~月スワップ20万超え!トルコリラTRY・南アフリカランドZAR・豪ドルAUDのスワップ&スイング~新たな武器!MT4で自動トラリピ運用中~

  薬剤師がFXやってます~スワップ&スイングとMT4自動トラリピ運用の記録のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 損切=利益確定という発想も。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


損切=利益確定という発想も。

2010 - 08/30 [Mon] - 19:07

このままのペースでいくと
今年は結構な税金を持っていかれそうな気がする
調子に乗っている、どうも、ぶちょーです。

 にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 
↑↑ランキングに参加しています。クリックしてもらえると順位があがります。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとラクチンです)



これからFXはじめる方へ。お得な情報。
まずはドル箱に登録しましょう。これ絶対。


★★★たぶん最強ポイントサイト ドル箱★★★★

FXの口座開設はドル箱経由がオススメ。

世の中に数少ない「絶対トクする情報」です。

怪しいと思った人はこの記事を読んでください↓(←これまたアヤシイ)

キャッシュバックキャンペーンを超えるお得情報  

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 
ドル箱の紹介記事↑ 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

さて、今日は、利益確定の考え方について。
前、書きますね。と言っていた「損切」の考え方にもなります。


そもそも、私の運用方針は
「利小損零」(リショウソンレイ)が根本にあります。

まぁ、かっこよく書きましたが
「損切しないで、耐え忍ぶ」という格好悪い手法です・・・orz

「損切をしない」(できない)というFX勝ち組のセオリー違反ですが
私はその方針でFXで稼いでいます。これは、運がよかったからですが。
稼いでいることは事実です。

で、実践している手法は、主に3つ。
①スワップ&②スイングトレード&③トラップトレード 原則、損切なし。

それを選んだ理由は。
①何もしなくて入ってくるスワップの魔力からは逃れられなかった。

②スイングトレードでは、リカクするまでは、スワップポジとして放置してられる。なので、プラススワップの通貨ペアでスイングトレードをしています。

③相場が上がるか下がるか分析しても、どうせ当たらないんだからw予想する時間は惜しいので、機械的に仕掛けるトラップトレードを採用。


さて、話を損切に戻します。

損切しないと書きましたが、最近は、「損切=利益確定」と考えるようにしています。


例えば、AUDJPYトラップトレードを今年上半期は85~76円で仕掛けてました。
(76円を抵抗線と考えていました。あっさり突破しましたが・・・。)
現在は82~72円で仕掛けています。(LION FX口座)

なぜなら、現在のAUDJPY動きは74~78円の範囲におさまっているので
76円以上でトラップを貼っていても、あまり利益は期待できないから。

85~72円までトラップ範囲を広げると・・・資金が足りません。

そこで考えた結果、取った行動は「損切」です。

例えば、トラップトレードで10万円稼いでたとしましょう。
85~83円台のポジションを損切すると、マイナス8万円と仮定します。
だったら、それを「損切」しても、差し引き2万円の「利益確定」。

そして、トラップを72円まで下方に広げることで、決済益を稼げるようになります。


トータルでプラスを確保できるような損切=利益確定 という発想があれば。
損切したポジションにかけていた証拠金で
今のレートでトラップを貼りなおせば機会損失を防げます。


含み損に耐える耐える・・・。
それも良いと思いますし、自分自身もやることです。

しかし、そのせいで今の円高トレンドで得られるであろう利益を失うなら
一度、仕切りなおして、トレードしなおしたほうが、稼げるのでは?

という、発想をもつことで、利益をあげられるようになっています。


損切額とトレードで期待できる利益の計算、は自分でやらなければいけません。
円安に戻るのでは? いや、円高が続くだろう?という予想は自身の相場観になります。
ので、慣れるまでは難しいかもしれません。


と、偉そうに書きましたが、先月、円安にいくかな?と思い
ユロ円ショート108円台、スイス円ショート81円台で仕込んでいた分を損切。
そうしたら、先週からの円高・・・orz 結果的には「損切失敗」だったわけで・・・。

そんなこともありますが、それは仕方ありません。


損切した後の水準でもみ合ってたときには、そこで利益をあげてたわけです。
もし、円安に進んでいたら、含み損ポジで苦しみ身動きがとれなかったのですから。


これは、同一口座で考えるだけでなく
口座間でも考えれられることです。

A口座で10万稼いだ。
B口座で5万損してる。

一旦B口座を損切してしまっても、5万円の利益。

そこから仕切りなおし!!

