~月スワップ20万超え!トルコリラTRY・南アフリカランドZAR・豪ドルAUDのスワップ&スイング~新たな武器!MT4で自動トラリピ運用中~

  薬剤師がFXやってます~スワップ&スイングとMT4自動トラリピ運用の記録のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 暴落→介入は稼ぎ時だったはずですが・・・。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


暴落→介入は稼ぎ時だったはずですが・・・。

2011 - 03/21 [Mon] - 11:51

余震が続いています。IN山形・・・。

ガソリンの供給も限定的なので引きこもっています。気が滅入ってきますが、引きこもれる場所があるだけ、幸せなんだなと思います。

ただ、前にも書きましたが、西日本の被害が無かった場所では、普段どおりの生活を続けてほしいです。

普段どおりというのは、普通に働いて、学校に通って、遊んで、テレビ見て、笑って、買い物して、でも買占めしないで(←ここ重要!)、普通の生活です。

西日本が元気をなくして経済活動が滞っては、いざ復活!という時の助走期間が長くなりますので。

義援金振込み完了 
義援金5万円振り込み処理が完了しました。


エライと思った人はクリックを
→ にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ   人気ブログランキングへ 
↑↑ランキングに参加しています。クリックしてもらえると順位があがります。
Ctrlキーを押しながらクリックするとラクチンです

ドル箱の紹介です。

さっそく登録してくださった方が一人いました。
ご協力ありがとうございます!!

1ポイントを1円として、ポイント募金できます。│ドル箱 
 (例えばドル箱経由で楽天で買い物すると、購入金額の1%分のドル箱ポイント(1P=1円換算)がもらえるお得なポイントサイトです)

今ポイントサイトのドル箱に登録すると100Pもらえます。
1P=1円換算で募金が可能です。

ここから登録してもらえると、僕にも紹介ポイントが150P入ります。(紹介キャンペーンは3/31まで)

紹介ポイント分は全部寄付に当てます。 
紹介者の多い上位者にはボーナスポイントも入ります。もし、そうなればこれも合わせて寄付に当てさせていただきます。 


もし、ここからドル箱登録してもらったら、コメントいただけると確認がしやすくなるので、お願いします。

でも、お前本当に寄付するのか?
それは信じてもらうしかありません。
信じてもらうためにまず、自分で日赤に寄付した画像をあえて載せてます。
 


例えばドル箱経由でDMM FX に口座開設すると
入金5万円以上 & 取引1回で12400ポイント(≒円) もらえます。

ドル箱 


その他義援金情報はこちらをクリック
( ↑ 別窓でYahoo!に飛びます。)


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  人気ブログランキングへ 
↑↑ランキングに参加しています。クリックしてもらえると順位があがります。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとラクチンです)


ここからFXの話。
 
今回の暴落→介入で
豪ドルのトラリピでは、多分、爆益だった人のほうが多いと思ったのですが、あまり爆益という記事のタイトルはありませんでした。

まぁ、こんな時なので自粛しているのかもしれませんが。
自粛する必要もないと思います。
事実は事実、明るい話題もあるべきでしょうし。

今、こんなことを書くべきでないとかいう
賛否はどうでも良いので置いときます。

まず、豪ドル(AUD)の第一抵抗線が80円付近に
第二抵抗線が76円付近、さらにいくと72円がある。
トラリピを設定する前にチャートをみると、こんなイメージを持って仕掛けたと思います。これを前提に話を進めていきます。
(大分前に見たチャートの記憶なので、まちがっていたらスミマセンが、大きくずれてはいないはずです)

さらに、リーマンショック時が60円を割っています。
なので僕は、60円までAUDJPYが下げても強制ロスカットされないだけの注文、77円まで買い下がりの注文をいれていました。

ですので、今回の暴落→介入で爆益を得たわけです。

EURJPYとUSDJPYのショートを入れていたから助かったわけではなく、AUDJPYロングトラリピオンリーでも生きてたわけです。

もっと言うと、72円までの抵抗線まで注文をかけていれば、さらなる利益があったのですが、そこまで仕掛けると、65円を割ってくると強制ロスカットの計算になるのでしかけてませんでした。

こんな風に、あらかじめ、シミュレーションをしておけば、今回の暴落でも朝起きたときに、おぉ、大変、とりあえず損切しておこう!!
アタフタアタフタ・・・

とならなくて済んでいたわけですね。

僕は、サブプライムショックで3桁の強制ロスカットリーマンショックで3桁の損切を経験しているので、今回は冷静に放置できました。


今年は、トラリピで利益があがりやすい状況が続いていたので、ついついレバを上げてしまった方も多かったのだと推測しています。
過去の自分がそうでしたから・・・。

なので、今回の暴落で強制ロスカット、損切をされた方は、自分の資金と戦略が間違ってなかったのか、そして、その戦略通りに行動していたのかを振り返ってください。
何かがおかしかったはずです。
多分、戦略通り行動できてなかったという結論が多いのではないでしょうか。

そうだとすれば、戦略は正しかった。
つまり、あなたの考えは間違いではなかったということです。

何事も負けたときに学ぶことは多いですから。
ぜひ、ここから這い上がりましょう。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  人気ブログランキングへ 
↑↑ランキングに参加しています。クリックしてもらえると順位があがります。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとラクチンです)


