~月スワップ20万超え!トルコリラTRY・南アフリカランドZAR・豪ドルAUDのスワップ&スイング~新たな武器!MT4で自動トラリピ運用中~

  薬剤師がFXやってます~スワップ&スイングとMT4自動トラリピ運用の記録のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 為替王バリの予想的中自慢w 雇用統計はイッテコーイ。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


為替王バリの予想的中自慢w 雇用統計はイッテコーイ。

2011 - 06/04 [Sat] - 08:37

前記事で

『週末の雇用統計前後でイッテコーイが発生すると思うので
現在、EURJPY 118~116にショートトラップを二重にはっています。
さらに116~115でロングトラップも、はってみました。
来週には、この余分なトラップは外す予定です。 』

と書きましたが、見事に予想的中。

雇用統計の結果、EURJPYは
117円台から一時115円台に急落。
そして結局117円台に戻して、終了。
まさに『イッテコーイ』の相場でした。

どうも ぶちょーです。

為替王バリの予想的中自慢と思った人はクリック。
 ↓    ↓    ↓    ↓
 
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ    人気ブログランキングへ 
↑↑ランキングに参加しています。クリックしてもらえると順位があがります。
Ctrlキーを押しながらクリックするとラクチンです

これからFXはじめる方へ。お得な情報。
まずはドル箱に登録!!これ絶対!!!! 
 

★★★たぶん最強ポイントサイト ドル箱★★★★★★★

FXの口座開設はドル箱経由がオススメ。
キャッシュバックキャンペーンよりも
ポイント獲得の条件がゆるいケースが多いです。


怪しいと思った人はこの記事を読んでください↓(←これまたアヤシイ)

キャッシュバックキャンペーンを超えるお得情報  
  ドル箱の紹介記事↑ 

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 

例えばDMM FX
入金5万円以上 & 取引1回で12400ポイント(≒円)
ドル箱 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
第5回 VSだいぱぱ 企画 
(4/4~7/1 までで、誰が一番資産を増やせるかという企画)

4月4日スタート。
6/2 17:00 現在の成績             
         
有効証拠金の増減率 +24.53%  

100万円スタートとすると、含み損益いれて 124.53万円 ということです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

トラップの設定の概要 
 
①NZDJPY 45~57 ロングトラリピ
(暴落時にもコツコツ確定益を積み上げるトラップ)
②NZDJPY 57~70 ロングトラリピ
(●●ショックが起きなければ、いると思われるレンジ)
③NZDJPY 62~66 ロングトラリピ
(コアレンジと思うので、ここにもう一本トラップ)
  
④EURJPY 120~114 ショートトラリピ
(しばらく上に抜けることはないと予想)
⑤EURJPY 125~120 ショートトラリピ
(123円の抵抗線を超えたら、仕切りなおしも視野にいれてます)


今日は、久々にくそブログについて触れてみます。

冒頭に書いたように、米雇用統計はイッテコーイの相場でした。

ズバリ予想的中!という書き方をしましたが。
ここで、お~、ぶちょーってスゲー!
と思った人は、要注意です。

もう一度よく見てください。
『現在、EURJPY 118~116にショートトラップを二重にはっています。
さらに116~115でロングトラップも、はってみました。 』
と書いてありますね。
実際に、ロングトラップは10pips刻みで10本(1000通貨×10本)しかけてたのですが、116円買い→117円売りの1本だけしか約定しませんでした。

本当に予想を的中させられた人なら
116円付近で全力買い、もしくは116円ミドルから買い下がりトラップという仕掛けをしたでしょうね。

ざっくりとした相場観はあっていたが、買値・売値の予想値としては、かすった程度です。
この解説が入ると、僕の予想がいかに『アバウト』かというのがわかってもらえたと思います。
つまり、ズバリ的中なんていうのは『嘘』なのですw

さらに、この予想の根拠は、なんだと思いますか?
四択
①テクニカル分析の結果
②ファンダメンタルズを解析しての結果
③上記2つを組み合わせた独自のメソッドでの解析の結果
④勘


僕のブログを継続して読んでいる方は、答えはわかると思います。
答えを見る前に、応援クリックよろしくです。
 ↓    ↓    ↓    ↓ 
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ    人気ブログランキングへ 


はい、正解は ④ 勘です。勘。
もう一度言いますよ。
『勘』です。
菅首相はやめるやめないで、またごねてますが。
早く、民主党は政権手放せよな~。
実現できてない公約を公開しなさいって。
・・・。
話がそれたので、元に戻しましょう。

そうです、勘です。
え~!?マジで!?
と思ったあなた、勝ち組ですか?負け組みですか?

