~月スワップ20万超え!トルコリラTRY・南アフリカランドZAR・豪ドルAUDのスワップ&スイング~新たな武器!MT4で自動トラリピ運用中~

  薬剤師がFXやってます~スワップ&スイングとMT4自動トラリピ運用の記録のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 運用方針&シミュレーション > 300万円あったとして・・・。  


-- - --/-- [--] - --:--


300万円あったとして・・・。

2010 - 07/24 [Sat] - 16:34

暑いです・・・orz

溶けそうですね・・・orz  いや、絶対溶けへんけど??

そんな事にしか頭が回らない今日この頃です。ふぅ。 

 にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 
↑↑ランキングに参加しています。クリックしてもらえると順位があがります。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとラクチンです)



これからFXはじめる方へ。お得な情報。
まずはドル箱に登録しましょう。これ絶対。


★★★たぶん最強ポイントサイト ドル箱★★★★

FXの口座開設はドル箱経由がオススメ。

世の中に数少ない「絶対トクする情報」です。

怪しいと思った人はこの記事を読んでください↓(←これまたアヤシイ)

キャッシュバックキャンペーンを超えるお得情報  

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 
ドル箱の紹介記事↑ 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

さて、週末はAUDやZARといった資源通貨があげてくれました。

私はスワップ狙いのAUD・ZARポジションが多いので

この子達があげてくれると、ウハウハ状態になります。


こんな感じでウハウハです。前記事のスワップポジです。 
 hirose_20100725115850.jpg 

週末にEURAUDが3万円程度の利益がでたので、利確しました。
(1.47台→1.45台で2万通貨決済。)
いま、口座にログインできないので、公開ポジと現状とは異なってます。

再度、EURAUDを1.5 と 1.51 で各1万通貨 売りの指値注文。

1ヶ月を注文期日にしてるので、1ヶ月以内にそこまであげれば

3万円の利確&前よりも良ポジ2万通貨GETというわけです。

もし、あげなかったとしたら、おそらくGBPAUDポジが利益をだしてくれてるでしょう。

だから、上げなくてもOKです。

こんな感じで、ゆっくりスイング&良ポジ構築というのが

この口座での常勝の秘訣です。短期(短気)トレードは私にはムリです・・・orz



さて、ここから本日のお題。

【もし300万円資金があったら?】

皆さんはどんな運用をしますか?

資金は、友人が出資してくれるとしましょう。

損してもよいが、でた利益を折半する。という条件で。

なんで、こんなことを突然言い出すかと言いますと

投資で利益が出てるかという話になってですね。

損はしてませんよ。と話したら、出資をつのってみたら、いいんじゃないか?とかいう話になったのが発端です。
まぁ、酒の席での話ですけども。

で、本当に300万円くらい資金があったらどうするかなぁ?
と考えてみました。

【戦略】
ZARJPYのスワップ&買い・売り両建てトラップ運用
口座は売り買いスワップが同一のDMMを使用。

① 200万円分をレバ2倍でスワップポジを建てる。

② 100万円分を買い下がりトラップの資金とする
(5pips刻み・20pips幅利確)
1ポジ(1万通貨)あたり5万円換算で20本建てられます。

③ ①のスワップ用ポジに対して11.6から売りあがりトラップ
(5pips刻み・10pips幅利確)
最大売りトラップのポジション数は、スワップ用ポジまでとする。

【計算】
① 200万円×2(レバ2倍)=400万の資金量として
ZARJPYのレートを11.5で建てるとすると
=34万通貨スワップ用ポジション(必要証拠金は割愛)

② 11.9から10.9まで5pips刻みでの買い下がりトラップ20本。

② 11.6から5pips刻み10pips幅利確の売りあがりトラップ。
最大ポジション量はスワップ用ポジ分なので、34本建てられる計算です。
(ZARJPY 13.5まで売りトラップ)

【収支の目論見】
①19円×34万通貨=646円/日 のスワップ
1ヶ月30日として 19,380円

②買い下がりトラップ 1本につき2000円の利確
1ヶ月に15本決まるとして 30,000円

③売りあがりトラップ 1本につき1000円の利確
1ヶ月に15本決まるとして  15,000円

毎月4.5万円の確定益 & 約2万円のスワップ益。
300万円の資金ですから、月利約2%
年利換算24%ですから、悪い数字ではないと思います。


さらに5万円毎にスワップポジを建てる複利運用を行うと。
数年後にはウハウハ状態???


【円高のリスク】
スワップ用ポジはレバ2倍。

トラップ用買い下がりポジは1ポジあたり5万円で建ててるので

ざっくり計算して、ZARJPYが6円まで耐えられます。

これは、リーマンショック時の水準を下回っています。

結構安全な水準だと思いませんか?

