~月スワップ20万超え!トルコリラTRY・南アフリカランドZAR・豪ドルAUDのスワップ&スイング~新たな武器!MT4で自動トラリピ運用中~

  薬剤師がFXやってます~スワップ&スイングとMT4自動トラリピ運用の記録のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > がんばろう日本に違和感を感じる  


-- - --/-- [--] - --:--


がんばろう日本に違和感を感じる

2011 - 04/09 [Sat] - 22:48

前記事にも書きましたが200万円損切しました。
  
おめでとう!と思った人はクリック
→ にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ   人気ブログランキングへ 
↑↑ランキングに参加しています。クリックしてもらえると順位があがります。
Ctrlキーを押しながらクリックするとラクチンです

ポイントサイト『ドル箱』の紹介です。 
1ポイントを1円として、ポイント募金できます。│ドル箱  
 (例えばドル箱経由で楽天で買い物すると、購入金額の1%分のドル箱ポイント(1P=1円換算)がもらえるお得なポイントサイトです)

ドル箱に登録した人は100Pもらえます。
1P=1円換算で募金が可能です。 
 
例えばドル箱経由でDMM FX に口座開設すると
入金5万円以上 & 取引1回で12400ポイント(≒円) もらえます。

ドル箱 
その他義援金情報はこちらをクリック
( ↑ 別窓でYahoo!に飛びます。)


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  人気ブログランキングへ 
↑↑ランキングに参加しています。クリックしてもらえると順位があがります。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとラクチンです)


前記事にもアップしまいたが約200万円損切ました。
マイナス200 

まだトラップ運用はどう仕掛けようか決めかねており、いろいろ試行錯誤中なので、報告できません。
レンジが形成されてくれば、かっちり仕掛→放置できるんですが。
まぁ、流れとしては「円安」の雰囲気ですが、そろそろ調整が入りそうです。
ドル円、ユロ円ともに、円高に調整がはいって週末を迎えましたから、週明けの窓明けからの動きに注目でしょうか。


さて、今日はこのごろ思うことをツラツラと。

無駄な自粛、いや、いきすぎた自粛は必要ないと思う。
震災当初にもブログに書いたが、被災されなかった人たちには「今までどおり」の生活をしてほしいという思いは今も変わらない。

普通に仕事して、遊んで、テレビ見て、買い物して・・・。
それでよいと思う。
しかし、それすら「許されない」ような雰囲気に違和感を感じる。

がんばろう日本。
がんばろう東北。

この言葉に違和感を感じる。

これ以上、なにをどう頑張ればよいのか?
まけるな日本、とか、がんばろう西日本なら、違和感を感じないかなぁ。

過度の節電の必要の無い西日本でも店舗の照明を落としている、というのを聞くと、違和感を覚える。


ちなみに異和感ではないので、間違いのないように。
僕は昔、異和感と書いていて、先輩にそのイワカンに違和感を感じると指摘されたことがあります・・・orz


日本で一丸になって震災復興に向けて動くこと。このことに価値がないとは思わない。
節電することに意味がないとも思わない。

しかし、今やっていることは、この震災が落ち着いた後もつづけられるものでないと、本当に価値のあることだとも思わない。

喉もとすぎれば熱さ忘れるではなく。

恋愛でいう「釣った魚にえさをやらない」というのも同じかな?


この「大きな流れ」に異論を唱えると、無言の圧力がかかる・空気読めない感に圧倒される・村八分的な扱いをうけるような『空気』を我々がマスコミとともに作っていることは、危険な気がする。

話が違えば『ヒトラー』と同じではないかと思う。

民主主義国家とは、色んな意見を言うことができ、それぞれの意見が尊重されるべき社会であるはずなのに・・・。異論を唱えられない風潮が日に日に増している気がする。


この機会に「あってあたりまえ」ではない生活に戻るのも良いと思う。
コンビニが24時間開いているのが当たり前、電車が5分間隔でくるのが当たり前、注文したら翌日配送されるのが当たり前。
これが「異常なこと」だと今回認識させられた。
少なくとも、東北・関東で大きな地震に見舞われた地域では、イヤでも実感させられているはずである。

