~月スワップ20万超え!トルコリラTRY・南アフリカランドZAR・豪ドルAUDのスワップ&スイング~新たな武器!MT4で自動トラリピ運用中~

  薬剤師がFXやってます~スワップ&スイングとMT4自動トラリピ運用の記録のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 運用方針&シミュレーション > 余)強制ロスカットにあったことありますか?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


余)強制ロスカットにあったことありますか?

2010 - 02/19 [Fri] - 17:07

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱←とりあえずドル箱に登録を!!

DMMもLION FXもドル箱経由で口座開設がおすすめです。

開設&トレードでドル箱ポイントがDMMで11000P

LION FXで7200Pもらえます。

1P=1円換算で還元可能。通常のキャッシュバックキャンペーンよりもハードルが低いので、初めて口座開設する方は、ドル箱経由での口座開設がオススメ。

他にも、色々なFX業者が参加しているので、とりあえず登録して損は無しです!

楽天での買い物もドル箱経由で楽天ポイントとは別に1%ドル箱ポイントGET!

にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ 161トラップ派7位です

人気ブログランキングへ 161ランキング参加してます。応援おねがいします

↑↑ブログランキングに参加中。皆様の2クリックで順位があがります!ぜひ!


2月18日 AUDJPYトラップトレード確定益 100pips+α 

  (内訳:81.2→81.7  81.7→81.2)

 (+α=33pips抜き 81.99→82.33)

【LION FX口座】 含み損 176,530円・・・

 未実現スワップ 23,795円!

AUD8時間足  ←AUD円8時間足

円安に抜け切れるか??

さすがに18日には、一時円高にもどしましたが、AUDJPYは堅調ですね。81円前半から再度82円のチャレンジを続けています!

原油価格の調整やIMFの金放出のニュースがマイナス要因ではありますが、81円台をキープできれば、このまま82円→83円まで狙えそうな気がします。あくまでチャートを見ての予想&期待です^^;

まぁ欲張らずに50pips幅でのトラップトレード&スワップの戦略を継続です。

 

さて、前回で終わるはずだったのに・・・続)→終)→今回は(余)w

強制ロスカットにあった事、ありますか?

差し支えなければ、コメントに俺は・私は●●回だよ!と教えてください!

FX暦が何年くらいかも教えてくださると幸いです。

コメント20件超えたら集計結果を発表させていただきます。

もちろん、匿名でのコメント、秘密コメントでもOKです。ぜひご協力ください!

魚屋さん、貧乏おやじさん、がくさん、WINさん、meridosuさん、うっさんさん、masaruさん、masaさん、ご協力感謝です!

わたしは2回強制ロスカットにあっていますorz

強制ロスカットシリーズ

さて今回は余)ということで、まぁ、あとがき・まとめです。

前記事で、利小損零で『年利100%』を目指す!という結論にいたりました。

(年利100%を狙って強制ロスカットにあったら?これは諦めます・・・orz

ただ、そうならないように、余剰資金やその後の対策は考えておきますよ!)

それまでは年間目標設定なしで、複利運用し続ければ加速度的に資産が増えるという、甘い発想でスワップ派でFXを開始。順調に資金が増えると調子に乗ってハイレバ運用、そして強制ロスカットで資金を加速度的に減らしていましたが・・・

まず、100%増やして元本を出金してから複利運用すればノーリスク。

これは魚屋さんからいただいた発想です!!

来年中にはトータル年利100%を達成して完全ノーリスクでFXを楽しむ予定です。ま、予定は未定ですがwこのまま利小損零でいければ実現可能かな。

毎月確定益の80%くらいは、きちんと出金していこうと考えてます。

最後に・・・今シリーズのまとめ

~強制ロスカットから利小損零まで~

★求める利益(もしくは利率)を決めてから運用方法を考える

★FXのレバレッジはテコではなく「借金」であると認識する

★損小利大はテクニカル分析と併用して威力を発揮する(片翼では飛べません)

★テクニカル分析は参考にすぎない。ファンドなどの輩・重要指標で相場は動く

★損切貧乏になるくらいなら【利小損零】で運用する(これが私の運用の肝)

★スワップ&トラップトレードで時間をかけずに投資とつきあう(専業じゃないので!)

