~月スワップ20万超え!トルコリラTRY・南アフリカランドZAR・豪ドルAUDのスワップ&スイング~新たな武器!MT4で自動トラリピ運用中~

  薬剤師がFXやってます~スワップ&スイングとMT4自動トラリピ運用の記録のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 雇用統計前の円高・・・。投資は自己責任?そもそも人生が自己責任。  


-- - --/-- [--] - --:--


雇用統計前の円高・・・。投資は自己責任?そもそも人生が自己責任。

2011 - 05/06 [Fri] - 20:55

さぁEUR総裁のトリシェさんの発言から
ユーロ売り祭り♪
それにつられてクロス円は駄々下がり♪

豪の経済指標も、消費関連は芳しくなく。

そして『正義の国w』米国の雇用統計。
ここは円高でしょうね。と勝手に予想。

しかし、ここからショートを仕掛けるにしても、僕としては勇気の要る行為。
買い下がるか、素直にショートをしかけるか・・・。
両方しかけることにしましたw

どうも、どっちかに大きく賭けられないビビリです。 

にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ   人気ブログランキングへ 
↑↑ランキングに参加しています。クリックしてもらえると順位があがります。
Ctrlキーを押しながらクリックするとラクチンです

これからFXはじめる方へ。お得な情報。
まずはドル箱に登録!!これ絶対!!!! 
 

★★★たぶん最強ポイントサイト ドル箱★★★★★★★

FXの口座開設はドル箱経由がオススメ。
世の中に数少ない「絶対トクする情報」です。

怪しいと思った人はこの記事を読んでください↓(←これまたアヤシイ)

キャッシュバックキャンペーンを超えるお得情報  
  ドル箱の紹介記事↑ 

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 

例えばDMM FX
入金5万円以上 & 取引1回で12400ポイント(≒円)
ドル箱 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
第5回 VSだいぱぱ 企画 
(4/4~7/1 までで、誰が一番資産を増やせるかという企画)

4月4日スタート。
5/6 19:30現在の成績 

125万円スタート(残高150万円に含み損25万円でスタート。10万円出金済)
有効証拠金 115万円スタートで計算  
      vsdaipapa2.jpg
115万円の有効証拠金の増減率 +32.14% 
4/4~の確定益  142,268円(10万円出金済)
 
 
(原資回収完了まで毎月確定益分を出金予定)   

自動売買(自動トラリピ)で放置しています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

5/5 円高きましたねぇ。
やっとユーロ売り祭りがきたか、と思いながらも、
しばらくユーロには手を出さないと決めてたので参加せず。

で、クロス円も軒並み円高方向へ。
ドル円相場も一時79円台半ばまで下がる。
結果、ドル円ショートの79円台ポジも利確される。

さすがに『介入』警戒感もあり、もどしてますが
短期的な流れは『円高』。

しかし、長期的な流れは『ドル安&円安』と思ってるので
AUD円やZAR円は、買い下がりのチャンスか。

ZAR円はもともとの設定どおり、1pips刻みで買いさがりトラップ。
AUD円は、85円~82円台に25pips刻みで1000通貨買い下がりのトラップを仕掛けてみました。一応、ヘッジショートを2000通貨しかけましたが、どうなることやら。

ドル円ショートトラップは継続中ですが、いったん、79円台も含めた全ショートポジションが決済されて、新たな80円台だけになってしまいました。
ショートトラップのヘッジ用にしかけてた、80円前半~81円前半のロングトラップのポジが含み損を抱えています。

奇跡的に、米雇用統計後に円安方向へ進むのが、一番『ラッキー』なシナリオですが・・・。
無いだろうな~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

と、こんな大雑把な想像をして、トラップを仕掛けています。
皆さんがされているであろう『テクニカル分析』は、していません。

ていうか、できませんorz

チャートを見ないわけではないですが、その形から、どっちに抜けるなんていう『予想』はプロに適うわけがない。そして、自分の予想通りに相場が動く確率が低いことも痛感させられっぱなしwww

