~月スワップ20万超え!トルコリラTRY・南アフリカランドZAR・豪ドルAUDのスワップ&スイング~新たな武器!MT4で自動トラリピ運用中~

  薬剤師がFXやってます~スワップ&スイングとMT4自動トラリピ運用の記録のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 運用方針&シミュレーション > ブログ休止?&トラップトレード・トラリピの説明  


-- - --/-- [--] - --:--


ブログ休止?&トラップトレード・トラリピの説明

2010 - 03/12 [Fri] - 16:31

今日から一週間ほど旅に出ます。更新頻度はがた落ちすると思います。

一時休止にならないように気をつけます・・・orz

相互リンク貼らせてもらってるブログへの訪問は、なるべく毎日するようにしますが、コメントはできないと思います。ごめんなさい。

 

前回から不正ブログ第2章

『不正?ブログ紹介Ⅱ』~悪霊の神々~ をスタートさせました。

皆さんの回答のおかげで、継続できそうです。ありがとうございます。

(よくわからない方は前記事参照)

前記事の要約としては、2つのブログがお互いを「同士」として紹介しあってるんですが、その2つのブログが同一ブログ主かどうかの確認です。噂には聞いてましたが、やはり本当に同一人物で間違いなし。

しかも即効バレル証拠を隠さずにwwwお間抜けな話です。

もしかするとバナー変更してるかもしれませんが証拠画像の保存はしてあります。

これからは塾生と戦うことになるか?塾生でも男塾ではないですよ。

 にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ 161人気ブログランキングへ 161応援おねがいします。 

 

しかし、今回は不正ネタではありません。 

「トラップトレードってよくわからないんですが・・・」という質問があったので、旅に出る前に解説しておきます。

みなさんのおかげで「トラップ派1位」&「初心者アドバイスカテ2位」なので、質問には答えないといけません。(最近、為替ネタでは「放置プレイ」しか書いてなかったので、ネタができてよかったです。)

ついでにM2Jの営業もさせてもらいますのでお付き合いください。

まずは、応援いただけると幸いです。

 にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ 161人気ブログランキングへ 161応援クリックお願いします

Ctrlを押しながらクリックすると別タグで開くのでラクに応援できます! )

 

 FXで稼ぐ手段に「トレード」と「スワップ」があるのはOKですよね。

「トレード」で稼ぐとは、要は「安く買って」→「高く売る」(もしくは高く売って安く買う)。

野菜を仕入れて、仕入れ値よりも高く売れば、差額が儲け。それと同じ。

 

じゃあどうすればトレードで稼げるようになるのか?

「ここから上がる!というところで買って、この辺でさがる!というところで売り抜けるだけの分析力が必要」ということが言われてます。

FXの本(㈱などの投資全般含む)、ブログなどを見ると、トレードで勝つためには「テクニカル分析」「ファンダメンタルズ」「経済情勢」「指標の予測・発表後の動き」様々な情報を複合的に判断して・・・・。

はい、初心者はこの時点でムリ・・・ていうか私にはムリですorz

分析の仕方とかは一通り勉強しましたが、情報収集や詳細に分析する時間は無い。

 

それを、何とか手法でカバーできないか?という発想からでてきたのが

トラップトレード。

 

今なら口座開設でトラリピ書籍(「果報を寝て待つFX」)もらえます ↑ ↑ ↑

トラリピ本1  トラリピ本2

 M2Jからもらったトラリピ書籍「果報を寝て待つFX」(トラリピの説明)では

・一本釣りをするいわゆる「分析型のトレード」

・「網」(罠)をしかけて魚を捕まえる「トラップトレード」というイメージ

と解説してありました。なかなかわかりやすい表現!

torappu_20100312142832.jpg 

複数のIFD注文=トラップを仕掛けるので「トラップトレード」

 

では「1本釣り」と「トラップトレード」どっちが有利なのか?

具体的にUSDJPYで考えてみましょう。

●現在 USDJPY=90円 

●自分の資金では3万通貨の運用が可能

とします。

得意wwのテクニカル分析をしたところ

ここから90.5円まで上げるだろうな。しかし、一度89円まで下げるかもしれない。

それ以上は下げなさそうだという結果だとします。(想定レンジ89~90.5円

 

そんなときに、2通りの注文と2通りの値動きを考えてみます。

注文①

・90.0円買→90.5売 3万通貨 (一本釣り)

注文②

・90.0円買→90.5売 1万通貨(*①)

・89.5円買→90.0売 1万通貨(*②)

・89.0円買→89.5売 1万通貨(*③) 計3万通貨(トラップ(網))

(買→売のイフダン注文(IFD)を使います。) 

 

値動き①:90円から90.5円まで素直にあげるケース

1本釣り:0.5円×3万通貨の利益

トラップ:0.5円×1万通貨の利益(*①のみ)

この場合は、予想ドンピシャで一本釣りが有利!!

