~月スワップ20万超え!トルコリラTRY・南アフリカランドZAR・豪ドルAUDのスワップ&スイング~新たな武器!MT4で自動トラリピ運用中~

  薬剤師がFXやってます~スワップ&スイングとMT4自動トラリピ運用の記録のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 持ち続けて 勝つ!! > なぜFXなのか?~時間を味方に~  


-- - --/-- [--] - --:--


なぜFXなのか?~時間を味方に~

2008 - 10/05 [Sun] - 22:42

トルコリラ1000通貨単位で手数料無料なのはLION FX     

  ←口座開設はこちらからおねがいします^^

少ない資金からの投資には最適です!! 

 

明日から、また相場が動き出します。来週はどうなることやら。その前に、自分の口座状況を確認・・・・。

 

え~、レバレッジが5倍を超えています。危険な状況です12

1日に入るスワップはというと 1000円を超えています!うれしい状況です。

ロスカットに合わない限り、スワップ金利で月に30,000円以上の収入になります。

 

思えば、FXをはじめたときに、まず、ひとつの目標が1日1000円でした。現在はそれをクリア。しかし、FXをはじめたときに考えていたレバレッジは高くても4は超えない計算でした。しかし、現在のレバレッジは5倍超。明らかに資金に対してのポジション量が多すぎ!

まずは、落ち着かせることが必要だという状況です。はぁ

 

 

さて、ここからが本日のお題です。前置きが長くてスイマセン。

 

私がFXで資産運用している理由はFXが他の資産運用とくらべて2つのメリットを持っているからです。

レバレッジを効かせられる(=少ない資金から投資可能)なのもメリットですが

 『時間を味方にできる』 & 『計算可能な投資』 これが2大メリットだと思っています。

特にスワップ派はその最たるものではないでしょうか?

 

 

どういうことか? まず時間に関して

 

 

例えば、株取引をしたときに、株を保有し続けても、スワップのような金利は入ってきません。

(年に1~2回の株主優待と配当金が入ってくるだけです)

つまり、株でもうけようと思ったら、ぜったいにトレードしなければなりません。

トレードするときには、当然いろいろな情報を仕入れます。チャートをみます。時間がかかります・・・

 

ここで、考えて見ます。A株を90万円で買ったとします。株価が80万円まで下がったときに損切をしなかったら。もし1年後に、株価が戻ったら損益ゼロです。しかし、その1年間に1円の金利も入ってきません。トレードをしなければ、利益はでないのです。したがって、株取引では損切も非常に大切になってきます。

 

そのために、やはり毎日のレートチェックは欠かせません。

 

 

一方FXは? 例えばTRY/JPYを買います。待ちます。するとスワップ金利が毎日入ります。

 

仮に、TRY/JPYを90円で買い、その後円高がすすみ80円になったとします。

1年かけて、また90円まで戻ったとしたら、為替損益ゼロです。しかし、株取引では1円もなかった金利。FXでは1年分のスワップ金利収入があるのです!!スワップ派が損切をしない最大の理由です。

 

極論、チャートを見る必要もなく、トレードをする時間はTRY/JPYを買ったときだけ。あとは時間がたてばスワップ金利が入ってくる。たまりませんね!

 

 

貴重な時間を、取引にさかれることなく、自分の時間として使えるのです。その時間に株取引でもうけるなんていうのもありでしょう。こうやって、ブログを書くのも良いと思います。

この 『時間』 というのが最大のメリットだと思います。

 

 

このメリットを最大限に活かすための絶対的な条件はロスカットにあわないことです。

ロスカットにあってしまったら、もっているポジション(金利を産んでくれるだいじな資産)がなくなります。そして、いままでつみあがっていたスワップ金利も当然ほとんどなくなってしまいます。

 

 

では、ロスカットにあわないためには、どうすればよいのか?

それがわかったうえで、実行できれば、長期でみたときにFXで負ける確立は激減します。

そして、その運用方針を 『計算して、たてられる』 のがFXです。

 

なが~くなってしまったので、その計算は次にしたいと思います。

具体的に、TRY/JPYで検証する予定です。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援・励ましのクリックおねがいします436 

    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ  にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ  ←ランキングに参加しています。

 更新のはげみにもなります。ご参考になりましたら、クリックおねがいします。

 

 

rotdncms@gmail.com

<a href="http://tumibusiness.plus1-web.net/">トゥミ人気</a> 正規品登場!http://tumibusiness.plus1-web.net/

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  次ページ

~ようこそ~

HN:ぶちょー
職業:薬剤師
お気軽にコメント残してください
10万アクセス突破♪

お得な情報です

~おとくな情報~

トラリピ特許取得口座


低スプレッド&高スワップ


オレ奇麗事言いましたorz
のDMMドットコム証券ww
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
FXの口座開設はハピタス経由が超オトク!
楽天の買物もハピタス経由がオトク!!

クリック証券

各国政策金利


******************


ブログに貼るだけでお小遣いGET ↓ ↓ ↓
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
手数料無料で自動売買

食料キャンペーン充実w
 
ワイマックス!!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集

月別アーカイブ

最近のトラックバック

********



無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
FXの口座開設はドル箱経由が超オトク!

RSSリンクの表示