勝ち組の人は、相当勉強されてる方でしょうか。
ぜひ、①②の分析の方法を世に知らしめてください。
いや、それよりも、こっそり僕に教えてくださいw

負け組みの人へ。
テクニカル分析もファンダ解析をしなくてもFXでは勝てます。

だって、テクニカル、ファンダの分析で勝てるなら皆勝ち組。
上位ブロガーの分析を真似てトレードすれば、永遠に勝ち続けられるはず。
にも関わらず、それができないのは、アナタの努力が足りないわけではなく、『勘』が足りないのだと思います。


ただ、ここでいう『勘』というのは
う~ん・・・あがる?!
う~む・・・下がる!?
という、本当の勘ではなく、相場観と言った方が適切かもしれない。


この『勘』を養うのは、相場の荒波にもまれるしかないと思います。
自分の身銭を投じて、勝った負けたを繰り返して・・・。
どんな時に勝ったのか負けたのかの反省を繰り返し・・・。

そのためには、まず1000通貨や100通貨でできる業者で、口座開設して、あわよくばキャッシュバックキャンペーンでお金をもらって、そのお金で相場の荒波にもまれるのが一番です。
★★★★★★★★★★★★★★★★
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 
口座開設はドル箱経由がお得です
★★★★★★★★★★★★★★★★

じゃあ、僕が何故イッテコーイだという勘を働かせたか。
ざっくりとしたイメージを書きます。

長くなったので、用量的に入らないようです。
この先は「続きを読む」をクリックしてください。

大きな流れはドル安。
これが大前提にあります。

これは、米国がドル紙幣を大量に刷っていることだけでも、容易に想像ができます。
(紙幣を刷ればするほど、紙幣の価値は下がるという理屈がわからない人はFXをやらないように)

オバマ政権の政策として、輸出強化というのもドル安が前提の話です。
(円安になると、輸出産業のトヨタやソニーの利益があがるのと同じ理屈です、その理屈がわからない人もFXをやらないように)

で、雇用統計前のADPというやつで、相変わらず米国の経済は脆弱だな~。というのが確認できた。
これで「ドル売り=ドル安政策」の流れは継続するだろう。と。


ただ、やっかいなのはEUR。
ギリシャ問題が再燃→収束?→再燃→収束?
この繰り返し。

これは、EURの問題を利用したHF(ヘッジファンド)の投機的な動きだと僕は思ってます。
サブプライム、リーマンといった金融ショックで、財政が破綻しかけているのは米国だけでなく、EUR圏も同様。
いわゆるPIIGSと言われる国々の問題はまだ火種があるはず。

しかし、雇用統計前になって、ギリシャ問題は収束方向のニュースが増えてきている。僕の中では、ありえないと思っているが、現実はそうなのだ。

ということは、HFの思惑としては
「そろそろEUR売りからEUR買いにシフトしてロングで稼ぐか。
で、素人たちがEURロングポジションを積み上げた後に、EUR売りを浴びせて、また一儲けしたろ!」
ということは、米雇用統計を利用して
「EUR売り浴びせ→EUR買い戻し」が入ると予想。

予想通り、米雇用統計後、リスク回避の動き。
したがって、円高進行。
EURUSDで言えば「リスク回避」ならUSD買い。
→EURUSD下げ下げ。
EURが下げたところで、EUR売りポジションを解消したHFの買い。
→EURUSD上げ上げ。
当然、EURJPY上げ上げ。
なんか知らんが、リスク回避的な動きは収束。
それにつられてクロス円上げ上げ。
で、元の水準に戻しましたとさ。

そんなイメージ。

なるほど~と思った人は応援よろしくです。
 ↓    ↓    ↓    ↓ 
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ    人気ブログランキングへ 


