~月スワップ20万超え!トルコリラTRY・南アフリカランドZAR・豪ドルAUDのスワップ&スイング~新たな武器!MT4で自動トラリピ運用中~

  薬剤師がFXやってます~スワップ&スイングとMT4自動トラリピ運用の記録のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 夜10時から並んで翌朝ガソリンを入れる・・・orz  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


夜10時から並んで翌朝ガソリンを入れる・・・orz

2011 - 03/24 [Thu] - 02:10

今朝も大きな余震がありました。IN山形・・・。
 
震源地は福島でしたが、停車した車で待機中だったので
かなり揺れました。震度3だったようですけど・・・

昨日の夜10時にガソリンスタンドの前に並んで
といっても、すでに数十台の車の列・・・
一夜を車の中で過ごして
今朝のオープンでガソリン3000円分補給しましたorz

明け方の4時頃には雪も舞っているし
さ・・寒すぐる・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

被災地で毛布がないとか
暖がとれないとか・・・。寒さ厳しすぎ。

山形のガソリン不足はまだ可愛いものです。

しかし、徹夜してガソリンいれる羽目になるとは・・・。
早くこのガソリン事情が解消されてほしいものです。

寒い中がんばった!!と思った人はクリック 
→ にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ   人気ブログランキングへ 
↑↑ランキングに参加しています。クリックしてもらえると順位があがります。
Ctrlキーを押しながらクリックするとラクチンです

ポイントサイト『ドル箱』の紹介です。

募金の紹介を始めてから一人登録してもらえました。
紹介ポイント150円分は、義援金にします!
ご協力ありがとうございます!!

1ポイントを1円として、ポイント募金できます。│ドル箱 
 (例えばドル箱経由で楽天で買い物すると、購入金額の1%分のドル箱ポイント(1P=1円換算)がもらえるお得なポイントサイトです)

今ポイントサイトのドル箱に登録すると100Pもらえます。
1P=1円換算で募金が可能です。

ここから登録してもらえると、僕にも紹介ポイントが150P入ります。(紹介キャンペーンは3/31まで)

紹介ポイント分は全部寄付に当てます。 
紹介者の多い上位者にはボーナスポイントも入ります。もし、そうなればこれも合わせて寄付に当てさせていただきます。 


でも、お前本当に寄付するのか? 

過去記事で日赤に5万円寄付した画像を載せてますので、それを見て信じてもらうほかありません・・・。
 


例えばドル箱経由でDMM FX に口座開設すると
入金5万円以上 & 取引1回で12400ポイント(≒円) もらえます。

ドル箱 


その他義援金情報はこちらをクリック
( ↑ 別窓でYahoo!に飛びます。)


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  人気ブログランキングへ 
↑↑ランキングに参加しています。クリックしてもらえると順位があがります。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとラクチンです)


ここからFXの話。
 
前記事で「暴落→介入は爆益だった」と書きました。
特にトラリピ派で爆益を上げられなかった人は
なぜ、儲けられなかったか、分析できましたか?

色んなパターンがあると思いますが、大きく4つにわけてみました。

裁量で損切した
①思ってた以上に含み損が増えていてビビッて裁量で損切。
②思ってた通りの含み損だったが強制ロスカットを回避するために裁量で損切。

朝起きたら強制ロスカットにあっていた
③資金に対してポジション=仕掛けが多すぎて強制ロスカット。
④想定レンジが外れたため、強制ロスカット。

ここで、一番救われる失敗は何番でしょうか?

そして一番救われない失敗は何番でしょうか?

答えを見る前に2クリック
  ↓        ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  人気ブログランキングへ 
↑↑ランキングに参加しています。クリックしてもらえると順位があがります。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとラクチンです)


一番救われないのは、当然①③です。
そもそも「思ってた以上の含み損」とか「資金に対してポジションが多すぎた」のは、初めの計算が間違っていたわけです。これは論外。あなたはデモトレードで確実に計算をできるようになるまでリアル口座でFXをしてはいけません。
ちなみに、過去の自分はこれに当てはまりますorz

②も救われません。
そもそもトラップトレードは想定レンジを外れたときには、含み損塩漬けするか、ポジションクローズして仕切りなおすか、強制ロスカットを甘受するかしかないわけです。
それを「強制ロスカットを回避するため」に裁量損切とは、救われません。
このような急落・急騰の度に大きく損切を繰り返します。
いわゆる『利小損大』のトレードを繰り返すだけですね。
あぁ、これも過去の自分に当てはまるな・・・orz

一番救われるのは④
自分の想定したレンジを抜けたので強制ロスカットなので仕方なしです。
レンジの想定の仕方が間違っていただけで、トラップトレードの仕方は間違っていないのです。
トラップトレードは『利小損零』すなわち『強制ロスカット上等』の手法ですから。

