~月スワップ20万超え!トルコリラTRY・南アフリカランドZAR・豪ドルAUDのスワップ&スイング~新たな武器!MT4で自動トラリピ運用中~

  薬剤師がFXやってます~スワップ&スイングとMT4自動トラリピ運用の記録のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > チャート見るのが面倒いです・・・orz  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


チャート見るのが面倒いです・・・orz

2011 - 04/27 [Wed] - 03:13

タイトルの通りです。
最近チャートを見るのがめんどいです。

見始めると、なんだかんだで小一時間すぎてしまいます。

どうも ぶちょーです。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ   人気ブログランキングへ 
↑↑ランキングに参加しています。クリックしてもらえると順位があがります。
Ctrlキーを押しながらクリックするとラクチンです

これからFXはじめる方へ。お得な情報。
まずはドル箱に登録!!これ絶対!!!! 
 

★★★たぶん最強ポイントサイト ドル箱★★★★★★★

FXの口座開設はドル箱経由がオススメ。
世の中に数少ない「絶対トクする情報」です。

怪しいと思った人はこの記事を読んでください↓(←これまたアヤシイ)

キャッシュバックキャンペーンを超えるお得情報  
  ドル箱の紹介記事↑ 

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 

例えばDMM FX
入金5万円以上 & 取引1回で12400ポイント(≒円)
ドル箱 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

第5回 VSだいぱぱ 企画 
(4/4~7/1 までで、誰が一番資産を増やせるかという企画)

4月4日スタート。
4/27 2時現在の  ぶちょーさんの成績 

評価資産 125万円でスタート(含み損も計上) 
  
VSだいぱぱ  

スタート資金に対して     +33.18%
(含み損益も計上)      

 4月の確定益  6.05%  (毎月確定益分を出金してます)
 ※スタート資金に対しての確定益。含み損は計上してません。   


前記事のとおり、自動売買の設定を変更しました。
両建て(くるくるワイド)はユロ円の予定でしたが、オジ円にしました。  

戦略(MT4で自動売買(トラリピ)放置プレー)

1ポジション=1000通貨の設定         仕掛け幅  利益確定幅
・USDJPY ショートトラップ①  85.0~81.5    9pips     27pips

・ZARJPY ロングトラップ①  11.80~12.60  1pips     20pips
・ZARJPY ロングトラップ②  11.30~12.40  1pips     40pips

くるくるワイド(スワップ用ロング&ショートトラップ)
・AUDJPY ショートトラップ   90~87       10pips     40pips
スワップ用ロングポジション
87.77  2万通貨
74円台に 1.2万通貨(以前仕込んでいたスワップ用ポジ)
 
くるくるワイドの詳細は
魚屋さんのブログ『くるくるワイド』 を参照してください。

AUDJPY 3.2万通貨ロングを90万円の資金でスワップ運用のイメージです。
そのロングポジションに対して、ショートトラップを合計30本
(10pips刻みで3円幅 1000通貨 全部刺さって3万通貨)

①90~87でもみ合えば、ショートトラリピの利益&スワップ益。
②円高が進んだら素直にスワップだけもらいます。
(含み損は膨らみますが、スワップ派の僕としては得意の放置プレイ→レンジを形成したら、そこにショートトラップを仕込む)
③円安に進んだら、ロング&ショートの両建て状態ですが、ロングポジションの方が有利な条件(87.77で仕込んだポジションも90円まであげたら含み益です)なので、トータルではプラスになります。
(→マイナススワップの方が大きくなるので、全決済で勝ち逃げも視野に。)

レンジにおさまりつつある気配もありますが、大きな流れは「ドル安」そして「円安」だと思ってます。
仕掛けをみていただければ、お分かりの通り、円安&ドル安が進むと良い感じで利益がでるように設定してあります。

