~月スワップ20万超え!トルコリラTRY・南アフリカランドZAR・豪ドルAUDのスワップ&スイング~新たな武器!MT4で自動トラリピ運用中~

  薬剤師がFXやってます~スワップ&スイングとMT4自動トラリピ運用の記録のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> トレード記録AUD > 40万から30万に含み損減少!!!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

40万から30万に含み損減少!!!

2010 - 02/16 [Tue] - 19:38

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱←とりあえずドル箱に登録を!!

DMMもLION FXもドル箱経由で口座開設がおすすめです。

開設&トレードでドル箱ポイントがDMMで11000P・LION FXで7200Pもらえます。1P=1円換算で還元可能。通常のキャッシュバックキャンペーンよりもハードルが低いので、とりあえず口座開設しておこう!という方にはオススメ(ドル箱ポイントとキャッシュバックの2重取りができる業者とできない業者があるので、気をつけてください)

楽天での買い物もドル箱経由で楽天ポイントとは別に1%ドル箱ポイントGET!

にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  161トラップ派7位です!!! 

人気ブログランキングへ  161ランキングに参加中

↑↑ブログランキングに参加中。皆様の2クリックで順位があがります!ぜひ!


2月15日 AUDJPYトラップトレード確定益 0pips 

 

   (内訳:なし)

【LION FX口座】 含み損 339,780円・・・

 未実現スワップ 22,967円!  

にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  161 人気ブログランキングへ  161なぐさめの2クリックをorz

AUD8時間足   ←AUD円8時間足

14日は米のプレジデンツデイ(祝日)で値動きが小さく、トラップトレードの決済益は0(ゼロ)でした。まぁ、のんびりスワップ&トラップトレードなのでそんな日もありますね。

しかし徐々に円安傾向でしょうか?AUD円相場は80円半ばまであげてきました。

このまま82円くらいまで順調に円安が進むと良いですが、やっぱりユーロの動き・ギリシャ問題しだいですかねぇ。ユロ円相場は、相変わらず122円台、EURUSD相場は1.36前半でウロウロしています。

値動きも少なく、戦略変更もないので、ネタがないですが・・・。

戦略を真似ている方へ

こんな日は無理にエントリーしないで寝ましょうw

スワップは寝ていても入ってきますから!!

質問の回答

やんちゃ坊主さんから「1円の幅にトラップを仕掛けるときに、50pips幅で5本ずつ仕掛けるのと、20pips幅で2本ずつしかけるのと、どちらが有利か?」という内容の質問がありました。

回答:20pips幅の方が断然有利です。

ただし、私が33pips幅でのトラップトレードを辞めて、50pips幅のみにした理由は相場と向き合う時間が増えてしまうからです。空き時間があれば、ログインしてトラップの仕掛けなおしをしないと、機会損失が多発・寝ている時には当然、機会損失が生じます。

50pips幅であれば、朝と夜だけのログインでも、機会損失はほとんど生じません。なので、50pips幅でスワップをもらいながらトラップトレードでトレード益を狙う手法にしています。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ 161トラップ派7位!人気ブログランキングへ 161ランキング参加中

【警告】トラップリピートイフダンを開始する方へ

にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ 161現在トラップ派1位『トラリピ徹底検証ブログ』

残念ながら参考になりません。トラップ幅、リカク幅、想定損失など一切掲載されてない・・・。

トラップトレード=ナンピントレードをしかける場合は、自分の想定下限レートと仕掛け本数、その時の含み損を必ず計算してからスタートしてください!!でないと、120%ロスカットが待っています。

★機械的に注文をかけること。これも重要です。なぜなら、トラップトレードという機械的手法を選択したのは、裁量トレードで勝てないからですよね?

ということは、裁量トレードを混ぜたら・・・当然、負ける確率の方が高いわけですから!!

★計算例(必ず計算してから開始してください!)

lion_20100213172950.jpg 86.2円から50pips刻みで買い下がっていくとして、75.2円まで下げたときのシミュレーションです。4000通貨で約60万円で運用可能な計算。

まずは自分の投資可能額と仕掛け本数、最大損失額を計算です。

【戦略】上の計算例を元に建てています。

現時点での私のAUDJPYの戦略は、50pips刻みでの買い下がりトラップ。下限レートを75.7円において計算しています。

(86円から、33pips&50pipsの買い下がりでトラップトレードをしてきたので、現在の含み損はひどいことになってます。それでもドバイショック時の水準を想定していたので、ロスカット・損切は一切していません)

1本につき、4000通貨。(@@.2と@@.7の50pips刻みにしました)

2000通貨をスイング用(50pipsでのリカク)、2000通貨はスワップ用ポジ。

(70円台のポジは半分スワップ用・半分トラップ用として運用という考えです。)

円安が進行していけば・・・80円台のポジションは4000通貨全てトラップポジとして運用。70円台で保有しているスワップ用ポジは当然、放置プレイですw

参考になりましたら、ランキング応援よろしくです!!

皆さんの2クリックでブログランキングがあがります。(別窓で開きます)

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ 161現在スワップ派9位まであがりました!!

人気ブログランキングへ  161応援クリックおねがいします!!

ぶちょーさん こんばんは~

豪ドルがジリ高になっているので、スワップを貯め込みながら含み損が減少し続ける展開で、慌ただしくトラップが回転するより良い展開なのでは?
自分は、保有ポジを少なくしているので、あまり美味しい思いは出来そうにありませんが・・・

今晩のブログ更新で、ぶちょーさんのブログを紹介させて頂きました。
気になる所があれば指摘してくださいね!

貧乏おやじさんへ♪
おかげさまで良い感じで含み損が減ってます。やっぱり、のんびりが性にあってるようです。
ブログ紹介ありがとうございます!特にこれといった特徴の無いブログですが、含み損をしっかり公開するのが、強いて言えば特徴ですね。

夜中にユーロが急騰しましたね!
朝起きて おもわず おぉ!っていってしまいました(笑)
嫁にへんなかおされましたが

ブログにも書きましたが、81.5の上ひげを抜けたら再ブレイクしてくれそうですね^^

がくさんへ♪
WINさんへ♪
いい感じに円安になってきましたね。ギリシャ問題でEURが暴落しなければ、トレンド転換とみてよさそうですね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  次ページ

~ようこそ~

HN:ぶちょー
職業:薬剤師
お気軽にコメント残してください
10万アクセス突破♪

お得な情報です

~おとくな情報~

トラリピ特許取得口座


低スプレッド&高スワップ


オレ奇麗事言いましたorz
のDMMドットコム証券ww
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
FXの口座開設はハピタス経由が超オトク!
楽天の買物もハピタス経由がオトク!!

クリック証券

各国政策金利


******************


ブログに貼るだけでお小遣いGET ↓ ↓ ↓
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
手数料無料で自動売買

食料キャンペーン充実w
 
ワイマックス!!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集

月別アーカイブ

最近のトラックバック

********



無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
FXの口座開設はドル箱経由が超オトク!

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。