~月スワップ20万超え!トルコリラTRY・南アフリカランドZAR・豪ドルAUDのスワップ&スイング~新たな武器!MT4で自動トラリピ運用中~

  薬剤師がFXやってます~スワップ&スイングとMT4自動トラリピ運用の記録のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> トラリピを始める前に読んで > トラリピで『破産』しない方法  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


トラリピで『破産』しない方法

2011 - 03/28 [Mon] - 23:43

トラリピを始める前にシリーズ②

トラリピは破綻する投資手法です
いやFXはそもそも投資でなくギャンブルです。 
  
その通り!と思った人はクリック
→ にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ   人気ブログランキングへ 
↑↑ランキングに参加しています。クリックしてもらえると順位があがります。
Ctrlキーを押しながらクリックするとラクチンです

ポイントサイト『ドル箱』の紹介です。 
1ポイントを1円として、ポイント募金できます。│ドル箱  
 (例えばドル箱経由で楽天で買い物すると、購入金額の1%分のドル箱ポイント(1P=1円換算)がもらえるお得なポイントサイトです)

ドル箱に登録した人は100Pもらえます。
1P=1円換算で募金が可能です。

ここから登録してもらえると、僕にも紹介ポイントが150P入ります。(紹介キャンペーンは3/31まで)

紹介ポイント分は全部寄付に当てます。 
紹介者の多い上位者にはボーナスポイントも入ります。もし、そうなればこれも合わせて寄付に当てさせていただきます。 


でも、お前本当に寄付するのか? 
過去記事で日赤に5万円寄付した画像を載せてますので、それを見て信じてもらうほかありません・・・。
 
例えばドル箱経由でDMM FX に口座開設すると
入金5万円以上 & 取引1回で12400ポイント(≒円) もらえます。

ドル箱 
その他義援金情報はこちらをクリック
( ↑ 別窓でYahoo!に飛びます。)


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  人気ブログランキングへ 
↑↑ランキングに参加しています。クリックしてもらえると順位があがります。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとラクチンです)


タイトルが良かったのでしょうか。
「トラリピは破綻する投資」 昨日、今日と200人以上の訪問者。
ですが、ランキングのクリックは普段と同じです・・・orz

本題に入ります。

トラリピは破綻する投資と前回書きました。

トラリピ大好きさんから

正確には、破綻する可能性のある、っていうことでしょう。 
レバ1倍のトラリピなら問題ありません。
というコメントをいただきましたが、レバ1倍でトラリピをしている人っているのでしょうか?僕は知らないのですが。
あと、ショートトラップの場合は、理論上、上限がないのでいずれ必ず破綻しますね。

どうあがいても、いずれ破綻するシナリオで走っている人が多いと思います。
そうじゃない、レバ1倍ロングトラップの人には、意味の無い内容です
スイマセンorz

ちなみに僕のトラップも、ユロ円ショート・ドル円ショート併用なので同時に118円・85円を抜けたら、破綻します。
もしくはZARJPYロングが6円を抜けたら『破綻』します。

しかし、破産しない方法があります。

それは「確定益を出金しておく」ことです。

利確千人力(リカクセンニンリキ)という投資の格言があります。含み益はあくまで、含み益。確定させて初めて「利益となる」という意味です。
が、レバレッジをきかせるFXの場合、この言葉は、真実でないと僕は思ってます。利益確定させて証拠金が増えても、強制ロスカットしてしまえば、利益も吹っ飛びます。
僕はそれを体験してます。

だから、FXにおける格言はこれ。

出金こそ最大の防御なり

利益確定して、その確定益を出金して初めて利益です。

ここまで書けば、『破綻』と『破産』の表現の違いがわかってもらえると思います。

僕はMT4で昨年8月から自動売買(トラリピ)を始めて、75%程度の確定益があがっています。
仮に100万円でスタートしてると、75万円の確定益。
確定益の75万円を出金していれば、今回の暴落で100万円で運用しているMT4口座が『破綻』=『強制ロスカット』で吹っ飛んでも、75万円は残ります。
『破産』はしないわけですね。

そして、75万円あれば再戦も十分可能です。

色んなブログのトラリピの説明では、レンジの予想、仕掛け幅・利確幅の設定、下落(上昇)時のシミュレーションといった資金管理、複利の仕掛けなど色々見ますが、出金に触れないのは何故でしょうか?
勝ち組にとっては出金するのは当たり前なんでしょうか?

