~月スワップ20万超え!トルコリラTRY・南アフリカランドZAR・豪ドルAUDのスワップ&スイング~新たな武器!MT4で自動トラリピ運用中~

  薬剤師がFXやってます~スワップ&スイングとMT4自動トラリピ運用の記録のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> VSだいぱぱ企画 > トラリピで4月から+24.24%増 VSだいぱぱ企画  


-- - --/-- [--] - --:--


トラリピで4月から+24.24%増 VSだいぱぱ企画

2011 - 06/05 [Sun] - 13:10

FXで稼ぐのは簡単ですが
損するのはもっと簡単です。

だから、積み上げた確定益は定期的に出金してます。

『出金は最大の防御なり』

これも僕の戦略のひとつです。

というわけで、先月のトラリピ益は出金しました。
どうも ぶちょーです。 
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ    人気ブログランキングへ 
↑↑ランキングに参加しています。クリックしてもらえると順位があがります。
Ctrlキーを押しながらクリックするとラクチンです

これからFXはじめる方へ。お得な情報。
まずはドル箱に登録!!これ絶対!!!! 
 

★★★たぶん最強ポイントサイト ドル箱★★★★★★★

FXの口座開設はドル箱経由がオススメ。
世の中に数少ない「絶対トクする情報」です。

怪しいと思った人はこの記事を読んでください↓(←これまたアヤシイ)

キャッシュバックキャンペーンを超えるお得情報  
  ドル箱の紹介記事↑ 

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 

例えばDMM FX
入金5万円以上 & 取引1回で12400ポイント(≒円)
ドル箱 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
第5回 VSだいぱぱ 企画 
(4/4~7/1 までで、誰が一番資産を増やせるかという企画)

4月4日スタート。
6/5 現在の成績             
         
有効証拠金の増減率 +24.24%  

100万円スタートとすると、含み損益いれて 124.24万円 ということ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

トラップ設定の概要 
 
①NZDJPY 45~57 ロングトラリピ
(暴落時用トラップ)
②NZDJPY 57~70 ロングトラリピ
(平時用トラップ)
③NZDJPY 62~66 ロングトラリピ
(コアレンジと予想しているので2重トラップ)
  
④EURJPY 120~114 ショートトラリピ
(120円までは細かい仕掛け)
⑤EURJPY 125~120 ショートトラリピ
(介入水準123円を超えたら、仕切りなおしも視野に)


トラリピで一番重要なのは資金管理。
それさえ徹底できていれば、放置プレイで利益を残して撤退することが可能だと思います。
エオリアさんからコメントいただきましたが
「楽して儲ける」ことは可能だと思います。


では、どれくらいの資金でトラリピは放置できるのか?
お題はこちら。
例題)
現在AUDJPY=86円
大きなレンジとしては89円~74円と予想。
仕掛け幅は20銭刻み、利確幅は60銭刻みを考えてます。
いくらの資金があれば、トラップを仕掛けられますか?


こんなシミュレーションをできるように
資金計算用のエクセルシートを作成して、昔、配布していました。
当時は10人くらいの方から要望がありメールで送りましたが
今もその方々は、利益を上げていることを望みます。

しかし、今の『トラリピマンセー』の風潮で募集したら
もう少し要望があるかもしれないですね。

まぁ、今はM2Jでもそういうサービスがあるみたいなので
わざわざエクセルでシミュする必要もないかもしれないですが。

とにかく、こういう計算を『自分でやる』クセをつけましょう。
電卓を叩かなくても、ざっくりの計算でもいいです。
それだけで、相場から退場する確率はグーンと下がります。



え?答え?
『自分でやる』クセをつけてくださいw

答えを見る前にクリック
 ↓  ↓     ↓ ↓ 
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ    人気ブログランキングへ  
Ctrlキーを押しながらクリックすると別タグで開きます

答え)ざっくり計算してみます。
89円から74円まで買い下がる。
20銭刻みなので、1円下がる毎に5000通貨保有
(89-74)×5000通貨=75000通貨保有

全部刺さったときの平均建値は
(89+74)/2 =163/2 =81.5円
1ポジションあたりの含み損(pips)は
(81.5-74)=7.5円

75000通貨 × 7.5円 =562,500円

電卓叩かずにざっくり計算してるのですが
あってますかね?

さらに必要証拠金も必要ですから
74円×0.04(レバ25倍)×75000通貨
=296×750≒225000円

562,500+225,000
合計で79万円くらいの資金が必要?

あってますか?