こんなことを言うと、コンビニが24時間開いてないと困る人がいる、働く場所がなくなる、経済成長がとまる、成長戦略が描けなくなる、税収が落ち込んで復興に支障がでる・・・。
かも『正論』であるかのような反論が待っている。

今までの当たり前が当たり前でなくなったら生きていけないのか?
24時間コンビニがあいてないと本当に困る人はどれくらいいるのか?
放置されて補助金に食いつぶされている農地を解放して就業させられないのか?

夜の6時にスーパーもコンビニも閉まっていても、生活はできた。
ガソリンをいれるのに徹夜で並んでも生きていけた。
暖房をいれなくても厚着で生きていけた。

投資の格言でもありますが
『人のいく裏に道あり 花の山』

異論を唱えてもいいんじゃないかと思う。

ぽぽぽぽ~ん むかつく!って言っても良いと思う。

募金する金があったら、貯金するわ!って言っても良いと思う。

どうせ、電気は貯められないんだから、節電って意味なくね?
って言っても良いと思う。

そこに、自分のポリシーがあれば、貫けばよいと思う。

そのうえで、がんばろう日本!と言えれば、それは素晴らしい事だと思う。 僕は、そんなことは軽々しく言えないから・・・。

「薬剤師」として宮城に応援(ボランティア)に行きたいと思う気持ちはあるが、一人の人間としてボランティアにいきたいとは思えない。だから、一個人として行ける人はスゴイと思う。
僕は自分が無事でよかった。というのが先にたってしまう人間だから。

しかし、被災地を目の当たりにすれば、また気持ちが変わるかもしれない。だから、薬剤師の応援の要請には応えようと思っている。
一薬剤師としては、ほうっておけないというのは、偽善と言われるかもしれないが、それが僕のポリシーだから。


応援クリックはしたほうが良いという風潮にも違和感を感じる? 
  ↓        ↓ 
 にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ   人気ブログランキングへ 
↑↑ランキングに参加しています。クリックしてもらえると順位があがります。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとラクチンです)

本気で関電からも電気が送れるという話を真に受けて家の中でもコート着て一週間過ごしたアホです^^;
ボランティアも受け入れ満々、やる気満々ですが何も手に職がないので募金活動くらいしかできなかったマヌケですwwww

ただ・・・コンビニやグリコの節電はね~
関西人から言わせると仕方ないのかなぁって思います・w・

被災は東日本ですが、影響は日本中ふりかかってきますよ・・・
この先ね・・・
スーパーでは水が消え、ヨーグルトも供給が減りました・・・
ところ狭しと置いてあった食品のダンボールは消えすっきりした陳列に・・・
目に見えて物不足が目立ちます・・・
それでもなーんもなかった東北に比べたら天国ですが・・・

パン屋のパンが値上がり、ガソリンも160円目前・・・
東日本の災害の経済損失の波が押し寄せて、増税もなかば仕方ない・・・
だけど雇用が上向くわけでもないし、賃金が上がるわけでもない・・・
お子の会社はパートさんのシフトを少なくしたようです・w・

東北方面、関東方面の売れ行きが減ったのと、得意先が津波で消失したとか・・・売り掛けの回収もできてないようです・・・
被災地に得意先を持つ企業は少なからずや被害があるようです・w・


