~月スワップ20万超え!トルコリラTRY・南アフリカランドZAR・豪ドルAUDのスワップ&スイング~新たな武器!MT4で自動トラリピ運用中~

  薬剤師がFXやってます~スワップ&スイングとMT4自動トラリピ運用の記録のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> トレード記録AUD > 始)強制ロスカットにあったことありますか?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


始)強制ロスカットにあったことありますか?

2010 - 02/17 [Wed] - 14:11

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱←とりあえずドル箱に登録を!!

DMMもLION FXもドル箱経由で口座開設がおすすめです。

開設&トレードでドル箱ポイントがDMMで11000P

LION FXで7200Pもらえます。

1P=1円換算で還元可能。通常のキャッシュバックキャンペーンよりもハードルが低いので、初めて口座開設する方は、ドル箱経由での口座開設がオススメ。

他にも、色々なFX業者が参加しているので、とりあえず登録して損は無しです!

楽天での買い物もドル箱経由で楽天ポイントとは別に1%ドル箱ポイントGET!

にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ 161トラップ派7位です

人気ブログランキングへ 161ランキング参加してます。応援おねがいします

↑↑ブログランキングに参加中。皆様の2クリックで順位があがります!ぜひ!

 

 


 

2月16日 AUDJPYトラップトレード確定益 150pips+α 

 (内訳:79.7→80.2  80.2→80.7  80.7→81.2

 +α=33pips抜き 79.99→80.33  80.33→80.66・・・81.33まで)

【LION FX口座】 含み損 221,700円・・・

 未実現スワップ 22,313円!  AUD円8時間足 ←AUD円8時間足

81円の壁を突破しました!!

AUD円は良い感じで推移しています。

33pips幅で仕掛けていたトラップも決済されはじめました。

ポジションも軽くなり、含み損も順調に減っています。81.5円を超えて、ギリシャ問題に水をさされなければ、円安にぬけてくれそうです!!!

ここで欲張らずに50pips幅でのトラップトレード&スワップの戦略を継続。

昨日、ブログ仲間の貧乏おやじさんのブログ「長期投資で複利運用」で当ブログを紹介してもらいました。(ぜひ訪問してみてください。そして応援クリックも!)

貧乏おやじさんは、Big tomorrowにも掲載されたことのあるツワモノです。

トラップトレードを大回転させて、10月には月利83.9%の実績をあげられましたが、翌月に、強制ロスカットされています。そこから、新手法を開発しながら、強制ロスカットされずらいトラップトレードで運用されてます。

そんな貧乏おやじさんから、当ブログを「資金管理をしっかりしてる」と紹介されたわけで・・・。今日のお題につながるのですよ。

強制ロスカットにあった事、ありますか?

●1回も無いよ!  →にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ 161応援クリックよろしく

●1回あったことがある→人気ブログランキングへ 161同情クリックよろしく

●2回あったことがある→にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ 161私も2回です^^;

●3回あったことがある→人気ブログランキングへ 161ここには行きたくない

●4回以上あったよ(TT)→にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ 161多分立ち直れない・・・。

すいません、アンケートっぽく応援クリックをせがんでみましたw

もしよろしければ、コメントに俺は・私は●●回だよ!と教えてください!

FX暦が何年くらいかも教えてくださると幸いです。

もしトータル20件超えたら、集計結果として発表させていただきます。

もちろん、匿名でのコメント、秘密コメントでもOKです。ぜひご協力ください!

