~月スワップ20万超え!トルコリラTRY・南アフリカランドZAR・豪ドルAUDのスワップ&スイング~新たな武器!MT4で自動トラリピ運用中~

  薬剤師がFXやってます~スワップ&スイングとMT4自動トラリピ運用の記録のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > FXに振り回されない生活。「時間がない」という「言い訳」。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FXに振り回されない生活。「時間がない」という「言い訳」。

2011 - 05/19 [Thu] - 19:58

なんか円安に進んでますね。
後付の理由は、プロに任せましょう。

どっちに行っても確定益はコツコツ積みあがってます。
それが重要です。

どうも ぶちょーです。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ   人気ブログランキングへ 
↑↑ランキングに参加しています。クリックしてもらえると順位があがります。
Ctrlキーを押しながらクリックするとラクチンです

これからFXはじめる方へ。お得な情報。
まずはドル箱に登録!!これ絶対!!!! 
 

★★★たぶん最強ポイントサイト ドル箱★★★★★★★

FXの口座開設はドル箱経由がオススメ。
世の中に数少ない「絶対トクする情報」です。

怪しいと思った人はこの記事を読んでください↓(←これまたアヤシイ)

キャッシュバックキャンペーンを超えるお得情報  
  ドル箱の紹介記事↑ 

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 

例えばDMM FX
入金5万円以上 & 取引1回で12400ポイント(≒円)
ドル箱 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
第5回 VSだいぱぱ 企画 
(4/4~7/1 までで、誰が一番資産を増やせるかという企画)

4月4日スタート。
5/19 19:30 現在の成績 

125万円スタート(残高150万円に含み損25万円でスタート。10万円出金済)
有効証拠金 115万円スタートで計算      

vsdaipapa7.jpg         
115万円の有効証拠金の増減率 +43.09% 
4/4~の確定益  211,345円(10万円出金済)
 
     

自動売買(自動トラリピ)で放置しています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

4/4スタートで 20万円の確定益が積みあがりました。
増減率でいうと40%を超えています。
2ヶ月で40%なので、年利換算240% 

ハイレバ トラリピなら当然の結果?
かもしれません。
このままの設定で1年走り続けられる保証はありません。

まぁ現在も3.5万円程度、含み益が出ている状態。
大きな流れは『円安』&『ドル安』を見込んでのトラリピ設定。

円安方向にいってるので、トータルで含み益が膨らんでいるのは計算どおり。
さらに進むと円ロングポジションの含み益が確定益にかわり、円ショートポジションの含み損が膨らんでいきます。
これも、ドル円が85円に到達する前に落ちてくれば、十分想定内。
抜けたら?
一回全決済して仕切りなおしましょうかね。

ちなみに
大きな流れというのは、トレンドと言い換えても良いかもしれません。
極論、ドル円は120円~75円の「大きなレンジにいる」とも言えます。
しかし、こんなことは、言い出したらきりがないし、120~75円でトラリピを仕掛ける気のない僕にとってはナンセンスなので、今の「コアレンジ」をとらえるとともに、流れ「トレンド」を見るのは大切なことだと思ってます。

そのために必要なのは、テクニカル分析。
その通りだとは思いますが、チャートをボーっと眺めていても、大きな流れは見えてきます。

4時間足くらいから、周足くらいまで見れば

なーんか上がってるなぁ。
なーんか下げてるなぁ。
大きな流れは上げだけど、短期的には下げだなぁ。
などなど。
毎日10分程度でも眺めてれば「雰囲気」はつかめると思います。

で、その雰囲気が正しいかどうか、細かい分析は・・・。
プロに任せる。
「プロ」とは、例えばFX業者。

今は、テクニカル分析を載せてくれる業者が増えました。
瞬間瞬間の売買の判断はもちろん個人の裁量になりますが、事後の分析は業者の分析で十分できます。

また、テクニカル分析を丁寧に載せてくれているブログもあります。
例えばリンク先のブログでは
エオリアさんのブログ
が、オススメです。

それで十分なので、僕はテクニカル分析は自分では全然しません。

チャートは見ますよ。でも「分析」はしません。
分析しても、その後、上げるか下げるかは50%なのでw

だから、トラップトレード(ナンピンスイング)を採用しています。
上げるか下げるかは50%
上げたら下げる、下げたら上げる。
だったら、レンジに仕掛けとけばいいだけでしょ。
理屈は単純ですよね。

