~月スワップ20万超え!トルコリラTRY・南アフリカランドZAR・豪ドルAUDのスワップ&スイング~新たな武器!MT4で自動トラリピ運用中~

  薬剤師がFXやってます~スワップ&スイングとMT4自動トラリピ運用の記録のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> つれづれ日記 > 消費税論議の前に。そもそも・・・  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


消費税論議の前に。そもそも・・・

2010 - 07/18 [Sun] - 22:56

暑いです・・・orz

こんな日はビールですよ。ビール。

最近は日本酒にハマッテイマス。ぶちょーです。 


 にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 
↑↑ランキングに参加しています。クリックしてもらえると順位があがります。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとラクチンです)



これからFXはじめる方へ。お得な情報。
まずはドル箱に登録しましょう。これ絶対。


★★★たぶん最強ポイントサイト ドル箱★★★★

FXの口座開設はドル箱経由がオススメ。

世の中に数少ない「絶対トクする情報」です。

怪しいと思った人はこの記事を読んでください↓(←これまたアヤシイ)

キャッシュバックキャンペーンを超えるお得情報  

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 
ドル箱の紹介記事↑ 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

さて、本日は相場もお休みなので、トレード記録は当然ありません。

8月に入れば盆休みという、まとまった休みがとれそうなので

どこか旅にでも行こうかなと迷っている今日この頃です。

まぁ、少なくとも、MT4の自動売買設定にチャレンジしたいなとは思ってますが

もちろん・・・他力本願ですw  参考ブログはこちら。

1000通貨MT4トラリピ・・・

美味しいスワップの受け取り方

(別窓 直リンク。イサム塾とは違って、ランキング誘導クリックではありません)



【消費税増税の是非】

先日の選挙は皆さん行きましたか?

テレビを見ていると、消費税が争点といわんばかりに報道してました。


個人的には「現時点で是とか非とかそういう議論がナンセンス」と思ってます。


報道を見ていても気になったのが

「増税はやむをえない」というのが世論となりつつあること。
(そういう声をピックアップしてるとしか思えない編集がムカつく)

そして「増税ありき」で

経済アナリスト・コメンテーター・評論家(自称・他称は問いません)

の「偉そうな?」方々が、ああしろ、こうしろ と議論してるようかのような「茶番」。

社会保障の為に、増税が必要。消費税増が必要!!

もっともらしく聞こえますよね。



しかし・・・

「消費税増税」って本当に必要なんですか?

ということに触れる、掘り下げる方の少ないこと。



そもそもね、

日本国の現在の税収がいくらで

予算編成の段階でいくら使うことになっているのか?

それを消費税増税で補えるんですか??

って、掘り下げてやってた番組ってありましたか?


日本国の税収見込みが、仮に月収50万円としましょう。

で、月間80万円の支出です。いう予算組んだら?

そりゃ、あんた、国家財政は破綻しますって。

足りない分は、国債発行&増税で補うしかないのだ!!!??


収入に見合った支出を心がけてくださいって、

借金の法律改正しておいて

国は借金(赤字国債発行)し放題って、頭おかしいでしょ?



今月の手取り給料は50万円です。

家賃がいくら、食費がいくら、水道光熱費がいくら・・・

貯金はいくらできる?お小遣いはいくらもらえる?


そういう発想で予算組めよ。って誰か言ってました?


じゃあ、どこを削るんですか?って。

まずは、議員の給与、そして「官僚の給与」にメスをいれる。

だって

赤字の国家なのに、年収1000万円超えてるって?



米国のファンドが赤字だして、経営者やマネージャーが

1000万円単位のボーナスなんて信じられん!!

とか報道してるなら、そういう報道をしてくださいって。

100兆円以上借金してるくせに

年収1000万円超えの社員(公務員)をどんだけ抱えてるんだ?

日本国は? って。どこか報道してました?



まぁ国の仕組みと

家計の仕組みと企業の仕組みが同じではないし

存在の目的も違うのは承知してますが。

存在しえないと、目的を果たすことはできませんからね。

そこを履き違えると大変なことになります。


そもそも

なぜ消費税をあげなきゃいけないのか?

→国家財政が破綻する、社会保障が維持できないからです。

では、消費税を10%にしたら国家財政は破綻しないんですか?