第4回 VSだいぱぱ 企画 
(2/1~4/1 までで、誰が一番資産を増やせるかという企画)

2月1日スタート。
3/19現在の  ぶちょーさんの成績

スタート資金に対して     +6.28%
(含み損益も計上)     (介入で円安進行中)

※ 3月の確定益  22.25% 
 

戦略(MT4で自動売買(トラリピ)放置プレー)

1ポジション=1000通貨の設定         仕掛け幅  利益確定幅
・EURJPY ショートトラップ①  115.8~106    10pips     60pips
・EURJPY ショートトラップ②  115.55~106   10pips     30pips 

・EURJPY ロングトラップ①   105.88~110.0  15pips    45pips
・EURJPY ロングトラップ②   110~112.4     15pips   30pips

・USDJPY ショートトラップ①  83.96~80     5pips     20pips
・USDJPY ショートトラップ②  84.62~80.3   5pips     50pips
・USDJPY ショートトラップ③  80.0~79.0    10pips    30pips


・AUDJPY ロングトラップ①   81~84       12pips         48pips
( ↑ 中止しました。保有ポジションは今のところ損切予定はありません)
・AUDJPY ロングトラップ②   74~81       13pips         78pips

・ZARJPY ロングトラップ   10.0~12.0   1pips  10・20・40・60pips 
(ZARJPYを 1pips刻みw で4種類のリカク幅で仕掛けてみました。) 

協調介入もありましたので、様子を見てトラップの設定をいじるかもしれません。
EURの上昇気流が予想よりも強く、そして持続しています・・・。
なぜ??? 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  人気ブログランキングへ 
↑↑ランキングに参加しています。クリックしてもらえると順位があがります。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとラクチンです)

関西人元気です!!

周囲も変わりがありません・w・
まぁ少し物不足な面もありますが、親戚知人に物資を送ってのことでしょうね・・・^^;(そーいうあたしもですが^^;)

避難の方を受け入れる体制も整ってきてます!
知事を中心に結構頑張ってます^^


あたしの場合戦略にちょい修正が必須かなぁ・・・^^;
自分の想定外のとこまで下がってましたからね><;

ただ計算通りには行かないのはわかってたのでほんの余剰分を加味してたのが幸いしてロスカを免れただけかな・・・・

ゲームコインの受付は終了しちゃったんですね。

始めまして、こんにちは。

たぶん、ひまママさんや株ママさんとオフ会をされた方ですよね?
間違ってたらごめんなさい・・・。

今回の記事はほんとにその通りと納得しています。

特にここ↓

「戦略通りに行動していたのか」

これ、ほんとに大事ですよね。

私もサブプライム、リーマンでぶちょーさんと同じかそれ以上資金を失くしていますので今回は余裕で対処できました。

そして戦略のイメージの部分も同意です。私も同じように何度もシミュレーションしてから実際に取引に移るようにしています。

ちなみに私はトラリピ・スワップともに豪ドルロングオンリーですがロスカット値は45円です。

微力ではありますが経済の流れを止めないように普通の生活を続けたいと思います。

余談ですが「お金=悪・汚い」というイメージが払拭されるといいなと感じます。


ユーロトルコが苦しすぎます。

計画的でよいですね。
本来ならトラリピ派には全員ウハウハな値動きのはずですからね。
ユーロはインフレ懸念が根強いので仕方ないですね。
インフレ対策に利上げはインフレスパイラル、自国通貨高にするほうが効果的ですで、トリシェさんは事あるごとにインフレ懸念発言をし、自国通貨高に誘導しているはずです。
大分上昇したので本人もかなり満足だとは思いますが。。

復興にむけ、今しばらく辛抱ですね!

それにしても、だいぶ落ち着いたとはいえ、
買占めは許せませんね!

今日は昼から停電です。寒そうです。(-_-;)

FXのご利用は計画的に♪
ですね^^

円高の圧力すごいですね^^;


放射能汚染や余震で全国が敏感になってますね・・・。

どこにいても怖いです><;

山形には、仙台に2年ほど仕事で住んでいた頃に
観光やスキーに行ったことがあります。
十数年前のことです。
また、いとこが嫁いでいます。

原発が回復する見込みが無いのなら、早く封じて欲しいです。

このままでは徐々に日本の食材=危険のレッテルが貼られてしまう気がします。

判断出来る人がいるでしょうか?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  次ページ

~ようこそ~

HN:ぶちょー
職業:薬剤師
お気軽にコメント残してください
10万アクセス突破♪

お得な情報です

~おとくな情報~

トラリピ特許取得口座


低スプレッド&高スワップ


オレ奇麗事言いましたorz
のDMMドットコム証券ww
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
FXの口座開設はハピタス経由が超オトク!
楽天の買物もハピタス経由がオトク!!

クリック証券

各国政策金利


******************


ブログに貼るだけでお小遣いGET ↓ ↓ ↓
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
手数料無料で自動売買

食料キャンペーン充実w
 
ワイマックス!!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集

月別アーカイブ

最近のトラックバック

********



無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
FXの口座開設はドル箱経由が超オトク!

RSSリンクの表示

