~月スワップ20万超え!トルコリラTRY・南アフリカランドZAR・豪ドルAUDのスワップ&スイング~新たな武器!MT4で自動トラリピ運用中~

  薬剤師がFXやってます~スワップ&スイングとMT4自動トラリピ運用の記録のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 運用方針&シミュレーション > 年利30%超の運用~その②~  


-- - --/-- [--] - --:--


年利30%超の運用~その②~

2008 - 09/27 [Sat] - 21:45

トルコリラ1000通貨単位で手数料無料なのはLION FX     

信託保全も開始され、まさに最強口座に!?長期運用も安心!! 

  ←口座開設はこちらからおねがいします^^

 

 

今日は『LION FX で30,000円からできる30%超の運用』について、その②です

 その①はこちら 160 http://butehu.blog44.fc2.com/blog-entry-64.html

 

今回は、実際に30万円の資金を35%で運用してみよう!!

そして ●●年後にどうなっているの?かを検証してみます。

 

その前に、まず単利と複利について。

銀行の預金で「単利」とか「複利」とか聞いたことはあると思います。

単利は、元本にのみ利息がつく。複利は「元本と利息」に利息がつく、というシロモノです。

 

どういうことか、具体的に 100万円を運用してみます!

年利 10% で運用したとして、1年後は110万円になります。

では2年後は?  簡単です。120万円です。 5年後は?  そう、150万円ですよね?

これが、単利です。

 

これを複利で考えると、1年後は110万円です。ここまでは、単利と変わりません。

複利の考え方は、2年目には この110万円(元本と利息)に対して10%つくのです。

したがって、110万円×10%=11万円の金利なので121万円になります。

単利では120万円なので、その差は1万円ですね。

5年後は?  121万円×1.1(3年後)×1.1(4年後)×1.1(5年後)=約161万円です。

なんと、単利との差は『11万円』になります。

 

単利ではなく、複利で運用すると、資金の増えるスピードは加速します。

これを、年利35%で運用すれば、さらにその差はでてきます。

 

 

では、年利35%での運用を検証してみます。

   

30万円(LION FXでTRY/JPY 1万通貨)を年利35%で運用したと仮定します。

         単利           複利

1年後    40.5万円       40.5万円

2年後    51万円         54.6万円

5年後    82.5万円       134.5万円

10年後   135万円        603.1万円

20年後   245万円        12128万円(1億2千万円???)

 

ステキな結果がでました405 20年後には1億円!!

単利では、はじめの1万通貨をずっと持ち続けるという運用。

複利では、スワップ金利が3万円貯まる毎に、1000通貨TRY/JPYを買うという運用です。

厳密に言うと、スワップ金利3万円毎に元本が増える(1年毎の複利ではなく、半年ごと、毎月ごと、最終的には毎週ごと?の複利運用)ので、もっと複利のパワーがでます。

 

月々、給料から積み立ててみると 160 http://butehu.blog44.fc2.com/blog-entry-3.html

 

 

ここで、気をつけないといけないのは、当然のことですがロスカットにあってはいけません。

なので、途中で3万円で1000通貨の買い増しを4万円で1000通貨にしてみたりする工夫や、TRY/JPYだけでなく、USD/JPY・EUR/JPYなどのメジャー通貨も取り入れるなどの工夫も必要だと思います。

 

また、トルコがEUに加盟すると、通貨統合の可能性もでてきますので

TRYの高金利シミュレーションがまさに机上の空論になる可能性も、将来的には大いにあります。

 

ただ、この数字をみる限り、夢はふくらみますね。スワップ派 万歳!!

やはり 『ロスカットにあわないこと』 これが、大原則であり

その大原則さえ守れれば、スワップ派はいずれ、勝利者になれる はずです。

(投資は自己責任でお願いしますね。 ^^ )

 

私は、改めて、今の高レバレッジを反省して、3万円ルール(と名づけてみました)を守って資金を増やしていきます!!

 

資金が増えてきたら、その時には他の運用も、と考えていますが、まだ先のことになりそうです^^

 

 

みなさまのおかげでマイナー通貨ランキングで8位になりました。ありがとうございます! 

順位があがると、更新のはげみになります。もしよろしければ、クリックお願いします436

 にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ  にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ  161ランキングに参加しています。

 154 『マイナー通貨』か『トルコリラ』をクリックしていただけると、順位があがります

 

 

wqmezi@gmail.com

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  次ページ

~ようこそ~

HN:ぶちょー
職業:薬剤師
お気軽にコメント残してください
10万アクセス突破♪

お得な情報です

~おとくな情報~

トラリピ特許取得口座


低スプレッド&高スワップ


オレ奇麗事言いましたorz
のDMMドットコム証券ww
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
FXの口座開設はハピタス経由が超オトク!
楽天の買物もハピタス経由がオトク!!

クリック証券

各国政策金利


******************


ブログに貼るだけでお小遣いGET ↓ ↓ ↓
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
手数料無料で自動売買

食料キャンペーン充実w
 
ワイマックス!!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集

月別アーカイブ

最近のトラックバック

********



無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
FXの口座開設はドル箱経由が超オトク!

RSSリンクの表示