【円安のリスク】
売りあがりトラップを34ポジ建てたとしても、

スワップ用ポジ34万通貨と、完全両建て状態になります。

この時、スワップ用ポジは含み益が出ている状態ですので

いったんポジションをクローズしても、利益が残る計算です。

Zar月足
参考までにZARJPY1998~の月足チャートです。


現在、こんな感じで、DMM口座をまったり運用しているんですが
(実際の資金量はもっと少なく、レバはもう少し高めです)
どうでしょうか?

ヒロセトレーダーのスワップを毎月DMMに移動して

複利運用をしていこうかなと、狙っている今日この頃です。


 にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 

↑↑ランキングに参加しています。クリックしてもらえると順位があがります。

(Ctrlキーを押しながらクリックするとラクチンです)

4562円。
夢のようなスワップです。

想定外が起きなければZARもいいですね。。
でも30年程前は500円以上の値がついてたのが今は11円が当たり前なZARだけに何が起こってもおかしくないですね。
気をつけたい所です。

参考までに
http://report.han-rei.com/rizu-afuri8.pdf

ワールドカップ後もそんなに変わらない気がします。

昨日は買い物があり、一日中歩き回らざる
を得なかったのですが、
今日は一日中冷房の効いた部屋で避暑が
出来ます(^^;

売り・買いのスワップが同一ってとこが
ポイントですね♪
何かの間違いで300万円出資者が
現れたら(?)、この作戦、真似したいです・・・

私の場合は、ランド円11円台のトラリピが一番安定して利益を上げてくれているようです

こう言うのって、出資してくれた資金をず~っと運用し続けられるのか、何時元本の返済を言われるか判らないのかで運用方法はまるで変わってきますね。

何時でも返済に応じるという条件なら、差損が出ている状態はやば過ぎるので、レバ2倍のスワップ運用でも応じられません…

早くも7月最後の週ですね。

まだ本格的とはいえませんが、
雇用回復の兆しが見えてきた
ようですね(^^)

部長さんのスワップ話、3人で話してました♪
羨ましいです
脂肪だけとけてくれたらいいんだけどね・・・着実に増えて行っています

二日酔いが治りました^^



 
500行を超える銀行破たんをしている米国で
ストレステストをしたら不合格の数字で円高でしょうねぇ・・・。

 

国債を購入する企業が多いですが、
どこも満期保有目的じゃぁ、
景気は良くなりませんね(^^;

レバ規制まであともう少しですね^^;

はじめまして!!

スワップでこんなに真剣にトレードされている方、
周りにいなかったので新鮮な記事でした、びっくりしました!
そっか、そういうトレード方法もあったのかーって感じです。

私もvsだいぱぱ企画に参加させて頂いていますっ!!
私のブログに、vsだいぱぱ企画参加者一覧のリンクを作ったので、
良かったらリンクさせてください!!

(*´∀`)ノ よろしくお願いします!

はじめまして!^^

ふうちゃんとひまママさんとお会いしたときにお話出たんで訪問してみました!

昔、タイバーツが5.5~5.7円台だったのが・・・今では3円前後と約半分になった経緯を知ってるのでどーしても安全な豪でと思ってしまうんですぉね・・・

ブロ友さんに豪のスワップの建て方を教えてもらったんですが現在72円待ちです・・・

毎月12万円に惹かれましたので、またじっくり過去記事も含めて拝見させてくださいね~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

現在のところ、
米ドル円にしてもユーロ円にしても
着実に上昇してますね。

もっと上がってくれたら嬉しいです(^^)

イケイケ円安祭りの開催だとうれしいのですがw

追加の米金融規制があるかも知れない
そうです。

ぶちょーさん、おはようございます♪

想定外の値動きがなければ良さそうですね^^
でも私なら人のお金ならメジャー通貨で同じ運用をするかなぁ~

また円高になっちゃいましたね^^;

円高で週末は嫌ですね。

なんだか忙しい相場です。
私は長期はドルホン以外はやりませんが、ドル円は長期で買いたくなりますね。

週末今夜の注目は
アメリカの四半期GDPです(^^)

調整での円高なのでしょうか?
円高が続きますね^^;

大阪は遠いですか?

早いもので、7月の相場ももう終わりました。
そして来週からは8月レバ規制開始ですね!

今から外出しますので取り急ぎ応援で
失礼しますm(__)m

ウコン飲みました
味は・・・orz

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  次ページ

~ようこそ~

HN:ぶちょー
職業:薬剤師
お気軽にコメント残してください
10万アクセス突破♪

お得な情報です

~おとくな情報~

トラリピ特許取得口座


低スプレッド&高スワップ


オレ奇麗事言いましたorz
のDMMドットコム証券ww
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
FXの口座開設はハピタス経由が超オトク!
楽天の買物もハピタス経由がオトク!!

クリック証券

各国政策金利


******************


ブログに貼るだけでお小遣いGET ↓ ↓ ↓
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
手数料無料で自動売買

食料キャンペーン充実w
 
ワイマックス!!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集

月別アーカイブ

最近のトラックバック

********



無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
FXの口座開設はドル箱経由が超オトク!

RSSリンクの表示