この話がわからない方、異論のある方、多々いると思います。
特に両建てをあらかじめ仕掛ける、想定している
「だいぱぱ手法」(だいぱぱさんのブログはこちら) 「くるくるワイド」(魚屋さんのブログはこちら)を「使いこなせている人」にとっては、格好の反論の餌食。
お前!まだまだ考え方甘い!と。

ただ、この「トラップトレード(トラリピ)万歳」といった風潮に乗っている多くの「初心者」は、そもそも、トラップトレードとは、いずれレンジを外れたら「破綻する手法」だということを知ってやってましたか?
という話です。
ちょいちょいブログやコメントで書いてましたが
こういう時でないと、なかなか警鐘は鳴らせないですから。
あえて、このタイミングでイヤミっぽく書きました。



それでも僕はトラップトレードは続けますけどね。

なぜなら、想定レンジさえはずさなければ破綻せずに利益を上げ続けてくれる手法だから。つまり、想定レンジを広げれば、素人が勝てる確率の高い手法だということです。
チャートとにらめっこする必要なし、色んな情報を仕入れる必要なし、自動売買なら再度注文する必要もなし。
放置プレイが可能な手法というメリットもやはりトラリピならではですから。

今の自動売買口座は昨年8月に開始して、確定益は70%超え。
年利換算150%
もうすぐ、入金額分が回収できる予定。
そうなれば、強制ロスカットをくらっても・・・。プラスマイナス0です。


第4回 VSだいぱぱ 企画 
(2/1~4/1 までで、誰が一番資産を増やせるかという企画)

2月1日スタート。
3/24 1時現在の  ぶちょーさんの成績

スタート資金に対して     +14.3%
(含み損益も計上)    (円高圧力の方が強いか?)

 3月の確定益  24.82%  (毎月確定益分を出金してます)
 ※スタート資金に対しての確定益。含み損は計上してません。
 

戦略(MT4で自動売買(トラリピ)放置プレー)

1ポジション=1000通貨の設定         仕掛け幅  利益確定幅
・EURJPY ショートトラップ①  115.8~106    10pips     60pips
( ↑ 113円半ばまで落ちて円高基調が確認できたら再開予定)
・EURJPY ショートトラップ②  115.55~106   10pips     30pips 

・EURJPY ロングトラップ①   105.88~110.0  15pips    45pips
・EURJPY ロングトラップ②   110~112.4     15pips   30pips

・USDJPY ショートトラップ①  83.96~80     5pips     20pips
・USDJPY ショートトラップ②  84.62~80.3   5pips     50pips
・USDJPY ショートトラップ③  80.0~79.0    10pips    30pips

・AUDJPY ロングトラップ①   81~84       12pips         48pips
( ↑ 中止しました。保有ポジションは今のところ損切予定はありません)
・AUDJPY ロングトラップ②   74~81       13pips         78pips

・ZARJPY ロングトラップ   10.0~12.0   1pips  10・20・40・60pips 
(ZARJPYを 1pips刻みw で4種類のリカク幅で仕掛けてみました。) 

協調介入がありましたが、ドル円相場は80円台、ユロ円も114円台と
円高圧力はまだまだ強そうです。
更なる介入も無いとはいえませんが、少なくとも米国は「ドル安政策」を強行に推し進めてますから、先日の介入水準76円台までは行かなくても、80円割れも近いうちに試すのではないかと思っています。

ZARJPY1000通貨単位の1pips刻みトラップがどれくらい利益をあげてくれるかが、今後の楽しみの一つです。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  人気ブログランキングへ 
↑↑ランキングに参加しています。クリックしてもらえると順位があがります。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとラクチンです)

まったく同感です
私の場合は、お遊びの短期トラップは、ストップにかかってやめましたが、中長期は余裕で続行です
10円の下落なんて、買い場としかおもっていません^^

東京はガソリン解消されたみたいですが、やはり、東北はガソリン自体の輸送も大変なんでしょうね。

体だけは気をつけてください。

ニュースで燃料不足は解消に向かうと報じてたと思いますが、
まだまだ時間がかかりそうですね

証拠金は想定内だったのでロスカット免れたけど首皮1枚だったと知って思わず黒字分をぼちぼちって決済かけたために結果いつもとそー変わらない利益のあたしはなんだったんでしょwwwwww
1~4のどれに当てはまらない(TT)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  次ページ

~ようこそ~

HN:ぶちょー
職業:薬剤師
お気軽にコメント残してください
10万アクセス突破♪

お得な情報です

~おとくな情報~

トラリピ特許取得口座


低スプレッド&高スワップ


オレ奇麗事言いましたorz
のDMMドットコム証券ww
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
FXの口座開設はハピタス経由が超オトク!
楽天の買物もハピタス経由がオトク!!

クリック証券

各国政策金利


******************


ブログに貼るだけでお小遣いGET ↓ ↓ ↓
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
手数料無料で自動売買

食料キャンペーン充実w
 
ワイマックス!!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集

月別アーカイブ

最近のトラックバック

********



無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
FXの口座開設はドル箱経由が超オトク!

RSSリンクの表示