そう考えるようになって、損切も結構、サクっとできるようになりました。



それでも基本スタイルは「損切なしのトレード」です。
損切なしの、スイング狙い・スワップ塩漬けトレードというのが
今の僕には一番合っている戦略です。
(つまり、テクニカル分析ができない。トレードがヘタクソということですorz)


※投資は自己責任で。
FXは投資でなくギャンブル? もちろんギャンブルも自己責任でw  
 にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 

↑↑ランキングに参加しています。クリックしてもらえると順位があがります。

(Ctrlキーを押しながらクリックするとラクチンです)

ぶちょーさん、こんばんは♪

私もまったく同じ考えですよ~
複数のトレードをひとつの戦略をして考え、トータルでプラスなら利確と考えています^^

トータルで考えると、全てが簡単に考えられますよね~♪

スライド式ですね。
本来ならば常にトラップの中心がレンジの中心であるべきです。
そういうトラップが一番回収率が高いので、回らないポジションは少しずつ減らすべきですね。

おはようございます
早朝応援ポチ!

損切りは必要だと私は思います・・・(^^;

トラップは回っているところにないと意味が無いけど、増やすのは戯作ですからね。

魚屋さんの考えに似てますね~w

と思っていたら、魚屋さんから同様のコメが^^

ぶちょーさんの使ってるVPSとメタトレーダーウェブのサーバー同じみたいですね。

魚屋さんへ♪
トータルで考えるといっても、勝っているから冷静に見られるんですよね。

エオリアさんへ♪
トラップにしてもスイングにしても、想定レンジをはずれたら仕切りなおさないと資金効率は非常に悪くなりますよね。
そういう意味ではデイトレは利にかなっている手法だと思うのですが、私にはそれは合いませんのでこのように考えてやってます。

まあ君さんへ♪
ありがとうございます

カタランさんへ♪
損切もリカクも、どのように考えてやるかが大事だと思います。

masaruさんへ♪
私は想定レンジを第一・第二・第三と考えてスライドさせるイメージですが、masaruさんの考え方だと、全部別物として仕切りなおしというイメージですね。

WINさんへ♪
もともと、魚屋さんの考え方の影響が大きいです。勝ち組に便乗ですw

masaruさんへ♪
どうも海外口座というのに抵抗があります。
が、個人で持つ分には、レバ規制の絡みも含めて有利なんでしょうね。
VPSは相変わらず もったり感はありますが、問題はないです。

rotdncms@gmail.com

不動の人気を誇る<a href="http://nike-shoes.vinctus.jp/">エアフォースナイキ人気 </a> http://nike-shoes.vinctus.jp/

bbmfpsk@gmail.com

永遠の定番<a href="http://vans-cheap.life-800.com/">バンズ スリッポン</a> http://vans-cheap.life-800.com/

wqmezi@gmail.com

お客様に対して<a href="http://conversebrand.logitech1100buy.com/">コンバース スニーカー</a> 必要なメッセージhttp://conversebrand.logitech1100buy.com/

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  次ページ

~ようこそ~

HN:ぶちょー
職業:薬剤師
お気軽にコメント残してください
10万アクセス突破♪

お得な情報です

~おとくな情報~

トラリピ特許取得口座


低スプレッド&高スワップ


オレ奇麗事言いましたorz
のDMMドットコム証券ww
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
FXの口座開設はハピタス経由が超オトク!
楽天の買物もハピタス経由がオトク!!

クリック証券

各国政策金利


******************


ブログに貼るだけでお小遣いGET ↓ ↓ ↓
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
手数料無料で自動売買

食料キャンペーン充実w
 
ワイマックス!!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集

月別アーカイブ

最近のトラックバック

********



無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
FXの口座開設はドル箱経由が超オトク!

RSSリンクの表示