★トラップトレードはナンピントレードであると認識しておく

★ナンピン(トラップ)トレードする前には必ず計算しておく

★年利100%=元本2倍になれば元本を出金してノーリスクにしてから複利運用

私は強制ロスカットにあった時、ものすごい脱力感と後悔におそわれました・・・。

今後は、強制ロスカットにあわないように、こつこつ資金を増やしていきます。

皆さんも強制ロスカットにあわないように上手に借金(レバレッジ)してください!!

↓↓↓チョッとは参考になりましたら、ランキングの応援お願いします

 にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ 161トラップ派7位です。

人気ブログランキングへ 161ランキング参加してます。応援おねがいします

 トラップトレードと言えば響きは良いですが実際にはナンピントレードです。

・・・「ナンピンは計画的にw」

【警告】トラップリピートイフダンを開始する方へ

★トラップトレード=ナンピントレードをしかける場合は、自分の想定下限レートと仕掛け本数、その時の含み損を必ず計算してからスタートしてください!!でないと200%ロスカットが待っています。

★機械的に注文をかけること。これも重要です。なぜなら、トラップトレードという機械的手法を選択したのは、裁量トレードで勝てないからですよね?

ということは、裁量トレードを混ぜたら・・・当然、負ける確率の方が高いわけですから!!

★計算例(必ず計算してから開始してください!)

わたしはエクセル使って計算しています

lion_20100213172950.jpg 86.2円から50pips刻みで買い下がっていくとして、75.2円まで下げたときのシミュレーションです。4000通貨で約60万円で運用可能な計算。

まずは自分の投資可能額と仕掛け本数、最大損失額を計算です。

【戦略】上の計算例を元に建てています。

現時点での私のAUDJPYの戦略は、50pips刻みでの買い下がりトラップ。下限レートを75.7円において計算しています。

1本につき、4000通貨。(@@.2と@@.7の50pips刻みにしました)

~最後に~

トラップトレードの運用でブログを参考にする際には、仕掛け幅などの内容が書いていないブログは見ないほうが良いです。

どれくらい儲けた・・・ということを毎日ただ書いているだけのブログ、しかも数万円単位の利益をみていると、うらやましくなり、ついついオーバーポジションをとってしまい気づいたら強制ロスカットということになりかねません。(これ、昔の私ですww)

にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ 161トラップ派1位のブログは典型例。初心者は見ちゃダメ!!

私は、自己資金はオープンにしていませんが、運用シミュと公開含み損をみれば100万円単位で運用しているのは簡単に計算できるはずです。

10万円単位でトラップトレードを真似される場合、利益金額でなくpipsを参考にしてほしいと思ってます!

そういうメッセージも込めて、最近は確定pipsで運用結果報告してます!!

書いてあることはあたりまえで簡単にみえるんですが
人間の欲というやつは曲者です(笑)

うまくつきあいたいですな(^-^)/

ぶちょーさん、こんばんは^^

元本を出金してから複利運用すれば、もの凄く気楽ですよ~
1月にトラリピが少し危機になりましたが昨年までの利益の一部でしかやっていないので、もしロスカットしても残念だけど「いいや~」って感じでした^^

そうすれば、あたふたする必要もないので運用も安定しますね♪

ぶちょーさん こんばんは~

元金100%出金が終了するまでは、なるべくリスクを減らした取引をしないと、どれだけ資金があっても足りませんね。
自分は、働いて稼いだへそくりの全て抜き出して、ネット上で稼いだ資金のみで運用しているからか、自分の中で徐々に感覚がマヒしてきている感じしてきました。

あっという間に82円台に突入した事で、含み損が半分に減ってきましたね!
含み損だけを表示しているので分かりませんが、決済益と差し引きしたら十分利益が出ているのでは?

だいぱぱさんへ♪
ナンピンは計画的に っていいでしょ!!

masaさんへ♪
情報提供ありがとうございます!

masaruさんへ♪
情報提供ありがとうございます!0っていうのはさすがですね!

WINさんへ♪
多分、スワップ派でだいぱぱ手法を参考にされてるかたは、同じような感じになると思います。私は利小損零にたどり着いてから、だいぱぱさんの存在を知りましたが・・・。

がくさんへ♪
未だに欲望との付き合い方がよくわかりませんw
ただ、最近、お金ってなんだろ?と思うことが多々あります。しょせん、何かを遂行するための手段で、目的ではないんですよね。

魚屋さんへ♪
今年中は難しそうですが、来年にはその状況が作れると思います。と、調子に乗ってると痛い目に合いそうですw

貧乏おやじさんへ♪
100%出金の境地に早く行きたいですよね!
含み損はおかげ様で最大の1/4くらいになりましたよ^^v
今は33pips抜きの仕込みも決済されてるので、かなり金額も稼げてます。
LION口座は今クローズしても今年プラスまできました!

