~月スワップ20万超え!トルコリラTRY・南アフリカランドZAR・豪ドルAUDのスワップ&スイング~新たな武器!MT4で自動トラリピ運用中~

  薬剤師がFXやってます~スワップ&スイングとMT4自動トラリピ運用の記録のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 運用方針&シミュレーション > 続)強制ロスカットにあったことありますか?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


続)強制ロスカットにあったことありますか?

2010 - 02/18 [Thu] - 14:54

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱←とりあえずドル箱に登録を!!

DMMもLION FXもドル箱経由で口座開設がおすすめです。

開設&トレードでドル箱ポイントがDMMで11000P

LION FXで7200Pもらえます。

1P=1円換算で還元可能。通常のキャッシュバックキャンペーンよりもハードルが低いので、初めて口座開設する方は、ドル箱経由での口座開設がオススメ。

他にも、色々なFX業者が参加しているので、とりあえず登録して損は無しです!

楽天での買い物もドル箱経由で楽天ポイントとは別に1%ドル箱ポイントGET!

にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ 161トラップ派7位です

人気ブログランキングへ 161ランキング参加してます。応援おねがいします

↑↑ブログランキングに参加中。皆様の2クリックで順位があがります!ぜひ!

 


2月17日 AUDJPYトラップトレード確定益 50pips+α 

 (内訳:81.2→81.7)

 (+α=33pips抜き 81.33→81.66  81.66→81.99まで)

【LION FX口座】 含み損 221,140円・・・

 未実現スワップ 23,915円!

AUD8時間足  ←AUD円8時間足

AUDJPY 82円の壁を突破!!

AUD円79円、80円、81円を軽々クリア。一時82円台をつけました。

さすがに今日は、円高にもどしてますが、AUDJPYは堅調な雰囲気です。

原油価格も調整が入っている影響があるでしょうね。

ただ、81円台をキープできれば、一気に82円→83円まで狙えそうな気がします。

まぁ欲張らずに50pips幅でのトラップトレード&スワップの戦略を継続です。

 

さて、昨日の続き。

強制ロスカットにあった事、ありますか?

●1回も無いよ!  →にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ 161応援クリックよろしく

●1回あったことがある→人気ブログランキングへ 161同情クリックよろしく

●2回あったことがある→にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ 161私も2回です^^;

●3回あったことがある→人気ブログランキングへ 161ここには行きたくない

●4回以上あったよ(TT)→にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ 161多分立ち直れない・・・。

差し支えなければ、コメントに俺は・私は●●回だよ!と教えてください!

FX暦が何年くらいかも教えてくださると幸いです。

もしトータル20件超えたら、集計結果として発表させていただきます。

もちろん、匿名でのコメント、秘密コメントでもOKです。ぜひご協力ください!

魚屋さん、貧乏おやじさん、がくさん、WINさん、meridosuさんご協力感謝です!

わたしは2回強制ロスカットにあっていますorz

さて前記事で、発想のスタート地点を変えたと書きました。

どういうことかと言いますと「どのように運用すればいくら儲かる」という発想から「いくら儲けたいか」「そのためにどのように運用するか」「実現可能な運用方法か」という発想への転換です。

はじめの「いくら儲かる?」という発想は、ざっくり言えば、複利運用していけば5年後には1000万円以上の儲け!!フフフフ・・・というシミュレーションです。

ただ、このシミュレーションは初めの資産の増え方は非常にのんびりなんです。複利運用なので、時が経てば経つほど、加速度的に資産は増えます。まぁ、2次関数(放物線)をイメージしていただけるとわかりやすいですね。

で、はやく資産を増やしたいので、運用がうまくいっているときに、レバレッジをあげてオーバーポジションになってしまう。そして、相場環境が悪化したときに、損切もせずに・・・・・強制ロスカットorz ×2

ルールを守れるとか、そういう問題ではなく「欲望との戦い」に負け続ける私。

で、発想の転換。正直、運用ルール・方法は大きく変わっていません。

しかし、初めに目標金額・利率を設定して「もうけた金額・利率」を冷静に見ると、FXでの利益って、すっごい金額・利率だったりします。

たとえば、資金10万円でスタート。1ヶ月で5000円儲けたとします。

この時の月利は・・・5% 年利換算60%です。すごいですよね!!!5000円の儲けという金額自体は小さくても、利率をみれば、ありえない数字です!

そういう発想になってから、欲張ってオーバーポジションになる事は無くなりました減りました。いまだに欲望との戦いには勝てませんw

ちなみに現在の私の目標年利は100%です。(月利8.5%程度)

まぁ、そんなこんなで、行き着いた手法が「利小損零」(利小損零は私の造語ですw)

そこに行き着くまでは、定石である「損小利大」の手法を駆使したこともありました。こつこつ小さな負けを繰り返して・・・気づいたら資金が2割ほど減ったこともありましたww気づくの遅っ!

