~月スワップ20万超え!トルコリラTRY・南アフリカランドZAR・豪ドルAUDのスワップ&スイング~新たな武器!MT4で自動トラリピ運用中~

  薬剤師がFXやってます~スワップ&スイングとMT4自動トラリピ運用の記録のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 運用方針&シミュレーション > 南アフリカランドのトラップトレードの教科書があれば良いなぁ。ZARJPY  


-- - --/-- [--] - --:--


南アフリカランドのトラップトレードの教科書があれば良いなぁ。ZARJPY

2010 - 02/21 [Sun] - 18:05

今日はZARJPYトラップトレードです

【警告】トラップトレードを開始する方へ

これからトラップトレードをしようという方は、最低限、以下のような戦略をたてて、実際に計算をしてから開始してください。でないと、300%強制ロスカットにあいます!!

計算式の入ったエクセルが欲しい方は秘密コメントでメール教えてもらえれば送ります

(チョット使える方はすぐ作れますが、1年くらい前まで私は作れませんでした^^;)

Zar円シミュ ZARJPY計算例

~以下、実践中の戦略です~

【使用口座】DMM FX

最大レバレッジ200倍。1万通貨あたりスワップ26円(2010.2.20現在)業界最高!スプレッドも3pips~(4のことが多いです)とトレードにも最適!

 

【想定レンジ】

11.2円~12.6円をレンジとしてトラップを仕掛けています。

ドバイショックの下値と、その後の上値をレンジ上限&下限にしてます。

ZAR日足  ZAR円日足チャート

【トラップ幅】

仕掛け:5pips  利益確定:10~20pips  1本あたり2~3万通貨

(12円までは2万通貨・10pips幅リカク注文。11.65~11.95は3万通貨・15pips幅。

11.60以下は3万通貨買2万売・20pips幅。1万通貨はスワップ用ポジとして積み立てる。

ZARの高金利のスワップを有効に使いたいのでリカク幅を変則的に仕掛けてます。)

【想定最大含み損】(上のエクセルを用いて計算)

466,000円(12.6円から5pips幅の買い下がりで11.2円までの計算)

全て1000通貨でトラップを仕掛けたら想定最大含み損は20,300円になります。

LION FXならZARJPYも1000通貨で運用可能!小資金の方はZAR円トラップもオススメ

【目標利益】

自分の目標は年利100%!!その為には月利約8.4%が必要。

50万円で運用するとして約4.2万円の確定益。トレードだけで達成するには・・・

4.2万円÷(15pips×2万通貨=3000円として計算)=14回のトラップ成功。

2日に1回トラップが決済されれば達成可能な計算。今月のペースなら十分実現可能。

さらに南アフリカランドの7%の高金利でスワップ益も狙えますv

 

戦略と言えるほど、高度なものではありませんが、トラップトレードを開始する前の最低限の投資計画といったところでしょうか。

 ちょっとはお役に立ちましたら、ランキング応援をお願いします!

(下のバナーを2個ポチっとしてください。別ウィンドウで開きます!)

にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ 161トラップ派6位まであがりました!

人気ブログランキングへ 161100位前後をウロウロしてます・・・


 超お得情報

DMM FXで運用してみよう!という方

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱ポイントサイトドル箱経由で口座開設をしよう!!

DMMでも口座開設キャッシュバックキャンペーンを実施してますが、口座開設&200万通貨取引が条件と、初心者には厳しい条件です。

しかし、ドル箱経由で開設すれば入金プラス取引1回で1万1千P(1P=1円換算)もらえます。

(ただしDMMのキャッシュバックキャンペーンとの併用は不可)

(LION FXはドル箱経由で口座開設なら入金のみで7200P獲得できます)

個人的には、直接DMMを開設してくれた方が、嬉しいですけどね^^

  

 


 

 

 ~最後に・・・「警告」其之弐~

 トラップトレードの運用でブログを参考にする際には、仕掛け幅などの内容が書いていないブログは見ないほうが良いです。

どれくらい儲けた・・・ということを毎日ただ書いているだけのブログ、しかも数万円単位の利益をみていると、うらやましくなり、ついついオーバーポジションをとってしまい気づいたら強制ロスカットということになりかねません。(これは昔の私です・・・Orz)

にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ 161トラップ派1位のブログは典型例。初心者は見ちゃダメ!!

・・・応援クリックお願いしますw

人気ブログランキングへ 161ランキング参加してます。応援おねがいします 


ZAR/JPYのトラップトレードはこれから賑やかになるでしょうね^^

楽しみです。

ぶちょーさん こんばんは~

ランド円は、くりっくの事件以外は安定したレンジで推移しているので、スワップ&スイングでかなり安定した利益を稼ぐ事が出来るのでは?
間違いなく、普通にスワップを稼ぐより美味しい思いが出来そうですね!

カタランさんへ♪
AUDJPYはコンスタントに50~100pipsとれてるので良い感じです。

だいぱぱさんへ♪
先週はかなりにぎやかでしたよ!12円をキープするようになればこまめに回転してくれそうです。

貧乏おやじさんへ♪
ランドの高金利をDMMで享受できてるので、決済益のでなかったスワップのみの運用でもかなり良い感じでしたが、トラップが回転した先週はウハウハでした!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

rotdncms@gmail.com

<a href="http://jewelryshop.euromed2012.org/">ティファニー指輪新作</a> に興味を持つなら、どうぞhttp://jewelryshop.euromed2012.org/ におはいりください!

cspililkg@gmail.com

ブランドバッグセール
[url=http://www.hfptdl.com/]michael kors japan[/url]

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  次ページ

~ようこそ~

HN:ぶちょー
職業:薬剤師
お気軽にコメント残してください
10万アクセス突破♪

お得な情報です

~おとくな情報~

トラリピ特許取得口座


低スプレッド&高スワップ


オレ奇麗事言いましたorz
のDMMドットコム証券ww
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
FXの口座開設はハピタス経由が超オトク!
楽天の買物もハピタス経由がオトク!!

クリック証券

各国政策金利


******************


ブログに貼るだけでお小遣いGET ↓ ↓ ↓
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
手数料無料で自動売買

食料キャンペーン充実w
 
ワイマックス!!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集

月別アーカイブ

最近のトラックバック

********



無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
FXの口座開設はドル箱経由が超オトク!

RSSリンクの表示