だから、資金管理重視の損切をタイトにしないスイングトレード(トラップトレード)を採用している。
損小利大はデイトレ、スキャルの短期の鉄則でしょうが
スイングトレードの場合は、利小損零がお似合い。
で、予想レンジを抜けた場合は、仕方なくポジションクローズ(損大)

これが僕のトレードスタイル?
トレードスタイルというにはあまりに適当ですが・・・。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ただし、投資は自己責任。 これはふまえてますよ。

誰かの言うことを信じて、それに乗って損をして、文句を言うような人間は、投資をしてはいけないという意味でよく使われますね。

しかし、そもそも、人生が自己責任。
何かをするときには、覚悟を持ってやる、やりとげる。
仕事も遊びも恋愛も投資も勉強も、それこそサボるときも寝るときも全力でやりきる。
何かを達成したいという想いがあれば、何をすべきかは見えてくる。
そこに努力を惜しまないこと。
覚悟を持って向かう、向き合うことができれば、たいていのことは成就できるような気がする。

FXで稼ぐことも、然り。
ただ、それに向かう時間をどれだけ割くことができるかは人それぞれ。
それによって、自分のトレードスタイルは変わるはず。
僕は損小利大も、ボリバンや移動平均線や雲などのテクニカル分析は、ほとんどしていません。
それでも、利益はつみあがってます。

今の手法で損をしている人は、まず、自分の生活スタイルとFXに割ける時間を見直すのも良いかもしれません。
そもそも、投資はFXだけではないですし、FXをやるからといって、レバレッジをかける義務もありませんし。

さぁ、雇用統計、どう動くでしょうか?
先に書きましたが、円安に戻すのが希望です。
 
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  人気ブログランキングへ 
↑↑ランキングに参加しています。クリックしてもらえると順位があがります。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとラクチンです)

上がった@w@b
2枚決済できたwwwww

さすがに豪で買い向かう気になれなかったけど・・・
朝、逃げ遅れたポンがプラスになったので決済・w・

ヘッジで買ったユロドルまで上がってます^^b

でもまぁ恐るべし含み損には違いないですがwwww

ご訪問&コメントに感謝!

 ご訪問して下さりコメントまでも頂き感謝です。

オフ会では別人格の冴えない中年オヤジがポッツンといると思うので気軽に声でも掛けてやって下さいね。
会えるのを楽しみにしています。


FX24グランプリはとりあえずマイペースでコツコツ増やしてます♪

オフィシャルサイトでランキングが
日々更新されるようなんですがドキドキです^^;

ところで、違うカタチでギリシャショックっぽい感じですね・・・。

株ママさんへ♪
おめでとうございます!
僕もドル円ロングが少し解消されました。
豪ドルはチョッとだけ、買い下がり→決済できました。

勘太郎さんへ♪
14日遅刻参加ですが、よろしくお願いします。

だいぱぱさんへ♪
ギリシア離脱というのは、短期的にはプラス要因ですが長期的にユーロ崩壊の序章ともとれる。
といったところでしょうか。
単純に、今まで上げすぎてたリバウンドともとれますけどね。

東京オフ会楽しみにしています♪

後 1週間後だなんて 時の経つのは早いモノです

これからも 宜しくお願いします

keiさんへ♪
早いですね!
14日遅刻参加ですが、よろしくお願いします。

リスク回避もようやく一服ですね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  次ページ

~ようこそ~

HN:ぶちょー
職業:薬剤師
お気軽にコメント残してください
10万アクセス突破♪

お得な情報です

~おとくな情報~

トラリピ特許取得口座


低スプレッド&高スワップ


オレ奇麗事言いましたorz
のDMMドットコム証券ww
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
FXの口座開設はハピタス経由が超オトク!
楽天の買物もハピタス経由がオトク!!

クリック証券

各国政策金利


******************


ブログに貼るだけでお小遣いGET ↓ ↓ ↓
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
手数料無料で自動売買

食料キャンペーン充実w
 
ワイマックス!!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集

月別アーカイブ

最近のトラックバック

********



無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
FXの口座開設はドル箱経由が超オトク!

RSSリンクの表示