この「損小利大」は「テクニカル分析」と併用して威力を発揮するのに、私は片方の翼で大空をはばたこうとしたアホな鳥です。まさに鳥頭orz

で、テクニカル分析の勉強だぁぁ。株の取引経験があったので、チャートの見方とかは一通り勉強していたので、なんだ、同じジャン。でもなんで?分析どおりレートが動かない???

当たり前です。私が分析できるということは、市場参加者の大半は分析できているのだから、ヘッジファンド君たちは、それを見越して逆張りをしたりするわけですからね・・・。

そして為替の世界では重要指標発表の時に大きく動くという特徴もあり・・・。

結論「分析は必要だが、分析どおりには動かないじゃねぇかぁぁぁ!」

でも待てよ、損切しなければ勝率100%だよな?と発想の転換。

人の行く裏に道あり花の山・・・ということで、損切を捨てる!!

小さな勝ちを積み上げ続ければ、絶対に勝てる。しかし、負けるとき=強制ロスカットということです。

正直、ハイリスクですが、相場の流れを見ながら無理のないポジション取り(=資金管理)をしっかりしておけば、年利100%は狙えると思ってます。そして、年利100%=「資金倍増」すれば、元金出金してノーリスクでFX専用のお金だけで運用することが目標です。

利小損零の運用方針

・基本は損切なしのスワップ派。

(トレードしなくても毎日利益がでるのでポジポジ病対策にもなる。)

・トレード益もGETできるようにスイングを狙う。やはりトレード益はデカイ!!

・専業ではないので、チャート分析やらトレードに時間を費やしたくない!!

で、現在の3本柱がCAD/TRY・AUD/JPY・ZAR/JPYのスワップ&スイング(トラップトレード)です。

特に運用方針の3番目の「時間」に関しては、最近特にFXに時間をとられすぎの感があるので、AUD円トラップは33pips幅から50pips幅に変更しました。

この利小損零に目覚めた昨年は、年間トータルで50万円以上の勝ち(年末に損切をして確定申告対策をしたので実際はもっと小さい金額ですが)

今年も順調に小さな勝ちを積み上げてますよ。

最後に・・・今、注目度の高いトラップトレードは、ナンピントレードの事です。

なので、初めに、チャートをみて、最悪どれくらいは下げるなぁという分析をし

そこまで下落するとして、どれくらいの幅(本数)でトラップをしかけるにはどれくらいの資金が必要なのか?そして、何回のトラップトレード成功で、自分の欲する利益を得られるのか???

そういう計算をしてから運用しないと200%ロスカットにあいます。

タ●リさんのCMではありませんが「ナンピンは計画的にw」

トラップトレードの運用でブログを参考にする際には、この資金管理の内容が書いていないブログは見ないほうが良いです。どれくらい儲けた・・・ということを毎日ただ書いているだけのブログをみていると、うらやましくなり、ついついオーバーポジションをとってしまい気づいたら強制ロスカットということになりかねません。(これ、昔の私ですww)

にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ 161トラリピ派1位のブログはまさにその典型例w

私は、トレード益だけでなく含み損も公開しています。

自己資金はオープンにしていませんが、運用シミュと公開含み損をみれば100万円単位で運用しているのは簡単に計算できるはずです。

なので、10万くらいの資金でトラップトレードを真似される場合には、利益金額でなくpipsを参考にしてほしいと思ってます!そういうメッセージも込めて、最近は利益金額でなく確定pipsで運用結果報告してます。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ 161トラップ派7位!人気ブログランキングへ 161ランキング参加中

応援クリックお願いします!!!

ぶちょーさま

コメントありがとうございます^^

本当に寒いんですよ。
耳がちぎれそう!笑

これからも仲良くしてください!ぺこり

ぶちょーさん。こんにちは。
FXは2007年半ばから始めました
強制ロスカットは、小額、高額あわせて12回ですね
今のところ2009年以降ロスカットはありません
実力がついたというより、相場変動が小さかったおかげです

相互リンクのお願い

はじめまして。
サイト運営をしている者なのですが、相互リンクしていただきたくて、コメントいたしました。
下記のURLから、相互リンクしてもらえると嬉しいです。
http://hikaku.link-z.net/link/register.html
ご迷惑だったらすみません。突然、失礼しました。
0KAQQa6r

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  次ページ

~ようこそ~

HN:ぶちょー
職業:薬剤師
お気軽にコメント残してください
10万アクセス突破♪

お得な情報です

~おとくな情報~

トラリピ特許取得口座


低スプレッド&高スワップ


オレ奇麗事言いましたorz
のDMMドットコム証券ww
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
FXの口座開設はハピタス経由が超オトク!
楽天の買物もハピタス経由がオトク!!

クリック証券

各国政策金利


******************


ブログに貼るだけでお小遣いGET ↓ ↓ ↓
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
手数料無料で自動売買

食料キャンペーン充実w
 
ワイマックス!!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集

月別アーカイブ

最近のトラックバック

********



無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
FXの口座開設はドル箱経由が超オトク!

RSSリンクの表示

