~月スワップ20万超え!トルコリラTRY・南アフリカランドZAR・豪ドルAUDのスワップ&スイング~新たな武器!MT4で自動トラリピ運用中~

  薬剤師がFXやってます~スワップ&スイングとMT4自動トラリピ運用の記録のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> FXとは・・・ > レバレッジ??  


-- - --/-- [--] - --:--


レバレッジ??

2008 - 04/21 [Mon] - 19:06

きょうは、レバレッジについて

ぶちょー もそうですが、FXを始めるときに聞いたこともない言葉がでてきて
「マージンコール」←なんかよくわからないけど、怖そう・・・
「ロールオーバー」←これもよくわからーん、なにか持ちこすの?食べ物?(絶対ちがう)

そのなかで「レバレッジ」について
いろんな方のブログをみていると「レバ ●倍」という言葉もよく目にします。
レバレッジ=てこ(の原理) 支点・力点・作用点ていうやつですね。
小さな力でおおきな物を動かすことができる
FXでは「小額の証拠金(小さな力)で大金の取引ができて大きく利益をとる」というイメージです。

そう言われても、いまいちわかりませんし、FX会社のホームページを見ても眠くなってしまいます。
具体的にどういうことか?先生に講義をお願いしましょう

レバレッジ=てこ? FC2 Blog Ranking

先生「たとえば、1ドル=100円で1万ドルを購入するのに必要なお金(円)は?」
ぶちょー「はい 100万円です」
「その通り。では1ドル100円が101円になったら利益はいくら?」
ぶちょー「はい、1万円の利益です」「先生、しかし10万円の資金しかないのですが・・・」
「FXでは、10万円しかなくても100万円の取引ができるのだ」
「それがレバレッジ。レバレッジ10倍にして取引すると、10万円で100万円分の取引ができる」
ぶちょー「では、10万円しかなくても1万ドル買えるのですか?」
「そういうことだ、そして100円から101円になったら?」
ぶちょー「1万円のもうけ?でいいんですか?」
「その通り。これがレバレッジをかける ということだ」
ぶちょー「よくわかりました!さっそく50倍くらいでやってみます!!」
「まてまて~!!もし100円が99円になったらどうなる?」
ぶちょー「ええっと、レバ10倍で1万円の損益ですね?
レバレッジ50倍の5万ドルだと・・・5万円の損!?」
「そういうことだ。レバレッジを大きくすれば大きな利益も狙えるが
大きな損失をこうむる可能性がある ということだよ」
ぶちょー「あやうくだまされるところでした!
「これこれ、だましてなどいない。先日のブログでも書いたように
リスクコントロールできるのがFXの醍醐味なのだよ。
例えば、大きな円安の波がきている!チャンスだ!と思えばレバを大きくかけ
今は、円安円高どちらに動くかわからない という時はレバを小さくすればよいのだよ。」
ぶちょー「よくわかりました。」

わかりました??参考になりましたら→FC2 Blog Ranking
すご腕トレーダーたちはどうやっている?人気ブログランキングへ

ぶちょー は以前レバレッジを10倍以上にして、円高の波に飲まれてロスカットの経験があります。
実際にどれくらいのレバレッジで運用していくかは自己責任ですが
1倍なら外貨預金と同じでロスカットはありませんし
2~3倍ならロスカットの心配はあまりないと思います(通貨にもよりますが)。

ただし、短期売買で利益をだすにはレバレッジを大きくした方が効率的ですよね。
スワップでこつこつならレバ低く、短期トレードならレバ高く、といったところでしょうか。

これからFXを始める方、3月の円高の波でロスカットされないかどきどきしてる方
レバレッジの管理=リスクコントロールさえしておけば
円が超低金利のいま、FXでの円売りは魅力的で安全な資産運用だと思いますよ!

資金の少ない ぶちょー のメイン口座
1000通貨単位で取引手数料無料なのでデイトレードの練習にも最適!



The Lord of the Rings Online:ロード・オブ・ザ・リングス オンライン アングマールの影

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  次ページ

~ようこそ~

HN:ぶちょー
職業:薬剤師
お気軽にコメント残してください
10万アクセス突破♪

お得な情報です

~おとくな情報~

トラリピ特許取得口座


低スプレッド&高スワップ


オレ奇麗事言いましたorz
のDMMドットコム証券ww
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
FXの口座開設はハピタス経由が超オトク!
楽天の買物もハピタス経由がオトク!!

クリック証券

各国政策金利


******************


ブログに貼るだけでお小遣いGET ↓ ↓ ↓
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
手数料無料で自動売買

食料キャンペーン充実w
 
ワイマックス!!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集

月別アーカイブ

最近のトラックバック

********



無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
FXの口座開設はドル箱経由が超オトク!

RSSリンクの表示

