~月スワップ20万超え!トルコリラTRY・南アフリカランドZAR・豪ドルAUDのスワップ&スイング~新たな武器!MT4で自動トラリピ運用中~

  薬剤師がFXやってます~スワップ&スイングとMT4自動トラリピ運用の記録のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 確定申告 > 塾長の税金ってどれくらい?FXで儲けた時の税金の話  


-- - --/-- [--] - --:--


塾長の税金ってどれくらい?FXで儲けた時の税金の話

2010 - 04/07 [Wed] - 23:10

どうも。ぶちょーです。

名無しさんからコメントもらったお。ありがと。

離婚するでしょうねw

いや、離婚したからそうなったのですか?w

可哀想に

心中お察ししますw

これからもどうせこんな不況、何も良いことはないので、肩肘はらず楽になってくださいね。

 

心中お察ししてこのコメントをいただけた私は幸せ者ですw

とりあえず期待に応えてノッテみました。

これ以上はのらないので、期待しないでください。

 

さて

今回はFXと税金の話。その壱(終わらなかったので「その壱」)

その前に。まずは、これからFXはじめる方へ。

★★★たぶん最強ポイントサイト ドル箱★★★★

FXの口座開設はドル箱経由がオススメ。

世の中に数少ない「絶対トクする情報」です。

怪しいと思った人はこの記事を読んでください↓(←これがまたアヤシイ)

キャッシュバックキャンペーンを超えるお得情報  

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 ドル箱の紹介記事↑ 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

次に。

タイトルの「塾長」って誰?と思った方は

こちら「激闘勇塾」を読んでください。

ちなみにパワートレーダーとは

パワートレーダーって言うのは実際のトレードでは負けてしまうが、アフィリ収入で力技でトータルでは大きくプラスに持っていくトレーダーって言う意味ですよ。

エオリアさん 回答ありがとうございましたwww

 

では本題に。

FXでの儲けは「雑所得」として確定申告をしなければならない。

っていうのは、知ってますよね?

えっ!?知らない??

そこのあなた、税金の申告漏れの恐れがありますよ!

儲けて確定申告しないと「脱税」になるので気をつけてください。

日本の納税システムは「自己申告制」です。

 

税務署さんが

ピンポーン♪

「ぶちょーさん、あなたはいくら稼いでいるからこれだけおさめてくださいね♪ こまかいお釣りも出せるから今払ってもらえる?」

と徴収に来てくれるシステムではありません。

もし税務署が来るときは

マルサA「はい、ぶちょーさん、あなた申告漏れだよ♪お邪魔するよ♪」

マルサB「そこに隠してるのは知ってるよ♪利息も耳そろえて払えー♪」

という時でしょう。ま、そこまで稼げばの話です。

 

しかし儲けた人でも申告不要のケースがあります。

「雑所得」が20万円を超えなければ確定申告不要です。

(*年間所得によって要確定申告のケースあり)

つまり、年収400万円のサラリーマンが

FXで15万儲けても申告は不要ということです。

それくらいの小遣いは大目に見てやろう。ということでしょうか。

 

では

去年はサブプライムショックの負けを取り返したぜ!

と、200万円も儲けたぶちょーさんは?

(*実際はそんなに稼いでないです)

当然「確定申告」する必要があります。

 

では、いったい、いくら税金をはらわないといけないのか?

ここで出てくるのが

累進課税」という考え方です。

ざっくり言うと

たくさん稼いだ人からはたくさん税金をもらって

あんまり稼いでない人からはチョットだけ税金をもらおう。

という仕組みです。

 

実際の税率は以下の通り。(2010.4月現在)

課税される所得金額     税率        控除額

195万円以下            5%                         0円

195万超~330万円       10%             97,500円

330万超~695万円       20%          427,500円

695万超~900万円       23%          636,000円

900万超~1800万円      33%      1,536,000円

1800万円超~          40%       2,796,000円

 

