~月スワップ20万超え!トルコリラTRY・南アフリカランドZAR・豪ドルAUDのスワップ&スイング~新たな武器!MT4で自動トラリピ運用中~

  薬剤師がFXやってます~スワップ&スイングとMT4自動トラリピ運用の記録のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> トレード記録AUD > +400pipsでスタート&質問コメントの回答  


-- - --/-- [--] - --:--


+400pipsでスタート&質問コメントの回答

2010 - 05/18 [Tue] - 20:35

どうも。

ぶちょーです。

週明けは円高で始まりましたが、幾分もどしてますね。



さてさて、これからFXはじめる方へ。

お得な情報。

まずはドル箱に登録しましょう。これ絶対。

★★★たぶん最強ポイントサイト ドル箱★★★★

FXの口座開設はドル箱経由がオススメ。

世の中に数少ない「絶対トクする情報」です。

怪しいと思った人はこの記事を読んでください↓(←これまたアヤシイ)

キャッシュバックキャンペーンを超えるお得情報  

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 ドル箱の紹介記事↑ 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



AUDJPYトラップトレードの結果。

月初に50万円スタートになるように、毎月末に出金しています。
目標は月利 約8.5%(年利換算100%)
今月は早くも目標達成です。

(運用シミュレーションは目次をご覧ください。(概ね変更なしです)

5月17~18日AUDJPYトラップトレード

  確定pips  +400pips
  含み損  ¥62,340
 未実現スワップ  ¥8,513

決済約定(売):詳細はこちら。       
 lion_20100518202323.jpg    クリックで拡大します

新規約定(買)
: 省略・・・。

使用口座: 1000通貨単位で取引できる LION FX ↓ ↓ ↓ ↓

 

25pips刻みでの買い下がり、100pipsでの利益確定のIFD注文。

AUD4時間足 AUDJPY4時間足

昨日の秘密コメントで質問がありました。

ぶちょーさん、はじめまして。
いつも勉強させていただいています。
はじめてコメントさせていただいたのは、1つ教えていただきたくて。。。
私も先日からトラップトレードを始めました。
ぶちょーさんをお手本に、AUDJPYのロングのみなのですが
今日は午前中からどんどん円高です。
75円までは耐えられるように資金管理をしていますが
「もし、75円を割ったら強制ロスカット!」と思うと、今夜の状況等が怖くなってきます。
こういう場合は資金を追加したほうがよいのでしょうが、そんなに資金が無い
場合、「資金追加しても強制ロスカットになったら、更に痛い!」状況に
なってしまいます。
ちなみに資金追加すれば72円までは耐えられる状況の場合、
ぶちょーさんならどうされますか?
また、もし、自分で損切して口座状況を改善する場合には、
含み損が多いポジションから切るのが良いのでしょうか?
それとも含み損が少ないポジションから切るのが良いのでしょうか?
初心者の質問で、本当に恥ずかしい限りですが
もしお時間ございましたら教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。


回答。
私なら、放置しておきます。


理由。
76円を割って強制ロスカットになったらあきらめるというのを前提で
シミュレーションをして運用しているからです。


追加入金する条件。
再度、シミュレーションをして72円まで耐えられるとして
その抵抗線が厚そうだと判断したら、入金します。

単純に資金があるからという理由だけでは、追加入金はしません。

私が76円を一つの目安にしてるのはブログで再三書いているとおり
強い抵抗線だと考えているからです。

以上です。


ただ、

実際に75円を目前にしたときに、相場と向き合っていたら

たぶん、100万くらい追加入金してしのぐと思います・・・orz


追記。
損切に関してですが
どっちから損切っても変わりません。
含み損に耐えるトラップトレードをする中で損切りするなら
私なら、損切金額が小さいものを切ったほうが精神的にラクです。
例えば、年末で税金対策なども考慮すると
金額が大きいものを損切りという判断もありますね。
ここまで


だからこそ

今後もオーバーポジション(ハイレバレッジ)にならないように注意です。

たんたんとトレードしてたらしっかり資金が増えてくトラップトレード万歳!!
(詐欺みたいなフレーズですね・・・)

 にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 

↑ ↑ ランキングに参加しています。クリックしてもらえると順位があがります。

(Ctrlキーを押しながらクリックするとラクチンです)

ぶちょーさん、こんばんは♪
ユーロも2番底をつけて、JOJOに戻してますね
完全に買い転換の判断は先でしょうが、豪ドル円も76円割る事は
当分なさげな予感。。
たんたんとトレードしてたらしっかり資金が増えてくトラップトレード万歳!!







どうしても最初は欲がでてハイレバになっちゃいますよね。

なるべく始める時は慎重がいいですね。

最初はプレッシャーに弱いでしょうし、あえて高値から開始する事はありませんし。

相場の悲鳴で参入が基本です。

ユーロで、ヘッジファンドの取引を規制
することが決まったそうです。
ドイツでは19日から一定期間株の空売り
を禁止ですって。
これはかなり注目ニュースですね~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

76は節目ですが、72は何の根拠もないような・・・
76で損切りするのがイヤなら私は69.50など70ちょい下に防衛線を引くと思います

防衛線の引き方は人それぞれでしょうけどね^^

こんなけ強烈に円高にいくと
抵抗線が効くのか非常に
きになるところですよねぇ~

ユーロは一旦介入が入ったようで
少し値を上げらしたが、
米ドル円は相変わらずです・・・(^^;

どこまで下がるんだろう・・・

76の攻防戦が始まったようです^^;

ぶちょーさん、こんばんは!
一気に仕掛けられましたね。。。
割れてもなお、一気に下がってこないですね。。
私は、怖いので様子見していますが。。。

エオリアさんへ♪
トラップが回転しなくなると裁量でポジってハイレバで破綻というのが、典型的な破滅パターンではないでしょうか?
昔の私がそうですw

masaruさんへ♪
わかっていても、実行は難しいですね。

カタランさんへ♪
その結果どうなるんでしょう??

秘密さんへ♪
投資は自己責任でやってくださいorz

WINさんへ♪
あくまで、秘密さんの資金が72円まで耐えられるというケースです。

がくさんへ♪
抵抗線割ってしまいますた・・・orz

まりあぱぱんさんへ♪
やられましたねぇぇ・・・orz

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  次ページ

~ようこそ~

HN:ぶちょー
職業:薬剤師
お気軽にコメント残してください
10万アクセス突破♪

お得な情報です

~おとくな情報~

トラリピ特許取得口座


低スプレッド&高スワップ


オレ奇麗事言いましたorz
のDMMドットコム証券ww
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
FXの口座開設はハピタス経由が超オトク!
楽天の買物もハピタス経由がオトク!!

クリック証券

各国政策金利


******************


ブログに貼るだけでお小遣いGET ↓ ↓ ↓
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
手数料無料で自動売買

食料キャンペーン充実w
 
ワイマックス!!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集

月別アーカイブ

最近のトラックバック

********



無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
FXの口座開設はドル箱経由が超オトク!

RSSリンクの表示

