口座開設はハピタス経由が超オトク!
楽天の買物もハピタス経由がオトク!!

クリック証券

各国政策金利


******************


ブログに貼るだけでお小遣いGET ↓ ↓ ↓
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
手数料無料で自動売買

食料キャンペーン充実w
 
ワイマックス!!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集

月別アーカイブ

最近のトラックバック

********



無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
FXの口座開設はドル箱経由が超オトク!

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。