わたしは2回強制ロスカットにあっていますorz

ちなみに、リーマンショックに2回です。では、リーマンショックの時は乗り切れたのか?といいますと、実際には損切損切しながら、強制ロスカットをまぬがれました。まぁ実質強制ロスカットと変わらないです・・・。

リーマンショックで改めて認識したのは「レバレッジ」という名の「借金」をしていた。ということ。

遅いですね。遅すぎますorz

レバレッジってテコじゃないの?たしかに「てこ」なんです。

でも、私がなぜ「借金」という表現をしているか。こっから長文です^^;

FXをビジネスに置き換えて考えて見ます。例えば会社を立ち上げるとします。その時に、自己資金で足りない分を、銀行から融資してもらいます。融資という名の借金ですね。

で、それを元手に、経営をして、利益がでれば借金返済可能。給料もらえる!利益が出ないと?・・・倒産です。

これをFXに置き換えると

レバレッジ(テコ)という名の借金をして、自分の元手以上のポジションを持ってトレード(経営)。利益がでればレバレッジ低下(借金返済)。出金可能(給料)。利益がでなければ・・・強制ロスカット(倒産)。

というイメージです。テコと言えば聞こえは良いですが借金です!

では、ビジネスで利益をあげるには・・・。経営計画をたてますよね。営業の方だと売上・件数目標、小売だと売上目標とかです。

何を何個売ればどれくらいの利益がでるのか?その売上予測。そしてそれをいつ仕入れるか?期限切れになって廃棄するタイミングなどなど、考えて経営するわけですね。

というイメージでFXをはじめたわけですが・・・

どの通貨ペアで、どれくらいのトレードをすればどれくらいの利益がでるか?いつ仕込むか?決済するか?損切するか?こんな感じですね。

これをきちんと考えずにFXに参加する人はいないと思います。私も考えて参加したつもりでした。で、チョット勝ち続けると、調子に乗って借金をたくさんしちゃうんです。(ハイレバレッジということですw)

で、強制ロスカットを2回もくらってしまったわけですね。ルールを守れなかったから、ハイレバになり、ロスカットなんですけど、勝っていると欲望は際限なく膨らんでしまいました・・・。

で、リーマンショックを経験してから、スタート地点の転換をしました。

「どのように運用すれば、どれくらいの利益がでるのか?」ではなく

「どれくらいの利益をとりたいのか?」という目標値を設定し「その利益をとるためにどのように運用すれば良いのか?」そしてそれが「実現可能なのか」

長くなったのでこの辺で。・・・続く・・・まぁ、今のトレード方針にいたるというオチは、わかってますけどね。お付き合いくださいww

にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ 161トラップ派7位!人気ブログランキングへ 161ランキング参加中

応援クリックお願いします!!!

【警告】トラップトレードする方へ

トラップトレード=ナンピントレードをしかける場合は、自分の想定下限レートと仕掛け本数、その時の含み損を必ず計算してからスタートしてください!!でないと、120%ロスカットが待っています。

★機械的に注文をかけること。これも重要です。なぜなら、トラップトレードという機械的手法を選択したのは、裁量トレードで勝てないからですよね?

ということは、裁量トレードを混ぜたら・・・当然、負ける確率の方が高いわけですから!!

★計算例(必ず計算してから開始してください!)

lion_20100213172950.jpg 86.2円から50pips刻みで買い下がっていくとして、75.2円まで下げたときのシミュレーションです。4000通貨で約60万円で運用可能な計算。

まずは自分の投資可能額と仕掛け本数、最大損失額を計算です。

【私の戦略】上の計算例を元にたてています。

現時点での私のAUDJPYの戦略は、50pips刻みでの買い下がりトラップ。下限レートを75.7円において計算しています。

(86円から、33pips&50pipsの買い下がりでトラップトレードをしてきたので、現在の含み損はひどいことになってます。それでもドバイショック時の水準を想定していたので、ロスカット・損切は一切していません)

1本につき、4000通貨。(@@.2と@@.7の50pips刻みにしました)

2000通貨をスイング用(50pipsでのリカク)、2000通貨はスワップ用ポジ。

(70円台のポジは半分スワップ用・半分トラップ用として運用という考えです。)

円安が進行していけば・・・80円台のポジションは4000通貨全てトラップポジとして運用。70円台で保有しているスワップ用ポジは当然、放置プレイですw

参考になりましたら、ランキング応援よろしくです!!

皆さんの2クリックでブログランキングがあがります。(別窓で開きます)

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ 161現在スワップ派10位です!