→そ・そ・それは・・・し・し・しないに決まってるじゃないですか。


そういう発想じゃなくてね。

今の税収はいくらです。

だから、この金額に収まるように、各省庁は今年の計画を組んでください。

でないと、議員および官僚の給料を削るしかありません。ってな感じ。

そして、無駄を削り、給料を削ったあげく

やはり税収を確保しないとどうにもなりません。

ってなったら

消費税あげればいいさ。15%でもいいさ(IMFがほざいてますが)



そもそもの目的はなんなのか?

消費税あげることじゃあ、ないんですよ。

何%だったら良いとか、そういう問題じゃなくてね。


他の国でも、同じ感じなんでしょうか?


この記事を書いたそもそもの目的??

それは、FXの目的って何ですか?

→お金を稼ぐことで、運用手法をかたくなに守ることではないこと。

それは、つまり、今のトラップ運用をやめるということですか?

→今回の円高は嫌な感じがするので、運用シミュレーション通りにやらないことも考慮しています。
だから、突然、僕がナンピン買い下がりをやめたり、刻み幅を広げても、文句言わないでね。


ということが言いたかったわけです。はい。


 にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 

↑↑ランキングに参加しています。クリックしてもらえると順位があがります。

(Ctrlキーを押しながらクリックするとラクチンです)

夏はビールですが、冬もビールです。
まいにちビールです。

消費税に関しては似たようなかんじです
特に収入が多い人ほど消費税上げろという意見を言っているような・・・
国の支出も同じですよね
いきなりは無理でも削減方向で頑張って欲しいです

FXは方向転換アリじゃないでしょうか?
私はユーロの買い下がりは休憩しましたしw

確かに、もっと根本的なとこから
考えた方が良いですね。

今日は暑くてぐったりです。

ビール買いに行こうと思いましたが、今日は副業があるので飲めないんでした
帰ってきてからのもうかな?


さて、これから参入します♪

 

私はワイン党ですw

紹介ありがとうございます。

確かに、大きな政府か、小さな政府かは重要ですね。

基本は自分でやって、努力で頑張れない人だけ救済するのが基本ですね。

今日も暑くなりそうですよ~(^^;

さて為替ですが、今日から日本市場も
再開ですし本格始動ですね!
相変わらず、でしょうけど・・・?

ぶちょーさんこんにちは。

暑くてバテバテです。
酒は飲めないのでコーラですw

ほんとうに今の税収でなんとか収める努力をしてもらいたいものです。
それでもうどうにもならないでしょうからその時消費税上げてください。

暑いですね~。
私はこんな日はアイスです・・・
MT4使いこなせるといいですよね。
マネスクに手数料取られなくてすみますよね。
いつかチャレンジしてみたい。
・・・が、あの黒い画面に拒否反応が・・・orz

個人的には消費税上げるのは賛成、かな。仕方ないだろうと。
いつの間にか消費税一色に世論操作されてしまうのもどうか、とはおもいますけど、物を買う以上どんな奴からでも取れるのは魅力だと思うんです。
個人的にはいいかげん富の再配分をして欲しいかな。
相続税は100%でお願いします。
耕作放棄地も没収でいい
公金横領は無期でしょ

増税して政府を小さくしないと意味が無いですね。

四半期決算の数字が出揃うころですが、
アップルのそれは最高益だそうです。

案の定というか流石というか・・・
だって4-6月期はiphoneやらiPadやらが
好調でしたからね~
いつまで続くのかは分りませんが。

地獄のような猛暑です^^;

コメントありがとうございます


えーとですね。

結論から申しますとスタートをこれからにすると良いと思います。

納得のいくスタートラインでOKですよん♪

 

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  次ページ

~ようこそ~

HN:ぶちょー
職業:薬剤師
お気軽にコメント残してください
10万アクセス突破♪

お得な情報です

~おとくな情報~

トラリピ特許取得口座


低スプレッド&高スワップ


オレ奇麗事言いましたorz
のDMMドットコム証券ww
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
FXの口座開設はハピタス経由が超オトク!
楽天の買物もハピタス経由がオトク!!

クリック証券

各国政策金利


******************


ブログに貼るだけでお小遣いGET ↓ ↓ ↓
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
手数料無料で自動売買

食料キャンペーン充実w
 
ワイマックス!!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集

月別アーカイブ

最近のトラックバック

********



無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
FXの口座開設はドル箱経由が超オトク!

RSSリンクの表示

