~月スワップ20万超え!トルコリラTRY・南アフリカランドZAR・豪ドルAUDのスワップ&スイング~新たな武器!MT4で自動トラリピ運用中~

  薬剤師がFXやってます~スワップ&スイングとMT4自動トラリピ運用の記録のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > FX税制改正。恩恵を受ける人、受けない人、面倒な人・・・。  


-- - --/-- [--] - --:--


FX税制改正。恩恵を受ける人、受けない人、面倒な人・・・。

2010 - 12/20 [Mon] - 01:20

東北は雪が降りましたよ。と、コメントに対しての返事をココでさせていただきます。

どうも、ぶちょーです。

ノロなどのウィルス性胃腸炎、インフルエンザには気をつけましょう。


毎度久々の更新ですが、皆さんコメントありがとうございます。 
 
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ    人気ブログランキングへ 
↑↑ランキングに参加しています。クリックしてもらえると順位があがります。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとラクチンです)



これからFXはじめる方へ。お得な情報。
まずはドル箱に登録!!これ絶対!!!!

昨年くらいから、各社キャッシュバックキャンペーンの条件がかなり悪くなってきました。
ポイントサイト経由でポイントGET⇒現金で引き出しを狙うほうが効率良くキャッシュバックが狙えます。
 

★★★たぶん最強ポイントサイト ドル箱★★★★★★★

FXの口座開設はドル箱経由がオススメ。
世の中に数少ない「絶対トクする情報」です。

怪しいと思った人はこの記事を読んでください↓(←これまたアヤシイ)

キャッシュバックキャンペーンを超えるお得情報  
  ドル箱の紹介記事↑ 

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 

例えばDMM FX
入金5万円以上 & 取引1回で12400ポイント(≒円)
ドル箱 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 


さて、平成23年からFXの税制が変わるようです。

くりっく365での税制は変わらない、くりっく以外のFXの所得がくりっく365に順ずるということになるのかな。と把握しています。

僕自身がまだきちんと読んでもいないし、把握していないので、そうなんだぁ。という程度に見てください。

http://www.mof.go.jp/jouhou/syuzei/syuzei04.htm

↑ 財務省のURLです。詳しく調べたい方はこちらへ!!



では、くりっく365以外のFXの税制がどう変わるのか?

これまでFXの儲けは「雑所得」扱いで、20万円未満なら、確定申告不要でした。

で、20万円以上稼いだら、給与所得と合算した「総所得」に税金がかかる。

つまり、給与所得が年間400万円、FXで年間100万円稼いだとしましょう。

そうすると、400万+100万=500万円が「総所得」になるわけです。

で、この500万円に対して税金がかかる。

年収500万円だと、所得税は20%(控除うんぬんはここでは割愛します)

さらに、住民税が10%かかります。

ざっくりいうと、30%税金で持っていかれるわけですね。


これが、FXで500万円も稼いだいたら・・・

総所得が900万円になるので、所得税は33%に跳ね上がります・・・orz



それが、今後は一律20%の申告分離課税に変わる(ようです)

つまり、給与所得400万円で所得税は計算されます。

で、FXで稼いだ100万円に対して20%の税金がかかる、と。

500万円稼いだ場合でも、一律20%なので、儲けがでかいほど、今よりも有利になるわけです。

さらに、3年間、マイナス(損失)を繰り越すことができるので

例えば、今年50万円損失で終了。

来年は300万円稼げました!!

なんてときには、50万円の損失を繰り越しているので

250万円に対して、税金がかかるという仕組みです。



こう書いていると、いいこと尽くめのような気もするのですが。

そうなると、くりっく365で取引している方々は口座を閉めるのでないか。

手数料・スプレッドを考えると、くりっく365の優位性がなくなりますから。

そうなるとくりっく365も扱ってきている業者は、撤退する可能性もありますね。

来年の8月にレバレッジ規制25倍がきますから、その前後で、最大の業界再編があるかもしれません。



話がそれました。

じゃあ、これからは20万円未満の稼ぎでも確定申告しないといけないのか?

