~月スワップ20万超え!トルコリラTRY・南アフリカランドZAR・豪ドルAUDのスワップ&スイング~新たな武器!MT4で自動トラリピ運用中~

  薬剤師がFXやってます~スワップ&スイングとMT4自動トラリピ運用の記録のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 両建てはタブー?損切無しはダメトレーダー?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


両建てはタブー?損切無しはダメトレーダー?

2010 - 09/26 [Sun] - 10:28

戻り売りを狙っています。

ドル円は戻り売りで大正解の動きでしたが、ユーロ爆上げでまいってます・・・。

どうも、ぶちょーです。 
 
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ    人気ブログランキングへ 
↑↑ランキングに参加しています。クリックしてもらえると順位があがります。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとラクチンです)



これからFXはじめる方へ。お得な情報。
まずはドル箱に登録!!これ絶対。!!


★★★たぶん最強ポイントサイト ドル箱★★★★★★★

FXの口座開設はドル箱経由がオススメ。
世の中に数少ない「絶対トクする情報」です。

怪しいと思った人はこの記事を読んでください↓(←これまたアヤシイ)

キャッシュバックキャンペーンを超えるお得情報  
  ドル箱の紹介記事↑ 

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 


MT4自動トラリピに関して。

AUDJPY裁量のロングポジションを81.2で一部利益確定。

80円台に落ちてきたので、またポジションを建てました。

ちまちまとスイングでヘッジ&利益確定していますが、ユーロ上昇が早すぎ・・・。

といっても、まだ吹っ飛ぶところまではいってません。

が、ユーロトラップ幅は広げました・・・orz

自動売買の設定は下記の通りです。

自動トラリピ
・1000通貨単位でEURJPYショートトラップ
(10pips刻み25pipsリカク 100.0~117までトラリピ設定)
・1000通貨単位でAUDJPYロングトラリピ&AUDJPYスワップポジ
(20pips刻み60pipsリカク 80.80~71.5までトラリピ設定)
(スワップポジ AUDJPY平均建値 74円 1.2万通貨)  

一応、ユロ円117円まではついていける計算です。

トラップが決まってくれれば、もう少し上げても大丈夫になりますが

AUD弱 EUR強 の傾向がさらに強くなってくると

ヘッジのバランスが崩れるので・・・吹っ飛ぶかも・・・orz

追加入金でしのぐか・・・。迷うところです。


ずっとユロ円ショートを10pips刻みでやっていれば、まだまだ余裕だったんですが

調子が良かったので、欲張って5pips刻みにして、介入されたのが痛いですね。

やはり、資金管理は重要だということを、痛感させられています。



しかし、ドル円でみると、戻り売りで大正解。

やはりトレンドは「ドル安」。これは当たり。

そして、結果的な「円高」と予想していたのですが、それがハズレ。

日銀介入でドル債権を買った日本国も、ヤベーんじゃね!?

という思惑もあるのでしょうか???

しかし、米国も日銀介入に懸念をしめしてますが、米ドル債の買い手がいなくなるとこまるでしょうから、ある程度は容認してるんじゃないかな。と自分は思ってます。




書き始めて、記事タイトルと全然違う内容になってしまいました。

本当は、ブロ友のWINさん(勝ち組に便乗してFX・右のリンクから飛べます)が、今検証されている「おすすめ手法」に関して
自分の思うことを書こうと思って、タイトルをつけたのですが・・・。


また、次の機会に書こうと思います。

まぁ、言いたいのは「両建てもありでしょう」→「損切しないのもありでしょう」
でも、どんな手法でも言えるのは、「資金管理の重要性」。
相場・トレンドをみて、自分で想像をして
自分のお財布と相談して、どこまで上げ下げしても大丈夫。
それを超えてきたときに、仕切りなおす(全ポジション決済)のか、追加入金するのか、どうするのか。

それを考えてのんびり運用すれば、勝率は高くなるということです。
僕も、スワップ&スイング(基本「損切無し」 のんびりスイング)をメインにしてから、トータルでは負け知らずです。


僕みたいに、調子の良いときに欲張ると

相場の神=政府・日銀 から、鉄槌=介入 を食らわされますのでご注意を・・・orz


※投資は自己責任で。
FXは投資でなくギャンブル? もちろんギャンブルも自己責任でw   

にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ 
↑↑ランキングに参加しています。クリックしてもらえると順位があがります。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとラクチンです)

どんな手法でも、資金管理が肝ですよね。
それは痛感してます。

両建て好き♪(でも、マイナススワップ、キライ)
損切りキライ!
強制ロスカット大キライ!!