資金管理①が利益の確保=出金
資金管理②がレバレッジのコントロール=仕掛け幅・本数の設定

これが正解だと僕は思ってます。

今回の暴落前に利益がでていた方も、利益を出金していれば、暴落で強制ロスカットされた時点で、その利益をクイック入金して再度トラリピを仕掛けることも可能だったはず。
そうすれば、介入の上げで爆益を得られたはずです。

トラリピはいずれ破綻しますが、破産はしない手法です。
だから僕はトラリピを続けます。
この意見に同意!の人はクリック!!
  ↓        ↓ 
 にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ   人気ブログランキングへ 
↑↑ランキングに参加しています。クリックしてもらえると順位があがります。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとラクチンです)


トラリピ運用状況

第4回 VSだいぱぱ 企画 
(2/1~4/1 までで、誰が一番資産を増やせるかという企画)

2月1日スタート。
3/27 現在の  ぶちょーさんの成績

スタート資金に対して     +12.83%
(含み損益も計上)    (円安トレンドに向かうか?)

 3月の確定益  26.94%  (毎月確定益分を出金してます
 ※スタート資金に対しての確定益。含み損は計上してません。
 

戦略(MT4で自動売買(トラリピ)放置プレー)

1ポジション=1000通貨の設定         仕掛け幅  利益確定幅
・EURJPY ショートトラップ①  115.8~106    10pips     60pips
( ↑ 113円半ばまで落ちて円高基調が確認できたら再開予定)
・EURJPY ショートトラップ②  115.55~106   10pips     30pips 

・EURJPY ロングトラップ①   105.88~110.0  15pips    45pips
・EURJPY ロングトラップ②   110~112.4     15pips   30pips

・USDJPY ショートトラップ①  83.96~80     5pips     20pips
・USDJPY ショートトラップ②  84.62~80.3   5pips     50pips
・USDJPY ショートトラップ③  80.0~79.0    10pips    30pips

・AUDJPY ロングトラップ①   81~84       12pips         48pips
( ↑ 中止しました。保有ポジションは今のところ損切予定はありません)
・AUDJPY ロングトラップ②   74~81       13pips         78pips

・ZARJPY ロングトラップ   10.0~12.0   1pips  10・20・40・60pips 
(ZARJPYを 1pips刻みw で4種類のリカク幅で仕掛けてみました。) 

今週末の米雇用統計で円高に触れることを期待してますが、円安傾向ですねぇ。
ユーロ利上げは無理だと思ってるんですが、その雰囲気も強いですし。
まぁ、トラップが破綻しても破産するわけでなし、このまま放置プレイ継続です。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  人気ブログランキングへ 
↑↑ランキングに参加しています。クリックしてもらえると順位があがります。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとラクチンです)


早速コメントのお返しに来ました。^^ 資金管理のトレード頑張ってくださいね。ユニークな存在となってください。この方法でやっている1人の海外のトレーダーはその秘密を教えたくないとほど数年にも渡って成功しているらしいですよ。恐らく儲けは大きくないと思いますがストレスフリーですし何よりモニターとにらめっこする時間が殆どないわけですから!

これで有名にでもなったらかっこいいトレードの名前を付けてください。^^ 応援しています。私ももう一度その手法のヒントを探ってみましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レバ1~2でやれば出金しなければ倍儲かる計算もあるような・・・

私は100が半年で200になりましたが出金はまだしてません・w・
最初は1~2枚しか買えなかったのに、増えるほど枚数も増えていくので
今年になってから安定して利益につながったように思うのです^^

レバで調整するか、出金で調整するかですね~。
もちろん出金のほうが確実なのは言うまでもありませんがwww
1倍は最強ですがwww

pipdealerさんへ♪
資金管理で勝ち続けます!

株ママさんへ♪
トラリピの場合は、損切=強制ロスカットという図式なので、出金するしか口座を守る手立てがありません。それを前提で書いてます。
損切をタイトに入れるトレードなら、資金が倍になれば枚数を倍に、というのは大きく勝つパターンの一つだと思います。

1時間かけて昔よんだスレッド見つけました。^^; あの手法を元に一人の人が大成功しているようですが、彼は独自のアレンジがあるみたいです。うろ覚えだったのでどういうトレード手法かとおもっていたらヘッジングでした。

トラリピの仕掛けるポイントはやはり調整した方が成功率が上がりますねえ。後は日足チャートを見てやるやり方がポピュラーです。しかもポンドが人気ですね。やはりその独特の動きの傾向を皆狙っているみたいです。勝率を上げるもう一つの工夫は御存知のとおりレンジ場の動きを狙う事です。強いトレンドが出ているときは危ないですね。ロットは少な目がよさそうです。

研究の課題はもう絞られてくるんじゃないでしょうか?