あってたら、クリック。間違っててもクリック。
 ↓  ↓     ↓ ↓ 
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ    人気ブログランキングへ  
Ctrlキーを押しながらクリックすると別タグで開きます


答えが合っているとして・・・。

74円を割らなければ、
79万円投入してトラリピ仕掛け設定。
ずーっと放置して、その間、資金が増えていく。
まさに楽して儲かる話です。

しかし74円を割ったら、強制ロスカットです。
まぁ、それまでに確定益がつみあがっていれば、さらなる下落に耐えられるはずですが。
下落に備えて資金を入れておいて、79万円の利益がつみあがったら、利益を出金するのも、一つの考え方です。

ただ、レバ25倍だと強制ロスカットされても
22.5万円は残りますから再戦も可能ですかね。

ネックなのは含み損を抱えないと利益が生まれない
というトラリピの構造上の問題。
含み損が膨らむのは精神衛生上良くない。
しかしトラリピとは、ナンピンスイングの自動化なので、これは仕方ないのです。

これをどうにかしようと考えると、行き着くのは

①含み損に慣れるw
(だいぱぱさんの代名詞? どMナンピン派になる。
初心者が投資で1億円を儲けます )

②両建てトラリピ(ロング2:ショート1など)

③ヘッジトラリピ
(今の僕のNZDJPYロング、EURJPYショートのような仕掛け。
NZD強、EUR弱の状態が逆転すると痛い目に合います)

④くるくるワイド
(魚屋さんのブログ 美味しいスワップの受け取り方

のいずれかだと思います。

そして、一番真似しやすく、安全運転できるのは
④くるくるワイドだと思います。

結局、魚屋さんの宣伝になってしまいましたw

僕は①と③の併用で放置しています。
米雇用統計終了時で口座状況はマイナス2万円台ですから
まぁまぁいい感じです。 

最後に・・・。計算が間違っていたら、コメントに残しておいてください。
 
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ 
  人気ブログランキングへ 
↑↑ランキングに参加しています。クリックしてもらえると順位があがります。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとラクチンです)


前記事のコメントのお返しです。

ひまママさんへ♪
やるからには勝ちにこだわりたいですね。

WINさんへ♪
テクニカルが不要とは思いませんがあくまで目安、
結果論として形成された物をだと思ってます。
最終的にエントリーするかどうかは『勘』ですねw

しりゅうさんへ♪
いいこと書いてますか?
結局、正解はない。というあやふやなことしか書いてませんw

masaruさんへ♪
nanoを自動売買できれば、他通貨で色んな仕掛けができて楽しそうです。
自動売買になれると手動での仕掛けが面倒で・・・。

だいぱぱさんへ♪
最終的には『勘』ですよね。
相場勘。

エオリアさんへ♪
どうすれば時間をかけずに利益をあげられるか。
を考えたときに行き着いた今のところの回答です。
ただ、含み損に耐えるのは、楽しくないですよ・・・orz


ドMの方がやっぱり気が楽ですね・・・。

投機狙いは疲れますw

私は、出金しようと思ってた矢先に、大きく損を出してしまったので、一からやりなおしです。
まぁ、プラマイゼロ位なので前向きに考えられてます。

自分もくるくるワイド、だいぱぱ手法ともに大好きです^^

マネパのnanoでMT4が動くならくるくるワイドしているのに・・・
といつも思います

ざっくりの計算も出来ないので・・・
電卓で 始めてみます・・・
で OK?

想定レンジのブレイクで潔く撤退できるかどうかが大事ですね。

89円~74円ですか
私は小心者なのでもう少し下の方でしかできません

魚屋さんの手法はたしかに真似しやすそうですし
リスクもかなり軽減できそうですよね。
僕も楽して儲けたいです。

まだ一度も出金してませんwwww
レバ3を保つには出金できへん;w;

25倍前には全決済もくろんでますがw

年末に教えてもらった形で20万を越えて毎月50は達成したからいちお◎なのかなぁ・・・・@@?

こんにちは。
2か月で24%はすごいですね^^
手動入力、手計算と手間をかけてやっている方が、リスクに対して敏感でいられる気がしてます。というか、EAトラリピやエクセルが使えないだけなのですが・・・^^

東電株大幅下げですね^^;

暗算ができませんw
エクセルシミュレーションは好きです。

ちょっととらぶる中で挨拶だけです。^^

ぶちょーさんこんばんは。

含み損に耐えるのがどうも苦手で困っています。。。^^;

今日は大雨です(T_T)

wqmezi@gmail.com

<a href="http://lvcheap.shopsimonoliver.com/">ルイヴィトン 財布 新作 2013</a> 最終値下げhttp://lvcheap.shopsimonoliver.com/

zbnybphd@gmail.com

スーツ バーバリー

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  次ページ

~ようこそ~

HN:ぶちょー
職業:薬剤師
お気軽にコメント残してください
10万アクセス突破♪

お得な情報です

~おとくな情報~

トラリピ特許取得口座


低スプレッド&高スワップ


オレ奇麗事言いましたorz
のDMMドットコム証券ww
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
FXの口座開設はハピタス経由が超オトク!
楽天の買物もハピタス経由がオトク!!

クリック証券

各国政策金利


******************


ブログに貼るだけでお小遣いGET ↓ ↓ ↓
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
手数料無料で自動売買

食料キャンペーン充実w
 
ワイマックス!!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集

月別アーカイブ

最近のトラックバック

********



無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
FXの口座開設はドル箱経由が超オトク!

RSSリンクの表示