課税される所得金額というのは

サラリーマンの「源泉徴収票」の「給与所得控除後の金額」

つまり、お給料から「所得税」「健康保険」「年金」などを引いた金額。

まぁ、手取り金額と考えてもらうとわかりやすい

(*基礎控除や扶養控除など色々ありますが、ここでは割愛します)

 

雑所得がある人は「給与所得控除後の金額」「雑所得」を加えた金額が

「課税される所得金額」になります。

 具体例で考えてみます。(ここでは手取り年収と雑所得とします)

例1)手取り年収300万円のぶちょーさんがFXで200万円稼いだ。

課税所得は300+200=500万円になるので

税率は・・・20%になります。

 

例2)手取り年収600万円の専務さんがFXで50万円稼いだ。

課税所得は600+50=650万円になるので

税率は・・・20%になります。

(ぶちょーさんとは年収が倍ちがうのに同じ税率です)

 

例3)専業FXパワートレーダーwwがFXで100万円稼いだ。

FX100万円+アフィリ600万円(50万円×12ヶ月で計算ww)

=700万円

税率は・・・23%になります。

(アフィリ収入も雑収入として考えます。)

 

例4)兼業FXパワートレーダー?がFXで100万円したら。

給与300万円 (マイナス100万円とはできません)

税率は・・・10%になります。

雑所得のマイナス分と給与所得は相殺できません。

もし兼業FXパワートレーダー?さんが

アフィリで300万儲けていたら雑所得は300-100=200万です。

雑所得同士は相殺することができます。

 

わかってもらえましたか? 

イメージとしては

(手取り収入+FXでの儲け)=課税される所得金額

その金額に対して規定の税率がかかる。と思ってください。

 

つまり、給料が安くてもFXで稼ぐと、たっぷりと税金を払う必要があります。

 

給料があがらないこの時代に

がんばって「FX」で稼いだのにそんなにとられるんか!?

という方へ。

次回は、税制優遇で注目を浴びている

くりっく365」の税金の扱いを考えてみます。

人によっては、納税額がとてつもなく違ってくる可能性がありますよ。

 

追伸)

FXブログでメチャクチャ稼いでいる人は

高額納税者というのがわかってもらえたと思います。

税収の落ち込んでいる日本を支えてくれる優秀なトレーダー万歳!

年間1億円の「利益」として40%の税金なら・・・。

一度、そんな高額納税通知書を見てみたいものです。

怪しいと思う応援してるブロガーさんに

「日本の為にもガッツリ稼いで納税もお願いします!」とコメントしてあげて。

「ワワワワタシハ法人化シテイマスカラ ソンナニ払ってナイデスヨ」

なんて言い訳するニセトレーダーでないことを願いますが・・・。

にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 

↑ ↑ ランキングに参加しています。クリックしてもらえると順位があがります。

こんばんは、こじろうです。税金が払えるほど儲けて見たいです。

ランキングを誤魔化す人は税金を誤魔化すんでしょうね。

住民税が抜けています

一律10%の住民税が抜けています
 500万のぶちょーさんは、20%に加えて10%の住民税も着ますよん。

 住民税は6月ごろ通知が来るので要注意です
 それまでに負けると払えないですから;w;

いっぱい稼いで日本を支えたいですね。

税金払わなければいけないくらい
儲けたいです(^^;

為替とかの税金たかすぎですよねぇ
さすがに多すぎだとおもいますです
もちっと甘くしてほしぃ
というか 税金はらってみたいw

ぶちょーさん。こんにちは。
扶養控除がなくなれば、もっと税率が上がってしまうかもしれませんよね。
4人を扶養する私にとっては大問題です。

アフィバナーを使いまわしたりしているところで推測すると法人化しているのは間違いないでしょうね

1日半で何でこんなにトレンド変わるんでしょうか?^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございました!