人気ブログランキングへ  161応援クリックおねがいします!!

ぶちょーさん、こんばんは^^

私の場合ロスカット100回や200回では済まないと思います^^;;
7~8万くらいしか無い口座で平気で20万通貨とか保持してスイングしたりもするので、ほんのチョイ動いただけでロスカットだったりします^^;;

まぁロスカットしても1万円減らない程度の、ストップもどきのロスカットだったりしますがね~

今日は今から急ぎ足です。すみません。

ぶちょーさん こんばんは~

自分は、以前までは損切り貧乏で、自分が思っている方向と違う動きをする度に損切りを繰返し、資金を減らすばかりでした。

ご存じの通り、運用方法を変更し、昨年9月から始めたトラリピで2回も強制を喰らってしまいました。元々、少額資金で運用していたので損失金額は少なく済んでいますが、もう少し資金管理方法を勉強しないと駄目ですね・・・

紹介して頂いてありがとうございました。

こんばんは!

僕は今のところロスカット未経験です。

これは、皆様のブログで勉強させていただいてるからです!

僕もたしか2回だったと思います
なにもわからずはじめガンガン攻めて
一回くらい リーマンショック時に
自分でしましたがほぼあれは
強制決済とおなじだったんで2回目

って感じですね。サブプライムあたり
からはじめていまにいたります

私はプライムの特殊ルール以外のロスカットは一昨日まで2回だったと思います
そして、昨日3回目を食らいました
こんなに早い強制ロスカを食らったのは初めてです orz

今日の夕方記事にします^^;

ところで、トラップ派1位の人がまた爆益になっていますが、ぶちょーさんの情報では、89~91円のショートトラップではなかったんでしょうか?

たしか、2Pip刻みでリカクは10Pip・・・
枚数は5枚だったとおもうので、今頃の含み損はいくらなんでしょうね?

魚屋さんへ♪
全力のロスカットと計算づくのロスカットは違いますからね~。
私は全力で2回なので・・・苦しいですw

masaruさんへ♪
体調崩さないよう気をつけてください

貧乏おやじさんへ♪
損切貧乏、よくわかりますw
損小利大って実践を続けられる人は億万長者ですね。

meridosuさんへ♪
おぉゼロ回ですか。良いブログにめぐり合っても、実践されてるmeridosuさんの腕前がすばらしいのですね!

がくさんへ♪
私もサブプライムでやられてますw

WINさんへ♪
FXプライムのレバレッジ毎のロスカット規制でしたよね?たしか。
夕方の記事、見に行きます!
トラップ派1位の人、それくらいの幅で仕掛けてるはずwですが、仕掛けを移動して、とかいつの頃からか書いてるのでレンジ幅をうまく変更して、逃げ切ってるみたいですw確定損は出てないみたいですよw
神業ですねwww

ドル箱、ライオンで7200ならありですね。

masaruさんへ♪
ライオンの10万通貨は初心者には厳しいでしょうから、ドル箱で7200Pもらうほうが確実だと思います。まぁ10万買→売りで1pipsの損失という手もありますが、初めてだとそれも恐いでしょう。
個人的にはブログ経由開設を希望ですけどねw

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  次ページ

~ようこそ~

HN:ぶちょー
職業:薬剤師
お気軽にコメント残してください
10万アクセス突破♪

お得な情報です

~おとくな情報~

トラリピ特許取得口座


低スプレッド&高スワップ


オレ奇麗事言いましたorz
のDMMドットコム証券ww
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
FXの口座開設はハピタス経由が超オトク!
楽天の買物もハピタス経由がオトク!!

クリック証券

各国政策金利


******************


ブログに貼るだけでお小遣いGET ↓ ↓ ↓
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
手数料無料で自動売買

食料キャンペーン充実w
 
ワイマックス!!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集

月別アーカイブ

最近のトラックバック

********



無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
FXの口座開設はドル箱経由が超オトク!

RSSリンクの表示