そうですね、資金管理が何より大切なんでしょう。

私の考えすぎかも知れませんが、
ぶちょーさん自分を追い込みすぎてないでしょうか?
気を楽に行きましょう^^

こんにちは

ブログって分かりやすく
書くの難しいですね。

初心者なので
また勉強させてもらいに着ますね。

応援ぽちっと!

AUD弱 EUR強 と言っても、それでもオージーは強いんで大丈夫でしょう♪ これが私のようにTRYやZARだと本気でしねますよ?


地域でお悔やみが入り、バタバタしております。

申し訳ありませんが挨拶にて失礼します。

<(_ _*)>

 

両建ては基本だと思います。

上昇するということはトラリピより、大量ロングが結果から見て正解であり、それはあくまでも結果ですね。

自分の想定内レンジに有るか無いかで判断すべきだと思います。

ちなみにAUDUSDは上昇と読んでロングトラップオンリーで美味しかったですが、これはレンジと読まず上昇と決め打ちしたからです。

中長期運用(投資)では損切りしてませんが、
短期トレード(投機)では結構損切りしています。

個人的には、不測の事態が起きた時の対応が一番難しいです
(ドバイショック・ギリシャショックの時など)

おぉ!違う方の検証記事、非常に楽しみです^^
みんなで美味しい運用を練り上げましょう!

神の鉄槌を食らわぬように…
トルコ、カナダ、スイス、豪あたりを眺めています。
EURは強いですが…
115円くらいでタイミングよく経済懸念悪材料が出てきそうな気がします。

なんでも資金管理、リスク管理が第一ですね。

雇用統計の週が始まりましたね。
私は体調崩しましたが(^^;

ちょっとユーロがおきしい動きですね
上げが早すぎです。なんか落とし穴がありそうな

前コメですが、スパム扱いされたので1文字平仮名に直してます。 割と長いコメントだったので、何が原因か結構悩みましたよ… あれって無しには出来ない物ですか?

ところで、SAXO系で指値や逆指値を付けて紐付けしたポジなら、両建てでもロールアウト出来ると聞いた事は無いですか? 私はこれにチャレンジしてロールオーバー時に決済されちゃった事があるのですが、ぶちょーさんはこの方法で両建てポジを残せた経験はお持ちですか?

ユーロの上昇は私がお試しショートを入れたからです。。。orz

今日は動きませんね。

鉄槌ですか・・・
生活まで響きますよねリーマンの頃
僕は犬に愚痴ってました

ぶちょーさん、こんばんは♪

結局、レートなんて見ないで済む程度の余裕さで行っていれば、いつの間にか勝っているんですよね~
問題は人の欲望か…

米ドル円動きませんね。
今週は重要指数発表が続くだけに
それらに様子見でしょうか・・・

動きませんねぇ^^;

ご報告、有難う御座いました。
しかし、意図せず両建てを残せたぶちょーさんに、意図してやったのに決済されちゃった私… 違いは何処にあったんでしょうね?

こんばんは~
ちょっと疲れているので
応援だけで・・・

また来ますね

ドル安円高が進んで
また83円台まで行きましたね。
トレンドは以前から下げのままでしたが
ここからさらに下げるか、一時的であろうと
上昇するのか?
週末の雇用統計がますます重要ですね!

84円割れましたね^^;

masaruさんの影響か、異業者両建てに参戦されるスワッパーが多いようです。

じわじわとかなりゆっくりドル円下がってますね。
私のブログが調子悪いです・・・(--;

最近身辺がバタバタで
コメも記事もかけてないです(;_;)

9月もお疲れ様でした^^


いよいよ、83円割れに突入でしょうか?