なにも
トラリピはラクして儲けられる。
相場を予想しなくても、儲けられる。

という、誇大広告wを信じて始めたわけではありません。
分析する時間が惜しくて、自動でナンピンスイングしてくれるから、採用しています。


で、結果的に儲けているかというと・・・

スイングトレードほど、儲けられませんorz

去年は、損切をいれない(過去最高値で強制ロスカット覚悟)スイングトレード(チャート分析をしてのナンピンスイング)で、市場に預けていた●百万円の預金を、引き出すことに成功しました。
もちろん、利息をつけてもらってw

しかし、そこで思ったのは・・・
すっげー時間がかかる&精神的にシンドイ・・・。

当然と言えば当然です。
楽して儲かる方法など、ないのですから。

楽して儲かる方法を紹介(販売)して儲かるのは、販売している業者(ブロガー)だけです。
たとえば?為◎王さんですかねw

もちろん、そのようなソフト・商材を否定するつもりはなく、それを活かして儲けている方も多いと思いますが。
しかし、為◎王がメッチャすすめている、トラリピが万能の手法ではないことは、少しでも経験された方なら、よくわかるかと思います。

というか、トラリピってナンピンスイングで、行き着くところは強制ロスカットでしょ。
と「トレーダー」ならすぐにわかることですけどね・・・。


まぁ、去年、ナンピンスイングをしていたときは、寝ても覚めてもFXのことが頭をよぎってました。
逆に言えば、それくらいドップリ浸かってたから、勝てたということかもしれません。
マイナス3桁の含み損が、数十万の利益に変わる快感は、まさにギャンブルでしたw

しかし、それで得られたのは「お金!」と精神的苦痛w
昔は、専業で食べていけたらなぁ。
と夢見てましたが、今は、専業で飯を食うなど考えられません。
専業の人を否定するわけではなく
僕にはそれだけの度量がないのです。

そもそも、FXをはじめた理由はスワップ積み立て複利投資で、楽して億万長者も夢じゃないw
でした。
アホですよね~。そんなわけないのにw

まぁ、とにかく「時間をかけずに」というのは今でもキーワード。
時間も「費用」だと考えると、僕のスイングトレードは分析するための時間つまり「費用」が凄くかかっていたことになります。
僕の時間あたりの報酬は、2万円くらいの価値がある(はずw)ので、それくらい稼がないと回収できないと考えると・・・割りに合わないな。と。


ラクして儲けられるほど甘くはないのは実感できたし
だからこそ、年利10%でも十分だな。と思えるようになりました。
もちろん、稼げるに越したことはないですが。

しかし、強制ロスカットされずに、スワップ積立、放置トラリピをミドルリスクで走らせて、状況に応じて追加入金で対応でも、年利30%はいけそうだな。
というのも、感覚としては持ってます。

なにが言いたいかというと
FXに割く時間を減らしていきます。

キーワードは「時間をかけずに」と書きましたが、時間をかけずに何かを得るのは難しいのも事実です。


僕は
何かをしない言い訳に
「時間がない」
と言う人を、あまり信用していません。
「何かをする時間がない」=「それを本気でやろうという意思がない」
だと思っているので。
やる気がない。とストレートに言ってもらった方が、わかりやすくて良いですね。


ところが、自分自身も、やらなければいけないことを、やれてない。
理由は?
時間がないw  うーん、カッコワル・・・orz
まぁ、本気じゃないのも否めないんですが。

まぁ時間が無いなら、時間を捻出するしかない。
なにを削る?
睡眠時間?食事時間?テレビの時間?ダラダラしてる時間?

