~月スワップ20万超え!トルコリラTRY・南アフリカランドZAR・豪ドルAUDのスワップ&スイング~新たな武器!MT4で自動トラリピ運用中~

  薬剤師がFXやってます~スワップ&スイングとMT4自動トラリピ運用の記録のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 運用方針&シミュレーション > 終)強制ロスカットにあったことありますか?  


-- - --/-- [--] - --:--


終)強制ロスカットにあったことありますか?

2010 - 02/18 [Thu] - 20:01

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱←とりあえずドル箱に登録を!!

DMMもLION FXもドル箱経由で口座開設がおすすめです。

開設&トレードでドル箱ポイントがDMMで11000P

LION FXで7200Pもらえます。

1P=1円換算で還元可能。通常のキャッシュバックキャンペーンよりもハードルが低いので、初めて口座開設する方は、ドル箱経由での口座開設がオススメ。

他にも、色々なFX業者が参加しているので、とりあえず登録して損は無しです!

楽天での買い物もドル箱経由で楽天ポイントとは別に1%ドル箱ポイントGET!

にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ 161トラップ派7位です

人気ブログランキングへ 161ランキング参加してます。応援おねがいします

↑↑ブログランキングに参加中。皆様の2クリックで順位があがります!ぜひ!

 


2月17日 AUDJPYトラップトレード確定益 50pips+α 

 

 (内訳:81.2→81.7)

 (+α=33pips抜き 81.33→81.66  81.66→81.99まで)

【LION FX口座】 含み損 221,140円・・・

 未実現スワップ 23,915円!

AUD8時間足  ←AUD円8時間足

AUDJPY 82円の壁を突破!!

AUD円79円、80円、81円を軽々クリア。一時82円台をつけました。

さすがに今日は、円高にもどしてますが、AUDJPYは堅調な雰囲気です。

原油価格も調整が入っている影響があるでしょうね。

ただ、81円台をキープできれば、一気に82円→83円まで狙えそうな気がします。

まぁ欲張らずに50pips幅でのトラップトレード&スワップの戦略を継続です。

 

さて、今回で終わりにします。

強制ロスカットにあった事、ありますか?

差し支えなければ、コメントに俺は・私は●●回だよ!と教えてください!

FX暦が何年くらいかも教えてくださると幸いです。

もしトータル20件超えたら、集計結果として発表させていただきます。

もちろん、匿名でのコメント、秘密コメントでもOKです。ぜひご協力ください!

魚屋さん、貧乏おやじさん、がくさん、WINさん、meridosuさん、うっさんさん、ご協力感謝です!

わたしは2回強制ロスカットにあっていますorz

さて前記事で、運用方針を損切しない利小損零にたどり着いたわけですが・・・

実際に利小損零で勝ち続けることができるのでしょうか?

答えはYESです。

しかし、年利100%を狙えるでしょうか?と質問を変えると

答えはNOです。

例えばAUDJPYのトラップトレードを例に考えてみます。

AUD日足AUDJPY日足

現在、私はドバイショック時のレートを下値のめどにトラップトレードをしかけています。

76円まで50pips幅でトラップをかけていれば、今年に入ってから負け無しで年利100%はクリアしています。(今月途中までは33pips幅と50pips幅の併用をしていたので、年利換算で200%以上の利回りです)

これだけみると、負けなしで年利100%を十分狙えそうですが・・・

 AUD週足 AUDJPY週足

あのリーマンショック時にはAUDJPY55円まで下げてます。

このときに現在のトラップトレードをしかけていたら、絶対に強制ロスカットです。

しかし、75~85円でもみ合っている状況で、55円までの下落を想定してトラップトレードをしかけると、到底、年利100%は狙えません。

なので、利小損零で勝ち続けるのは55円を想定していれば可能ですが

年利100%を狙うことは不可能です。

私は年利100%を狙ってます。自分のとれるリスク(運用資金)と、欲しいリターン(年利100%)を天秤にかけた時、AUDJPYでは76円を下値のめどにおいて、トラップトレードを運用しています。

なぜ年利100%にこだわるかというと、元本を2倍にできれば、その後はノーリスクで運用できるから。元本を出金してしまえば、残りのお金で運用して強制ロスカットにあっても・・・。元本は100%残りますからね。

この調子で行くと、AUDJPYトラップトレードに関しては今年中に、その野望は達成可能です。

【警告】トラップリピートイフダンを開始する方へ

★トラップトレード=ナンピントレードをしかける場合は、自分の想定下限レートと仕掛け本数、その時の含み損を必ず計算してからスタートしてください!!でないと200%ロスカットが待っています。

★機械的に注文をかけること。これも重要です。なぜなら、トラップトレードという機械的手法を選択したのは、裁量トレードで勝てないからですよね?

