~月スワップ20万超え!トルコリラTRY・南アフリカランドZAR・豪ドルAUDのスワップ&スイング~新たな武器!MT4で自動トラリピ運用中~

  薬剤師がFXやってます~スワップ&スイングとMT4自動トラリピ運用の記録のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 運用方針&シミュレーション > AUDJPYトラップ運用シミュレーション~2010.02.20  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


AUDJPYトラップ運用シミュレーション~2010.02.20

2010 - 02/20 [Sat] - 16:07

【警告】トラップトレードを開始する方へ

これからトラップトレードをしようという方は、最低限、以下のような戦略をたてて、実際に計算をしてから開始してください。でないと、300%強制ロスカットにあいます!!

計算式の入ったエクセルが欲しい方は秘密コメントでメール教えてもらえれば送ります

(チョット使える方はすぐ作れますが、1年くらい前まで私は作れませんでした^^;)

オジ円シミュ 1000通貨での計算例

【実際の戦略】

【使用口座】LION FX

1000通貨取引可能。AUDJPYスプレッド2~

(実際はスプレッド2~4の事が多いです。USDJPYはスプレッド0~1が多い!)

リリース当初はサーバーが脆弱で、重要指標発表時にはログインすらできないこともありました・・・。しかし今は重要指標時も問題なく約定できてます。高金利の南アフリカランド(ZAR)・トルコリラ(TRY)も1000通貨から運用できるので、小資金でFXをはじめたい方には超オススメ!

【想定レンジ】

76円~86円をレンジとしてトラップを仕掛けています。

ドバイショックの下値と、その後の上値をレンジ上限&下限にしてます。

AUD日足 AUD円日足チャート

【トラップ幅】

仕掛け:50pips  利益確定:50pips 1本あたり4000通貨

(@@.2 と @@.7 の50pips刻みで仕掛けています)

【想定最大含み損】(上のエクセルを用いて計算)

504,000円(86.2円から50pips幅の買い下がりで75.7円までの計算)

(ドバイショック前に85円まで上げた時から33pips幅でのトラップトレードをしていたので、現在はその残骸ポジションも抱えながら、50pips幅でのトラップを仕掛けています。なので、想定最大含み損よりも大きな含み損(ポジション)を抱えています)

【目標利益】

自分の目標は年利100%!!その為には月利約8.4%が必要。

60万円で運用するとして約5万円の確定益。トレードだけで達成するには・・・

5万円÷(50pips×4000通貨=2000円)=25回のトラップ成功。

土・日はトレードできないので、1日1回では達成不可能な数字。ただし、1日2回トラップが決まれば十分達成可能な金額。

 

想定レンジ・トラップ幅・想定最大含み損・目標利益を天秤にかけた結果、上記のような運用方針に固まりました。

トラップ幅を小さくすれば、もっと利益をあげられる可能性が高いですが、最大含み損は膨らみます。このバランスは難しいと思いますが、エクセルを使って数字を変えてみるだけである程度シミュレーションできます。

戦略と言えるほど、高度なものではありませんが、トラップトレードを開始する前の最低限の投資計画といったところでしょうか。

 ちょっとはお役に立ちましたら、ランキング応援をお願いします!

(下のバナーを2個ポチっとしてください。別ウィンドウで開きます!)

にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ 161トラップ派6位まであがりました!

人気ブログランキングへ 161100位前後をウロウロしてます・・・


 超お得情報

LION FXで運用してみよう!という方

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱ポイントサイトドル箱 

ポイントサイトのドル箱経由での口座開設がオススメです!

LION FXを提供しているヒロセ通商でも口座開設キャッシュバックキャンペーンを実施してますが、口座開設&10万通貨取引が条件と、初心者には厳しい条件です。

しかし、ドル箱経由で開設すれば、取引1回で7200P(1P=1円換算)もらえます。

(ただしヒロセのキャッシュバックキャンペーンとの併用は不可)

個人的には、直接LION FXを開設してくれた方が、嬉しいですけどね^^

 


~最後に・・・「警告」其之弐~

 トラップトレードの運用でブログを参考にする際には、仕掛け幅などの内容が書いていないブログは見ないほうが良いです。

どれくらい儲けた・・・ということを毎日ただ書いているだけのブログ、しかも数万円単位の利益をみていると、うらやましくなり、ついついオーバーポジションをとってしまい気づいたら強制ロスカットということになりかねません。(これは昔の私です・・・Orz)

にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ 161トラップ派1位のブログは典型例。初心者は見ちゃダメ!!

ホントに最後に・・・応援クリックお願いしますw

人気ブログランキングへ 161ランキング参加してます。応援おねがいします 

ブログのサーバーメンテが完全に終了したようです。

今週もお疲れ様でした。

||ポン・ドカン|| です!

早朝までの飲酒トレードで二日酔いなので、
千鳥足なご挨拶で失礼しやすヽ(^。^)ノ

これは、ぶちょーさんの実際の運用のアップですよね?

一応、千単位1枚での最大損失額も書かれると、小額トレーダーも真似しやすいのではないかと思いました

全体的に良記事だと思います^^
(上から目線のコメっぽくなってすみません^^;)

なんか文章がまとめられ
見やすくなりましたね(◎´∀`)ノ

段落と表題をつけるだけでも
ここまでかわるもんですねぇ♪

ぶちょーさん、こんばんは^^

下落幅を多めに見積もって運用する方法、抵抗線を考え少なめで運用する方法ありますが、ぶちょーさんの運用方法好きですよ~
とにかくある程度の儲けは目指して、達成したら出金するのが良いと思っています^^

FXは異常時には何があるか分かりませんから、安定時にある程度以上は儲けるのが鉄則ですよね~

だいぱぱさんへ♪
今週もおつかれさまでした!

ポン・ドカンさんへ♪
酔っ払いトレードは気をつけてください!

WINさんへ♪
もちろん現在の私の運用手法です!架空ではありませんw
次記事は1000通貨での想定損失追記してアップします!
上から目線、上等ですw

がくさんへ♪
がくさん的に読む価値あるブログになりましたか!?

魚屋さんへ♪
私の運用手法は魚屋さん影響をかなりうけてるので、好かれるんじゃないかと思います!55円は意識してますが、最悪そうなったらショート参戦か緊急入金か一旦クローズか。しかないですから。半分あきらめます。
ただ、想定レンジ内では損切なしでガッツリ稼ぎます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  次ページ

~ようこそ~

HN:ぶちょー
職業:薬剤師
お気軽にコメント残してください
10万アクセス突破♪

お得な情報です

~おとくな情報~

トラリピ特許取得口座


低スプレッド&高スワップ


オレ奇麗事言いましたorz
のDMMドットコム証券ww
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
FXの口座開設はハピタス経由が超オトク!
楽天の買物もハピタス経由がオトク!!

クリック証券

各国政策金利


******************


ブログに貼るだけでお小遣いGET ↓ ↓ ↓
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
手数料無料で自動売買

食料キャンペーン充実w
 
ワイマックス!!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集

月別アーカイブ

最近のトラックバック

********



無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
FXの口座開設はドル箱経由が超オトク!

RSSリンクの表示