関西人はそういうとこ敏感ですからね~><
経済の冷え込みは先にきて・・・回復は一番遅いんですよ~関西って・w・

コンビニとグリコやパチンコ屋のネオンが消えたって営業してるならそれでいい・・・
過剰なサービスはいらない・・・


がんばれ日本、がんばれ東北には・・・
じぶらに頑張れと言い聞かし、折れる心を持たないでね東北とエールを送る意味なのではないかしら?^^
あたしも千葉行ったときに傾いた生家と海沿いのあるべきものがなくなった姿みて悲しかったけど・・・現地は想像を超える無くなり方でしょ><
みな、それを見るだけでその地の方々は心砕けそうだと思うのね><
日々を過ごすことにでもがんばれ~って言わないといけない状況ではないのかしら?
それでも失意のどん底にある方々にとってはイラってする言葉なのかも知れませんね^^;
私たちも気をつけないといけませんね><;





あーーーーー!!!
あたし関電の株主でもあったんだわwwww
関西人みな・・・電気無駄遣いして~~~wwww

あ・・・ちなみにおめでとうとは思ってないけどぽちはしてますwwww

儲けすぎたんだから相場にお返ししただけでしょwww
早くランドの構築してくださいwwww

待ってますwww

色々な意見があるでしょうね。
最近は計画停電は一旦終了となりましたが、実際に続いたら閉店に追い込まれるような店は沢山あったでしょうね。
実際に私の済む周りの店舗はほぼ毎日閉店状態、パチンコ屋さんも勿論閉まっていますし、夕方から営業開始の居酒屋では夜間の停電では店を開く事も出来す、昼間に店の前で弁当を売って利益を出していたようです。
私には日本が全て機能してないように見えました。
今後どうやって生活していけばよいか真剣に悩んだひとも多いと思います。

方向性云々ではなく、今はそういう事を言っている時期ではないだろうと、人の意見に圧力をかける日本の国民性が今回の原発事故を招いたのかもしれません。

今、自粛を強制するのと同じ雰囲気で原発反対派の意見が無視されてきたのかもしれません。

今だに原発懐疑派の学者はテレビにほとんど出ていません。原発推進で東電から資金援助を受けていた学者が東電からはもう金を取れないと東電を見捨てて保身を図る発言は見苦しいですね。

テレビ局も東電がスポンサーでしたから、懐疑派をテレビから閉めだしていました。ですから、今更、懐疑派は出しにくいのでしょう。

九州では普通に生活しています
多少の物資不足は感じますが。。。

今日の記事の内容には賛成でもあり反対でもありってかんじです


う~ん、みんなやりたいようにやればいいと思いますよ。

その中で人の為に何かをすることが一番自分にとってもいいということを気付いてもらいたいなあ~。

今週もお互いがんばりましょう^^

hrbbue@gmail.com

独特の素材<a href="http://gagashop.bestbuysatellites.com/">ガガミラノ腕時計</a> http://gagashop.bestbuysatellites.com/

wufjzukn@gmail.com

<a href="http://gucci-brand.dellgoodwill.com/">グッチ キーケース</a> 安さと信頼の殿堂!http://gucci-brand.dellgoodwill.com/

rotdncms@gmail.com

<a href="http://tumibusiness.plus1-web.net/">トゥミ人気</a> ネット商売http://tumibusiness.plus1-web.net/
[url=http://nike-shop.zeen-germa.jp/]ナイキ エアジョーダンスニーカー[/url]

zzcxdrg@gmail.com

トリーバーチ 楽天

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  次ページ

~ようこそ~

HN:ぶちょー
職業:薬剤師
お気軽にコメント残してください
10万アクセス突破♪

お得な情報です

~おとくな情報~

トラリピ特許取得口座


低スプレッド&高スワップ


オレ奇麗事言いましたorz
のDMMドットコム証券ww
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
FXの口座開設はハピタス経由が超オトク!
楽天の買物もハピタス経由がオトク!!

クリック証券

各国政策金利


******************


ブログに貼るだけでお小遣いGET ↓ ↓ ↓
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
手数料無料で自動売買

食料キャンペーン充実w
 
ワイマックス!!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集

月別アーカイブ

最近のトラックバック

********



無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
FXの口座開設はドル箱経由が超オトク!

RSSリンクの表示