ということは、裁量トレードを混ぜたら・・・当然、負ける確率の方が高いわけですから!!

★計算例(必ず計算してから開始してください!)

lion_20100213172950.jpg 86.2円から50pips刻みで買い下がっていくとして、75.2円まで下げたときのシミュレーションです。4000通貨で約60万円で運用可能な計算。

まずは自分の投資可能額と仕掛け本数、最大損失額を計算です。

【戦略】上の計算例を元に建てています。

現時点での私のAUDJPYの戦略は、50pips刻みでの買い下がりトラップ。下限レートを75.7円において計算しています。

1本につき、4000通貨。(@@.2と@@.7の50pips刻みにしました)

参考になりましたら、ランキング応援よろしくです!!

皆さんの2クリックでブログランキングがあがります。(別窓で開きます)

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ 161現在スワップ派9位まであがりました!!

人気ブログランキングへ  161応援クリックおねがいします!!

最後に・・・トラップトレードと言えば響きは良いですが実際にはナンピントレードです。

・・・「ナンピンは計画的にw」

あと、トラップトレードの運用でブログを参考にする際には、仕掛け幅などの内容が書いていないブログは見ないほうが良いです。

どれくらい儲けた・・・ということを毎日ただ書いているだけのブログ、しかも数万円単位の利益をみていると、うらやましくなり、ついついオーバーポジションをとってしまい気づいたら強制ロスカットということになりかねません。(これ、昔の私ですww)

にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ 161トラリピ派1位のブログは典型例w初心者は見ちゃダメ!!

私は、自己資金はオープンにしていませんが、運用シミュと公開含み損をみれば100万円単位で運用しているのは簡単に計算できるはずです。

なので、10万くらいの資金でトラップトレードを真似される場合には、利益金額でなくpipsを参考にしてほしいと思ってます!

そういうメッセージも込めて、最近は利益金額でなく確定pipsで運用結果報告してます!!

「ナンピンは計画的にw」


まさしくその通りですね^^

ぶちょーさん、こんばんは^^

ちなみに全力では2回です^^;;
初年度にNZDで一回、去年ルーブルで一回です…

ぶちょーさん こんばんは~

定期的に出てくる欧州の財務関連ニュースで相場が右往左往し、一方通行の動きにはならないですね!

トラリピは、思い込みをせず計画的にトラップを掛けないと、運用は出来ないですね(笑)それか、どんな状況になっても問題にならない程の豊富な資金を使うかですね!

1位の方は、後者じゃないと間違いなく運用出来ないでしょうね・・・

20時から22時あたりは
うーわ ひどいなこの相場って
思ってましたがあれれれ?
いまみたら円安方向にいっきに
もどしてますねぇ
よくわからんです

私は4年でゼロ回ですね。

少し前のUSDHKDでもそうでしたが、早めに退散するんで被害は少な目、利益も少なめです。

今回の記事も前回の記事も、私の考えと非常に似ている部分があります^^

ちなみに、トラップ派1位への考え方も同じですwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  次ページ

~ようこそ~

HN:ぶちょー
職業:薬剤師
お気軽にコメント残してください
10万アクセス突破♪

お得な情報です

~おとくな情報~

トラリピ特許取得口座


低スプレッド&高スワップ


オレ奇麗事言いましたorz
のDMMドットコム証券ww
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
FXの口座開設はハピタス経由が超オトク!
楽天の買物もハピタス経由がオトク!!

クリック証券

各国政策金利


******************


ブログに貼るだけでお小遣いGET ↓ ↓ ↓
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
手数料無料で自動売買

食料キャンペーン充実w
 
ワイマックス!!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集

月別アーカイブ

最近のトラックバック

********



無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
FXの口座開設はドル箱経由が超オトク!

RSSリンクの表示

