~月スワップ20万超え!トルコリラTRY・南アフリカランドZAR・豪ドルAUDのスワップ&スイング~新たな武器!MT4で自動トラリピ運用中~

  薬剤師がFXやってます~スワップ&スイングとMT4自動トラリピ運用の記録のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 持ち続けて 勝つ!! > クロス円メインでも冷静に見てますか?  


-- - --/-- [--] - --:--


クロス円メインでも冷静に見てますか?

2008 - 09/05 [Fri] - 16:11

   

トルコリラ1000通貨単位で手数料無料なのはLION FX    

信託保全も開始され、まさに最強口座に!?長期運用も安心

 

クロス円がどこまで下げるか不安・・・

どこまで下げるか予想はできても

「ここまでしか下がらない」という絶対はありません。

やはり、こんな時だからこそ1番大切なのは

『資金管理』『リスク管理』ではないでしょうか。

イクラの下落まで耐えられるのか。

自分の口座状況を把握されてますか??

 

例えば TRY/円を 1万通貨もっているとします。

TRY 85円  含み損益 -20,000円

口座資金(証拠金) 300,000円 として考えてみます。

TRY/円 が1円下げると 1万通貨なので -10,000円です。

含み損益 20,000円を引くと 現在の証拠金は280,000円

単純に28円の下落に耐えられます。(必要証拠金は考慮していませんので実際には25円くらいの下落まで耐えられます)

 

85円から25円の下落とすると 1TRY 60円

ここまで下がる可能性は相当低いと 私は思います。

現時点で、ポジションの一部損切は必要ないかな・・・ということで、ナンピンしないけど損切もしないで,

ほっとこ^^  という戦略が考えられます。

 

こんな感じで 冷静に 判断できてますか?

(最終的な判断は自己責任でお願いしますね^^)

 

もちろん証拠金に対してポジションが大きすぎれば

一部損切する必要もあるでしょう。

私も 本日 AUD/円 EUR/円 の高値塩漬けポジを

一部損切しました239 スワップの高いTRYポジを守る為です。

 

なによりも避けなければならないのは

『強制ロスカット』で全ポジションを失うことです。

もし、一部損切でポジションが少なくなっても

時間がスワップという形で資金を回復してくれます。

そんな私は一度強制ロスカットにあって、大変な目にあってます399

一部でもポジションが残っているのとゼロとは大違いです。

 

また円安トレンドのときに安値で仕込めるように

資金調達(こつこつ貯金!!)しておきましょう!!

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ  にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ  応援おねがいします^^ 

ぶちょーさん、こんばんは^^

スワップ派でもっとも重要なことが『資金管理』『リスク管理』ですよね~
私の方は買い増ししました。
この辺で大きく反発してくれるといいですね~

応援ぽちっ♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  次ページ

~ようこそ~

HN:ぶちょー
職業:薬剤師
お気軽にコメント残してください
10万アクセス突破♪

お得な情報です

~おとくな情報~

トラリピ特許取得口座


低スプレッド&高スワップ


オレ奇麗事言いましたorz
のDMMドットコム証券ww
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
FXの口座開設はハピタス経由が超オトク!
楽天の買物もハピタス経由がオトク!!

クリック証券

各国政策金利


******************


ブログに貼るだけでお小遣いGET ↓ ↓ ↓
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
手数料無料で自動売買

食料キャンペーン充実w
 
ワイマックス!!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集

月別アーカイブ

最近のトラックバック

********



無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
FXの口座開設はドル箱経由が超オトク!

RSSリンクの表示