ユーロは微妙です。
個人的には「ユーロ安」を信じているのですが、相場の回答を見るとどうも違うようです。

投機マネーに振り回されてるだけのような気がしてならないので、ショートトラップを仕掛けたいのですが・・・。吹き上げが恐いです。
EURJPYロングを持って、EURJPYショートトラップのくるくるワイドも考えたのですが
それでもEUDJPYロングはもちたくなかったので、AUDJPYの くるくるワイドにしました。


しかし、最近、チャートをみるのが本当に面倒くさくて・・・。
見始めると、いつの間にか時間がすぎてしまいます。
見ているとセコセコトレードしてしまいます。
そして、こんな時間。(現在、午前3時・・・仕事しろって感じだ~)

面倒なら、FXするなよ。 
といわれてしまうでしょうが、本当、そんな感じです。

自動売買とスワップ複利に頑張ってもらって、チャート観察は週末&メインイベントの時だけにしようと目論んでいます。

まぁ、チャート見たところで、対した分析もできませんので困らないはずw
 
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  人気ブログランキングへ 
↑↑ランキングに参加しています。クリックしてもらえると順位があがります。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとラクチンです)

こんばんは
お久しぶりのコメになりますww
珍しい時間に更新されていましたのでww
チャート見ちゃうと・・・その気持ち分かります。。

私もチャートを見ると1~2時間はあっという間です
いろいろとテクニカルを変えてみたり楽しいです^^

今日は発注ミスでFXnonoで100円儲け損ないました。^^

ユロは爆弾よね~・w・

さわりたくない通貨NO1になってますwwww

指標悪くてもおかまいなしで上げてますからね~@@;

それが逆に怖い・w・

ドル円に追随とか指標に素直なポンで裁量はやってますwwww


豪は・・・・・ひたすら買って決済の繰り返しwwww

今日はやっとランドちゃん決済1枚しましたよ・w・

わたしもユーロ安だと思います

gaobu-さんへ♪
昨日は久々に寝付けませんでしたw
チャートみてると・・・。ムダに時間がすぎてきますw

WINさんへ♪
最近はその時間が惜しいです。

masaruさんへ♪
でかいですね。手動発注のつらいところです。

株ママさんへ♪
EURJPYは、それこそトラリピで放置には向いているのかもしれません。
ポン円は僕もコツコツ戻り売ってますw

うっさんさんへ♪
相場の出している動きが正解なので、その考えは不正解なんですよね。
でも、いつかナイアガラが来るはず・・・。はず・・・。

EAのバックテスト中の睡魔に耐え切れず、椅子に座ったまま寝てました。 日が変わる前に目が覚めて良かった(汗)

私はすぐに眠くなるので、寝ちゃいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドル円部隊が含み益です^^

見ていると相場は動かないのに、何かをやっている時に動くんですよねw。私はもう割り切って休憩時間以外はあまり気にしないようにしています。それでもチャンスを逃した時は悔しいですねえ。^^;

ねむゴンさんへ♪
僕も最近チャートみながらうたたねすることがあります。
間違ってクリックして発注とかしないよう気をつけたいです。

エオリアさんへ♪
中途半端におきてるよりは、それが正解なんでしょうね。

WINさんへ♪
含み益!!良い響きですw

pipdealerさんへ♪
だから自動売買を使っているはずなんですが、ついついチャートを見入ってしまう今日この頃です。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  次ページ

~ようこそ~

HN:ぶちょー
職業:薬剤師
お気軽にコメント残してください
10万アクセス突破♪

お得な情報です

~おとくな情報~

トラリピ特許取得口座


低スプレッド&高スワップ


オレ奇麗事言いましたorz
のDMMドットコム証券ww
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
FXの口座開設はハピタス経由が超オトク!
楽天の買物もハピタス経由がオトク!!

クリック証券

各国政策金利


******************


ブログに貼るだけでお小遣いGET ↓ ↓ ↓
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
手数料無料で自動売買

食料キャンペーン充実w
 
ワイマックス!!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集

月別アーカイブ

最近のトラックバック

********



無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
FXの口座開設はドル箱経由が超オトク!

RSSリンクの表示