はじめまして。

コメントありがとうございます(^^)

また、励ましのお言葉ありがとうございます!

はい、マイペースでブログの更新頑張って行きます(^^)

ランキングと応援とかあまりナーバスにならない様に
気を付けて、自分のブログ更新に力を入れようと
思います。

だってそれしか出来ないですからね(^^)

★相互リンク希望です

このたびは貴サイトと相互リンクをお願いしたいと思いメールしました。

私は 「★☆新人OL沙希のFX連絡日誌☆★」 というブログを管理・運営する者です。

当サイトと相互リンクして頂ければなるべくアクセスのお返しが
できるよう、努力しますので、なにとぞ、よろしくご検討くださいますようお願いします。



よい返事を心よりお待ちしています。

先に相互リンクを当サイトに先に貼らさせて頂きます。

確認後連絡いただければ幸いです


mail: fxsaki@yahoo.co.jp

サイトURL:http://fxsaki.blog77.fc2.com/

強制ロスカットは・・・。

2回食らいました。

あと瀕死の重症が2回、2009年もロスカット1回食らってます・・・。

今年の目標はロスカットを食わないことですね~。

こつこつナンピントラップで確定利益を重ねていきたいですね。

ところで、豪ドル円の50pipsという幅は、どういう計算から出たのでしょうか?

ぶちょーさんは創竜伝のファンでしょw?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カタランさんへ♪
それでもムカつきますよね!!

やんちゃ坊主さんへ♪
情報提供ありがとうございます!!

WINさんへ♪
おぉ、やっと気づいてくれる方がw
続く・終わりとやったので、えぇい余るやってまえ!てな感じです。第1話は始)にしときましょか?w

私の場合はリスク管理主になりますから、大きな利益が出ないで、どうしても基礎研究みたいになっちゃいます。

逆にそのおかげで、サブプライムショックでもリーマンショックでも、投資全体では年間では常にプラスです。でも微益でーす。

私はロスカットにあったのは1回だと思います。
その時は凹みますよね(^^;

あと、ぶちょーさんのまとめで、
FXのレバレッジをテコではなく借金と認識
するよう書いていましたが、とても同感です。

昔、その意識を忘れるなっていうブログを
書いた記憶があります(^^)

ドル箱にサイトに繋がらないのですが、なにかメンテの告知がありましたでしょうか?

masaruさんへ♪
計算どおりの運用ですから流石です

カタランさんへ♪
情報提供ありがとうございます!へこみますよねぇ・・・。

WINさんへ♪
時々つながらない時があります。多分、メンテナンスだと思います。いつもインフォメーションはないので、閉鎖?とドキっとします。

ぶちょーさん こんにちは~

アメリカ市場では公定歩合引き上げもあまり影響がなく、豪ドルが82円まで回復してくれたので、駄ポジを決済する事が出来ました。

トラリピ1位ブログの他にも、金額しか書き込んでいないブログが上位にいることが良くありますね。そんなブログに限ってコメントを受け付けない事が多く、困ったものです。

ドル箱つながりましたwww

スタートは『始)』に変更お願いしますw

貧乏おやじさんへ♪
駄ポジ救出おめでとうございます!
豪は底堅い感じですが、まぁ再度ドバイ級があっても大丈夫なようにしてこつこついきます!

WINさんへ♪
始)に更新しときましたw
創竜伝~強制決済~

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  次ページ

~ようこそ~

HN:ぶちょー
職業:薬剤師
お気軽にコメント残してください
10万アクセス突破♪

お得な情報です

~おとくな情報~

トラリピ特許取得口座


低スプレッド&高スワップ


オレ奇麗事言いましたorz
のDMMドットコム証券ww
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
FXの口座開設はハピタス経由が超オトク!
楽天の買物もハピタス経由がオトク!!

クリック証券

各国政策金利


******************


ブログに貼るだけでお小遣いGET ↓ ↓ ↓
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
手数料無料で自動売買

食料キャンペーン充実w
 
ワイマックス!!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集

月別アーカイブ

最近のトラックバック

********



無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
FXの口座開設はドル箱経由が超オトク!

RSSリンクの表示