すべては僕の妄想ですが、大雑把な流れとしては
「妄想どおり」だったわけです。

テクニカルやファンダの分析だけして負け続ける人がいる一方で、こんな妄想で勝てる人もいるのが、為替相場です。


絶対に勝てる手法はありません。
そんな手法があれば、誰かにタダで教えますか?
全ての投資で、そんな物は存在し得ないと思ってます。

色んなブログをみて勝ち続けられる手法を探している人が、もしこのブログを見ているなら、絶対勝てる手法など、存在しない。
この事は、絶対に忘れないでください。

それでも、勝てる可能性を高くするためには?
その手段の一つとして、テクニカル分析があり、ファンダの解析があるわけです。

ただし、分析・解析を素人がやるのと
プロがやるのでは、情報量や費やせる時間が違います。
どっちが綿密にできるかは、誰でもわかりますよね。

だったらプロの力を借りましょう。
業者の分析結果やを見れば良いんです。簡単ですよね。

それをみて、実際に投資するかどうかの判断。
これが『勘』です。

もう一度書きます。絶対に勝てる手法はありません。

だから相場『勘』を養い、『資金管理』を徹底する。
大きな勝ちはなくても、少しずつでも利益が積み上げていくのが、僕のFXのスタイルです。
これが僕の手法です。
「利小損零」「ナンピンスイング&スワップ」

自分にあったスタイルは人それぞれだと思います。
それを探すためにも、相場の荒波にもまれる必要があるかもしれません。

僕もコンスタントに勝てるようになるまでは
●●●万円以上の損失をだしてますから・・・orz


最後に絶対に負けない方法。

絶対に勝てる手法は無いと書きました。
しかし、絶対に負けない方法はあります。


それは

レバ1倍でのスワップ運用?
違います。
ロスカットには合わないかもしれませんが、レバ1倍でポンド円160円ロングポジを今持っている人は、負け組ですか?勝ち組ですか?

絶対に負けない方法。

それは

「FXをやらないことです。」

負けたくなければやらなければいい。

それでもやるなら
負けた時にはお金を失う覚悟をもつ。
そして、やるからには勝ちにいきましょう。

で、結局どうすれば勝てるんですか?
だから、絶対に勝てる手法はありません。って。

その僕が、トラリピをやっている理由は、
「利小損零」を機械的にやれるからです。
「勘」を頼りにトラップを仕掛けて
資金管理を徹底しておけば、ラクして勝てる可能性は高いと思います。


前記事のコメントの返信♪

ねむゴンさんへ♪
キャンペーン狙いですね。おめでとうございます!

株ママさんへ♪
イフダンはうまく掛かったのではないですか?

しりゅうさんへ♪
みんなで楽しみたいですね。

ヤンシーさんへ♪
最強のEAがあれば、皆勝ち組ですからね。理想ではありますが。

ひまママさんへ♪
基準はわかりませんが1位でした。
ありがとうございます。

だいぱぱさんへ♪
今年はハイレバでなければ、トラリピには美味しい動きが続いてます。

WINさんへ♪
夢口座は、皆の夢にしていきましょう。
でも儲けは僕のものw

masaruさんへ♪
皮算用的には、年間スワップは200万円を超えます。

エオリアさんへ♪
結局イッテコーイでなく、ユーロはさらに上げましたね。
僕の中で最悪なシナリオですorz

やるからには勝ちたい♪

天才ではない人が多いのですから、勝負事に勘が必要なのはあたりまえですよね
テクニカルだけで勝つことは難しいような気がします^^

いいこと書くな~。流石!
予想的中俺すげーだろで終わってたら「え!?」って
思ったけど、違うんだなぁ。ちゃんと続きがあるところが
心底共感!!

僕のトラップも大回転です。

最初の下落は予想通り。23時の方は分からんって感じでした。


ややこしく考えても時間の無駄ですよね^^;

僕も指標は④タイプですw

トラリピ楽しそうですね。
ぶちょーさんを見ていると楽して儲けられる気がしてきます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  次ページ

~ようこそ~

HN:ぶちょー
職業:薬剤師
お気軽にコメント残してください
10万アクセス突破♪

お得な情報です

~おとくな情報~

トラリピ特許取得口座


低スプレッド&高スワップ


オレ奇麗事言いましたorz
のDMMドットコム証券ww
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
FXの口座開設はハピタス経由が超オトク!
楽天の買物もハピタス経由がオトク!!

クリック証券

各国政策金利


******************


ブログに貼るだけでお小遣いGET ↓ ↓ ↓
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
手数料無料で自動売買

食料キャンペーン充実w
 
ワイマックス!!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集

月別アーカイブ

最近のトラックバック

********



無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
FXの口座開設はドル箱経由が超オトク!

RSSリンクの表示