SLとTPの計算とレンジ場の動きを徹底的に捉えて仕掛ける。コレだけでしょう。そしてトラリピを単なる「ポジション仕掛け」にするのではなく、ヘッジングとしてやればかなり強力かも・・・。

トラリピでもその他の手法でも使い方次第ですね^^

私も出金はするようにしています^^

前記事人気記事1位おめでとうございます。^^

10万アクセスが近づいて来ましたね♪

ちゃんと出金するけど、ピンチになったら守る為にそのお金を入れちゃう人はどうしたら良いでしょうか? まあ自分の事なんですが…

ユーロ円116円突破してますね。
これだから。。

そもそもお金は手元にあるのが
最も安心ですしね^^

急激な円安にびっくりです

やっとGFTがポジションベースに変更できました。

カタランさんへ♪
損切するのか、放置するのか。放置すれば待っているのは強制ロスカットです。

WINさんへ♪
出金こそ最大の防御ですね。

masaruさんへ♪
タイトル勝ちですね。INポイントはあまり変わりませんーー;

ひまママさんへ♪
タイトル勝ちです・・・orz

ねむゴンさんへ♪
入金する「理由」があれば良いと思います。
それをいれれば、自分のシナリオ通りになる可能性が高ければ一時入金は立派な手法だと思います。
強制ロスカットがいや!という感情で入金すると、大変な目に合いますね・・・。

エオリアさんへ♪
円独歩安ですね。
USDZARショート、EURZARショート、EURAUDショートのスワップ用ポジは利が伸びてますので、USD、EUR売りという流れは間違いでないのでしょうが・・・。流石です。

カタランさんへ♪
日本国が存在し、今の円が保証されている間は、それが一番安全です。

WINさんへ♪
週末の雇用手統計で一度円高に戻すと思ってます。期待ですが・・・。

masaruさんへ♪
最近は全然開いていません。ZARJPYポジが利が乗っているはずなので、僕も一旦クローズしようと思います。

円安止まりませんね。
またビーニ・スマギが余計なこと言うのでユーロドルまで上がっています。


おはようございます

今日は東電に張り付きます^^

WINさんの記事から遊びに来てみました。応援も押しときます!

ナンピンとかもそうですが、
勝率が高い=リスクを極限まで圧縮してるので、
一度の負けで大損を食らってしまいますからね。。

『出金こそ最大の防御なり』なるほどな~と思いました!

理想は元金出金してからの複利運用でしょうね^^

大体、最後まで読んだらランキング応援は礼儀に近いですね。本屋で一冊読んでしまうようなものですから。

というより、ランキングに応援するというのがわからない人もいるようです。

バナーをクリックするだけで1票入って、別にお金もかからないと認識できれば投票してくれる人もいると思います。

豪たま・・・・

どこまですっ飛ぶのでしょうか@@?
コワゴワとディトレしてますがwwww

レンジ抜けたので完全放置になっています^^;

ロングの人は美味しい展開が続きますね。

相変わらず勝ち続けていますが戻してくれないとやりにくいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぶちょーさんこんばんは。

協調介入はやはり最強ですね。。。
トラリピどう動こうか悩みます^^;

やっと雇用統計が終わってくれました^^

エオリアさんへ♪
円安止まりません!!

だいぱぱさんへ♪
東電どうでしたか?

ゆんさんへ♪
確定益も飛ばしたら結局損失ですからね。

WINさんへ♪
僕の理想形です。

masaruさんへ♪
ランキングに関しては、業者介入ブログには敵いません

株ママさんへ♪
ロング放置が勝者でしたね

WINさんへ♪
僕はずっと放置プレイですw

masaruさんへ♪
ロング派の春が続くかどうかはわからないですね。

ココパパさんへ♪
この上げも協調介入なんでしょうか?

WINさんへ♪
祭りに乗れませんでしたが、口座はエライことになってますw

ユーロ円の上昇で苦しんでいるかた多いみたいですね。
いずれは下げると思いつつも、それを大きな含み損を抱えたまま待つのはつらいですね。

わたしもトラリピを続けます。

窓明けが怖いですね^^;

東電のデイトレ面白いです。

売りで寄ったら指値で利確するだけですww


第5回に採用する口座に思案しています・・・。

ショートトラップをどうしようかなぁーーーーって感じです。

エオリアさんへ♪
ユロ円の調整が先か、ロスカットが先かw

うっさんさんへ♪
レンジを抜けたときの対応と、通貨ペアの選定は重要ですね。

だいぱぱさんへ♪
日中は何もできませんw

wqmezi@gmail.com

<a href="http://vansslip-ons.life-800.com/">バンズ 靴</a> オープニングセールhttp://vansslip-ons.life-800.com/

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  次ページ

~ようこそ~

HN:ぶちょー
職業:薬剤師
お気軽にコメント残してください
10万アクセス突破♪

お得な情報です

~おとくな情報~

トラリピ特許取得口座


低スプレッド&高スワップ


オレ奇麗事言いましたorz
のDMMドットコム証券ww
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
FXの口座開設はハピタス経由が超オトク!
楽天の買物もハピタス経由がオトク!!

クリック証券

各国政策金利


******************


ブログに貼るだけでお小遣いGET ↓ ↓ ↓
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
手数料無料で自動売買

食料キャンペーン充実w
 
ワイマックス!!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集

月別アーカイブ

最近のトラックバック

********



無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
FXの口座開設はドル箱経由が超オトク!

RSSリンクの表示