ちょっと、緊張してきましたw

 

ドル安の勢いは止まりませんね。
また、実弾が発射されそうですね。

ユーロドルも上昇スピードが落ちて、そろそろ日足トレンドラインを割りこむかもですね。
ようやく記事も更新できました。

とりあえず100通貨単位の業者でやってみたいです。
あと、異業者両建ては、相棒をスワップ無しのところを選ぶのがコツのようですね。

そろそろ前回介入した水準になってきましたね。
2兆円使ったのにあっという間ですね(^^;

スペイン格下げでもユーロがあがる・・・
訳が分からないです^^;

おはようございます

お出かけ前に応援しときますね

今週はあっという間でした。
ドル円もしっかり下げてくれました(^^;
値動きが小さい週で退屈ですね。

来週の雇用統計が怖いです
ファンドの仕掛けが入りそう^^;

明日(4日月曜)から2日間、金融政策決定会合
を開かれるようですね。
追加の緩和策を決めると見られてますが
こういうニュースが週末にあるのって恐いんです
よね(^^;

カタランさんも書かれていますが、日銀には注目ですね^^

さすがに今週の外為相場は
動いてくれると思いますが・・・(^^;

今週も頑張りましょう^^

昨日にしても、米ドル円上がったとたんに
元の水準に戻ったり、結局今の円高の流れは
変りませんねぇ。
今日にも決まるとされる日銀の追加緩和に
してもどれだけの効果を持っているやら(--;

さすがに調整が入ってユーロが落ちたようですね

EUR調整まえより、上がってるようなぁ。。。

ドル安円高の勢いが悲しくなるくらい
止まりませんっ(^^;
ファンダメンタルズってなんなんだろう・・・
って感じです。

昨日のドル円のいってこいに騙されました。。。orz

ADP予想より悪かったですね・・・
明日の雇用統計が不安になってきました(--;

82円台が定着するのでしょうか?^^;

今夜の注目は雇用統計発表
・・・よりもG7です(^^;
為替について直接話し合われそう
ですから!

雇用統計にG7.。。
お祭りが大騒ぎになりそうです^^;

人民元に預金ファンドが出たので買おうと思います。

USD/JPYとうとう82円割れましたね。

昨夜は疲れました(^^;

サッカー勝ちましたね^^

G7の影響が明日からの相場に
表れるんでしょうか・・・?

ぶちょーさん、お元気ですか?
ドル円がありゃりゃ・・・な事になってますwww

G7明けの相場がどのような判断をするのか
今からドキドキですww

やっぱ、80円割れですかねぇ~

さすがに3連休は痛いですね。
ブログのランキングもアクセスも応援も
がた落ちです・・・(--;

バスケ大会優勝しました^^


サラリーマンじゃないので休みが3日あると調子が狂います(;^_^A

 

EUR/DKKのポジが積みあがりすぎてキツイです。
もしマイナススワップになったら対処できません(>_<)

fxlsvnoy@gmail.com

wqmezi@gmail.com

<a href="http://shop-golf.ohrec.com/">ゴルフセット 人気</a> なら、http://shop-golf.ohrec.com/ かなり取り扱っている。

cspililkg@gmail.com

ブランドバッグセール
[url=http://www.hzgys.com/かごバッグ-s3cnu-14.html]マイケルコース ショルダー[/url]

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  次ページ

~ようこそ~

HN:ぶちょー
職業:薬剤師
お気軽にコメント残してください
10万アクセス突破♪

お得な情報です

~おとくな情報~

トラリピ特許取得口座


低スプレッド&高スワップ


オレ奇麗事言いましたorz
のDMMドットコム証券ww
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
FXの口座開設はハピタス経由が超オトク!
楽天の買物もハピタス経由がオトク!!

クリック証券

各国政策金利


******************


ブログに貼るだけでお小遣いGET ↓ ↓ ↓
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
手数料無料で自動売買

食料キャンペーン充実w
 
ワイマックス!!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集

月別アーカイブ

最近のトラックバック

********



無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
FXの口座開設はドル箱経由が超オトク!

RSSリンクの表示