 

値動き②:もみあいながら90.5円まで上げるケース

例えば、まず90円から89.5円までさげる。さらに89円まで下げる。

その後89.5円まで上げて、もう一度89円まで下げる。

(*①が1本決まる。決まったら、同じIFD注文を出す)(リピート

その後90円まで上げて、89.5円まで下げる。(*①と*②が1本ずつ決まる)

その後90.5円まであげる。(*②と*③が1本決まる)

1本釣り:0.5円×3万通貨

トラップ:*①×2回+*②×2回+*③×1回=0.5円×5万通貨分

値動き②のように、想定レンジ内で、もみ合いながら上げてくれれば、一本釣りよりもトラップトレードの方が有利になります。

 

では89円まで下げるかもという分析をしたので

89.5円買→90.5円売 の一本釣り注文をかけたとします。

値動き①では90円→90.5なので買い注文が刺さらず1円の利益も得られません。

しかしトラップトレードなら、1万通貨は利確できてます。

予想がピタリとあたらなくても、レンジが予想できればトラップのうち何本かは引っかかる。それがトラップトレードのメリットです。

さらに予想レンジでもみ合えば、IFDをリピート(再注文)することで何度何度も決済益をあげてくれるのがリピートイフダンのメリット。

まさに「トラップリピートイフダン万歳!!」

 

これだけ書くと魔法のようなトラップトレードですが、悪魔の一面もあります。

もし、想定レンジを外れてしまったら・・・?

90円買・89.5買・89買・88.5買・88買・・・(強制ロスカット)・・・

なので、自分の「想定レンジ」と「持てるポジション数」をきっちりとシミュレーションしてからやらないと「300%強制ロスカット」にあいます。

私が毎回トラップトレードの記事を書くときに「警告」するのはこのためです。

★現在の私のトラップ戦略はこちら★ 

 

なんとなくわかってもらえましたか?

 

さらにM2Jでトラップ注文を初めてしかけた時はチョット感動もの。

すごいラクちんでした。

参考までに実際の取引画面を載せときます。

①まずは「トラップリピートイフダン注文」を選択

toraripi1.jpg

②次にトラップのスタート地点(89.77)と通貨数(1万)を設定。

 toraripi2.jpg

③何本のトラップを仕掛けるかの設定をして

 toraripi3.jpg

④トラップの値幅と利益確定の金額を設定

 toraripi4.jpg

⑤ストップロス(損切)金額を設定することも可能です。

 toraripi5.jpg

注文すると↓↓全トラップ注文が発動します!!

 toraripi6.jpg

 まとめ)

IFD注文をトラップでしかけて、リピートさせる「トラップリピートイフダン」

注文も一気にできて、リピートを全自動でしてくれるのはM2Jだけ。

 

今なら口座開設でトラリピ書籍(「果報を寝て待つFX」)もらえます ↑ ↑ ↑

こんな感じの本です。 ↓ ↓ 表紙と中の一部です           

トラリピ本1  トラリピ本2  

本の感想ですが、漫画と文章(1対9の割合)で説明してあるので、FXをすでにやっている人なら、すんなりわかるのではないかな、と思いました。

全くの初心者の方は、この本を見ながらデモトレードすればわかると思いましたw

トラップリピートイフダンの理解の助けにはなると思いますよ。

(トラリピ自動売買はメリットですが1万通貨単位&手数料が高いのが玉に瑕)

 

私は資金があまりないので、今は1000通貨単位で手動でやってますw

LION FX :1000通貨で運用可能。決済注文が決まったら自力で再度IFD注文

いつかは手数料・通貨単位を気にせずにM2Jで完全放置プレイをしてみたいものです。

 

トラップトレード・トラリピ結構わかったような気がするぞ!という方 

「トラリピ徹底検証ブログ」より役立ったぞという方・・・

 にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ 161人気ブログランキングへ 161応援クリックお願いします

( Ctrlを押しながらクリックすると別タグで開くのでラクに応援できます!! )

ぶちょーさん こんばんは~

一週間ほどの旅行って海外ですか?うらやましいです!

ぶちょーさんの、取引ネタを参考にしているので、ブログは一時休止にはしないでくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一週間の旅とはまたうらやましい。
最近は行っても1泊旅行です。
一週間の旅だったらタイへ行きたいです

最近、相場の流れが変わったような気がしますがどうなんでしょう


「旅」羨ましいです。

最近、質問コメと質問お便りで少々疲れておりますorz

旅ですがか?いい季節ですね。じっくり楽しんできてください。

例の自作自演ブログは既に専用の掲示板が出来ていて、ブログ名で検索するとすぐ見つかりますね。

ぼろ糞に書かれていますがその通りとみんなが思っている事が書かれているだけです。

ぶちょーさん、おはようございます^^

旅行楽しんできてください♪

1週間は良いですね~
私も4月には1泊でも出かけようと思っています^^

江田島塾長相手なら勝ち目なかったですよ(笑)

旅行、楽しんでますか~(^^)

旅行楽しんできてください。

皆さんへ
旅はの目的地は東北です。

秘密コメントさんへ
何かリアクションがあったら教えてください!!

masaさんへ♪
取り締まる気がないんでしょうね。

がくさんへ♪
反応してくれたがくさんに応えて次も男塾ネタでいきましたw

bbmfpsk@gmail.com

品質が完璧<a href="http://gagawatch.conejovalleydj.com/">ガガミラノ 時計 メンズ</a> http://gagawatch.conejovalleydj.com/

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  次ページ

~ようこそ~

HN:ぶちょー
職業:薬剤師
お気軽にコメント残してください
10万アクセス突破♪

お得な情報です

~おとくな情報~

トラリピ特許取得口座


低スプレッド&高スワップ


オレ奇麗事言いましたorz
のDMMドットコム証券ww
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
FXの口座開設はハピタス経由が超オトク!
楽天の買物もハピタス経由がオトク!!

クリック証券

各国政策金利


******************


ブログに貼るだけでお小遣いGET ↓ ↓ ↓
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
手数料無料で自動売買

食料キャンペーン充実w
 
ワイマックス!!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集

月別アーカイブ

最近のトラックバック

********



無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
FXの口座開設はドル箱経由が超オトク!

RSSリンクの表示