これは、多分、しないといけなくなると思います。

株式では、確定申告不要の取引を選択できますが、FXではそこまで対応していませんから。


確定申告って面倒だな。と思っている人は、結構いると思います。


面倒ですよねぇぇ。



が、FX取引ができるくらい、パソコンを使えるなら、十分できると思います。

なぜなら

僕は、社会人1年目から、確定申告を自分でしていますから。できますよ。

慣れればたいしたことないですから。


せっかくなので、来年3月の確定申告の準備とともに、流れを特集したいなぁ。と思っています。
(思っているだけで、できなそうです・・・)


※このブログを参考に投資はしないでください。投資は自己責任で。
FXは投資でなくギャンブル? もちろんギャンブルも自己責任でw   

にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ 
↑↑ランキングに参加しています。クリックしてもらえると順位があがります。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとラクチンです)

>来年の8月にレバレッジ規制25倍がきますから、
>その前後で、最大の業界再編があるかもしれません。

まさにありそうですね!
くりっく365がどういう手を打ってくるのか注目です^^

負けが繰り越せるのありがたいですにゃー( ´∀`)

社会人一年目で確定申告ってその頃から副収入があったんですか???

こんにちは!

FX税制改革は朗報ですね!

僕もぶちょーさんみたいに確定申告してみたいです~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

異業者両建てAUDJPY今日決済して水曜建て直しです。少しだけですが。

くりっくとくりっく以外との差別化はどうなるか楽しみです。
FX会社も税制などに振り回されて大変ですね。

負け組みには損失繰越の方が大きかったり…

ぶちょーさん、こんばんは♪

法人口座を開いちゃった方も、恩恵が減っちゃいましたね^^;;

是非して下さい!!

あ~あ・・・
お会いしたかったです

まあメンドクサイですよね。
くりっくはどうなるんですかね。

すみません。
体調不良のため応援のみで
失礼します(--;

おさるさんも危機感持ってたんですね。

1年目から株って尊敬します!


次年度以降にリーマンショック並みの下落があったら
国税庁は忙しいでしょうね^^;

ぶちょーさんこんばんは。

くりっく365が生き残る為に何か一手を打ってくるのか楽しみです。

確定申告特集、いいなぁ・・・

オジとドルは1:1にまたなるのでしょうか?^^

くりっく365の業者が店頭に変わる可能性もありますね。

第2回vsだいぱぱお疲れ様でした!

第3回は少しルールを変えてみたいと思います。

トップの参加募集は今日中に再編集しておきますね^^

ぶちょーさんは東北人なのですか?^^

カタランさんへ♪
くりっく業者が大変になりそうですね

がくさんへ♪
負けが繰り越せるのはありがたいですよね!!

meridosuさんへ♪
確定申告すると、自分がどれだけ税金おさめてるのか実感できるので、いいと僕は思います。
サラリーマンだと、給料から勝手に税金抜かれているのであまり意識しないので。

masaruさんへ♪
スプレッドを考慮してもそのほうが、有利なんですよね。

うっさんさんへ♪
店頭業者にとっては、朗報ですよね。顧客誘導につかえるはずです。

ねむゴンさんへ♪
一昨年の僕に必要な制度でした・・・orz

魚屋さんへ♪
法人口座開設の目的が、単に減税にあるのなら恩恵は減りますね。
計算高い人なら、レバレッジ規制逃れ、役員報酬での節税、経費など含めて、まだまだ恩恵はあると思いますが。

ふうさんへ♪
またの機会におねがいします♪

エオリアさんへ♪
面倒くさいことには間違いないですw

だいぱぱさんへ♪
ドル暴落は来ますよ!!

ココパパさんへ♪
色々規制があるでしょうから、打てる手は少ないいと思います・・・。

ひまママさんへ♪
特集もなにもないんですけどねw

WINさんへ♪
現在の居住地が東北です・・・orz

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  次ページ

~ようこそ~

HN:ぶちょー
職業:薬剤師
お気軽にコメント残してください
10万アクセス突破♪

お得な情報です

~おとくな情報~

トラリピ特許取得口座


低スプレッド&高スワップ


オレ奇麗事言いましたorz
のDMMドットコム証券ww
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
FXの口座開設はハピタス経由が超オトク!
楽天の買物もハピタス経由がオトク!!

クリック証券

各国政策金利


******************


ブログに貼るだけでお小遣いGET ↓ ↓ ↓
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
手数料無料で自動売買

食料キャンペーン充実w
 
ワイマックス!!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集

月別アーカイブ

最近のトラックバック

********



無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
FXの口座開設はドル箱経由が超オトク!

RSSリンクの表示