FXにかける時間、ブログの時間も含めて削れるな。
まず、トレードに割く時間。
これはチャートみながらスキャるのをやめる、トラリピの設定をこまかくいじるのをやめるだけで、結構な時間が捻出できる。
ブログに関しては、作成はしょぼい内容なので大して時間かからないのですが、巡ってコメント書いてというと、結構時間が過ぎていってしまうんですよね。

ブログをやっていたおかげで、オフ会にも参加させてもらいました。
楽しい時間と素敵な出会いを得ることができました。
そのきっかけを作ってくれたブログの時間が「惜しい」という事に矛盾も感じますが。

ブログを通して多くの方から、色々教えてもらって感謝しています。
今後もオフ会に参加して、輪を広げたいとも思ってます。

ただ
ブログ巡り&応援はしていくと思いますが
コメント書き込みは激減すると思いますので、ご容赦ください。

別に、こんなこと書かずに更新頻度を落とすだけでもいいんでしょうけど、リンク貼らせていただいている方、コメントを律儀にいただく方も多々いらっしゃるので、この場を借りて、ご挨拶させてもらいました。 

なので
しばらくブログが更新されてなくても、
あいつ、口座飛んだな・・・。
と思わないでください。

飛んだら、すぐに報告しますのでw
「損失●●万円」というタイトルだと、
アクセス数は激増しますからねw  
 
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  人気ブログランキングへ 
↑↑ランキングに参加しています。クリックしてもらえると順位があがります。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとラクチンです)

最初は勝てればいいのでしょうけど、いつかは労働量とは関係なく資産に働いて欲しいですね。

前記事ですが薬剤師としてしっかり稼いでいる女性と結婚… 羨ましい限りです。 一人、紹介してくださいよ~

旦那が稼いで当たり前と言う女性より、自立心があって実際に自分の食い扶持ぐらい何とかできる人の方が尊敬できて良いけどなぁ… TVなんかで見る、「働いた事も無いのに、旦那の稼ぎに文句を言いつつ、おしゃれなランチとかで散財してる奥様」よりはよっぽど素敵だと思うんだけど(^^♪

masaruさんへ♪
自動トラリピほぼ完全放置で月10万の確定益を目論んでます。

ねむごんさんへ♪
色々書いてから、消しました。愚痴になってしまうので。
これすら書かないで、スマートに流せるほど、まだまだ人間が大きくありませんorz

ご紹介ありがとうございます。
なんだか溜まってたものを吐き出した感じでしょうか?
いい記事です。

こんばんは
ぶちょーさんのように、常に強くいれるように、
日々精進して行こうと思います。

私の時間あたりの報酬は、・・・うーんいくらかな
5,000円

ブログに関して
ぶちょーさんと同意権です^^

カタランさんと同じく、チョー同じ意見です
ただ、私の場合はブログの時間を削ってもやりたいことがないという点がちがうところでしょうか・・・

トラリピは知らない間に大きなポジションを持っているのを認識できない人もいますね。

ポジションが増減するからでしょうけど、一度ポジションが出来て、逆方向に抜けたときの含み損の増加は大きいですから、きっちり認識したいですね。

あたしはチキンなので裁量でも小額しか儲かってませんでしたが、トラリピに変えてからはぐーんと利益が伸びたので資金管理さえできてればトラリピは最強だと思ってます^^b

ただ・・・・資金が多ければもっと効率いいかと言うと・・・・
結局最大資金口座の増えるのは数%です;w;
やっぱ持ち玉多いと含み損の額が気になりその後淡々トレードはできなくなりますね><;;;

100万(現在200万ですがw)口座くらいがちょうどいいかも~って思ってますwwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちの会社では、「忙しい、忙しい、時間が無い」て言う人ほど、残業もせずに帰って行きます。時間があれば片付けられる仕事が大半なので、残業していけばと言いたいのですが、ぐっとこらえてます。

ある程度「楽」してできるものになるのに時間と苦労が必要だったとは思いもよらなかったですよね。^^; 時は金なりで結局本末転倒な部分もありますよね。私もFX以外の大切な時間にもっと目を向けたいと思います。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  次ページ

~ようこそ~

HN:ぶちょー
職業:薬剤師
お気軽にコメント残してください
10万アクセス突破♪

お得な情報です

~おとくな情報~

トラリピ特許取得口座


低スプレッド&高スワップ


オレ奇麗事言いましたorz
のDMMドットコム証券ww
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
FXの口座開設はハピタス経由が超オトク!
楽天の買物もハピタス経由がオトク!!

クリック証券

各国政策金利


******************


ブログに貼るだけでお小遣いGET ↓ ↓ ↓
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
手数料無料で自動売買

食料キャンペーン充実w
 
ワイマックス!!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集

月別アーカイブ

最近のトラックバック

********



無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
FXの口座開設はドル箱経由が超オトク!

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。