エクセルの計算表送って頂きまして誠にありがとうございます。

話は変わりますが、私、猿塾軍団のメルマガを以前より貰っています。だいぱぱさんに巡り会うまでは彼らの手法を研究してました。結果的には私の生活スタイルには合わないので止めました。(仕事と家庭を持ちながらは難しいと思いました。)
ですが、メルマガの登録解除はしていません。参考になる部分もあるのでたまに読んでます。でも、手法はだいぱぱさんの方法が合っているので、そちらをやっています。絶好調っす!
それで話がそれましたが、猿塾頭が先程メルマガ配信をしてきました。何でも自分の邪魔をするから、提携してる業者と問題があって塾生取らないらしいですよ!(笑)
それから邪魔する人を訴えるらしいですよ!
ぶちょーさん!大丈夫ですか?とにかく気をつけて下さいね。猿の化けの皮が見え隠れしてます。

ぶちょーさん こんばんは~

あれだけ上手にアフィリを使いこなせば、しっかり税金を納めなければ行けないでしょね!
通常の社員並み稼いでいるのではないでしょうか?

FXのアフィリも状況が悪化してくるだろうから、アフィリだけで生活していたら大変でしょうね(笑)

こじろうさんへ♪
私は今年初めてFXの利益も申告しました!

masaさんへ♪
私も何度かやってくうちに、概要はつかめました。FXでの利益に経費は計上しましたか?

masaruさんへ♪
税金を誤魔化すことはできないと思いますが
トレード結果は誤魔化せますからね。

子@FPさんへ♪
鋭いご指摘ありがとうございます!
サラリーマンだと住民税も天引きなので、抜けてしまいました。
今度修正もしくは追記しときます!

エオリアさんへ♪
FXの規制の中に「年間収支を顧客に配布すること」というのもいれてほしいです。ウェブ上での確認でよいので。会社によって探すのが大変。

カタランさんへ♪
毎月2万円儲ければ申告者です!

がくさんへ♪
貯蓄から投資へ。
の「投資」は日本国債と日本株のこととしか思えないような政府の策ですねw

うっさんさんへ♪
あいやー。子供手当ての方が恩恵小さいですか?

WINさんへ♪
さて、どうなんでしょうか?
トレンドは・・・。戻しなのかどうか?

たかちゃんさんへ♪
シミュ表がちょっとでも役に立てば幸いです。

masaさんへ♪
円高ですね!

貧乏おやじさんへ♪
今後日本の税収をささえるのは「パワートレーダー」たちかもしれませんねw

こんばんは、こじろうです。応援いれといます。

vhkfvfkxc@gmail.com

<a href="http://drmelissaclouthier.com/pumashoes.html">プーマ ランニングシューズ</a> http://drmelissaclouthier.com/pumashoes.html ー品満載

wufjzukn@gmail.com

<a href="http://adidassport.yangjunongak.com/">アディダス シューズ</a> 公式アウトレット:http://adidassport.yangjunongak.com/

rotdncms@gmail.com

お待ちしております!<a href="http://fitflop-mbtshop.media-awareness.net/">フィットフロップ サンダル 激安</a> のショピングサイトhttp://fitflop-mbtshop.media-awareness.net/
[url=http://www.yumyumpanda.com/ルイヴィトン-キーケース-c-83.html]ルイヴィトン キーケース エピ[/url]

rotdncms@gmail.com

<a href="http://gxtdzl.com/adidas-sale.html">アディダス 新作</a> 夏ボーナスセールhttp://gxtdzl.com/adidas-sale.html
[url=http://nike-shoes.vinctus.jp/]ナイキ エアフォース[/url]

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  次ページ

~ようこそ~

HN:ぶちょー
職業:薬剤師
お気軽にコメント残してください
10万アクセス突破♪

お得な情報です

~おとくな情報~

トラリピ特許取得口座


低スプレッド&高スワップ


オレ奇麗事言いましたorz
のDMMドットコム証券ww
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
FXの口座開設はハピタス経由が超オトク!
楽天の買物もハピタス経由がオトク!!

クリック証券

各国政策金利


******************


ブログに貼るだけでお小遣いGET ↓ ↓ ↓
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
手数料無料で自動売買

食料キャンペーン充実w
 
ワイマックス!!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集

月別アーカイブ

最近のトラックバック

********



無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
FXの口座開設はドル箱経由が超オトク!

RSSリンクの表示

