~月スワップ20万超え!トルコリラTRY・南アフリカランドZAR・豪ドルAUDのスワップ&スイング~新たな武器!MT4で自動トラリピ運用中~

  薬剤師がFXやってます~スワップ&スイングとMT4自動トラリピ運用の記録のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> トレード記録AUD > 結局50万円の含み損かぁ・・・  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


結局50万円の含み損かぁ・・・

2010 - 02/13 [Sat] - 00:06

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱←とりあえずドル箱に登録を!!

DMMもLION FXもドル箱経由で口座開設がおすすめです。

開設&トレードでドル箱ポイントがDMMで11000P・LION FXで7200Pもらえます。1P=1円換算で還元可能。通常のキャッシュバックキャンペーンよりもハードルが低いので、とりあえず口座開設しておこう!という方にはオススメ(ドル箱ポイントとキャッシュバックの2重取りができる業者とできない業者があるので、気をつけてください)

楽天での買い物もドル箱経由で楽天ポイントとは別に1%ドル箱ポイントGET!

にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  161ランキングに参加中 

人気ブログランキングへ  161ランキングに参加中

↑↑↑ブログランキングに参加中。皆様の2クリックで順位があがります!!ぜひ!!

 


2月10~11日 AUDJPYトラップトレード確定益 200pips

 (内訳:78.2→78.7  78.6→79.1×2  79.1→79.6)

LION FX口座 含み損 509,510円・・・一昨日は40万台でしたorz

       未実現スワップ  21,715円  

にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  161 人気ブログランキングへ  161なぐさめの2クリックをorz

AUD8時間足   AUD円8時間足

79円の壁を突破して12日に入って、80円を抜けてきました!!!

が、中国の預金準備率の引き上げという発表をうけて、リスク回避の動き=円高の動きになってしまいました。おいおい、頼むぜ中国さん!!!

12日の23時時点では、79円台前半でもみあっています。

まぁ、トラップトレードをする際の一つの抵抗線として考えていた79円前半を割り込まなければ。という状況です。

また、下限として意識していた76円・ドバイショック時の水準からは、3円以上円安になっているのでそれに関しては一安心です。

今後も、この下限を意識しながら、50pips抜きでトラップトレード&スワップでこつこつ稼ぎます。

 

円安方向へトレンド転換することを期待してましたが、しかし、色々な報道が水をさしますね。

週明けにはユーロのギリシャ救済に関しての話題もありますので、方向感のない展開になるかもしれません。また、円高へ逆戻りかも。

まぁ、そうなったらなったで、トラップトレードが回転するだけなので、良しとしましょう。

それにしても、ユーロ売りは止まらないですね・・・。私も参加しとけば良かった。

【警告】

トラップトレード=ナンピンスイングをしかける場合は、自分の想定下限レートと仕掛け本数、その時の含み損を必ず計算してからスタートしてください!!

そして、機械的に注文をかけること。これも重要です。なぜなら、トラップトレードという機械的手法を選択したのは、裁量トレードで勝てないからですよね?

ということは、裁量トレードを混ぜたら・・・当然、負ける確率の方が高いわけですから!!

 

現時点での私のAUDJPYの戦略は、50pips刻みでの買い下がりトラップ。

(86円から、33pips&50pipsの買い下がりでトラップトレードをしてきたので、現在の含み損はひどいことになってます。それでもドバイショック時の水準を想定していたので、ロスカット・損切は一切していません)

1本につき、4000通貨。(@@.2と@@.7の50pips刻みにしました)

2000通貨をスイング用(50pipsでのリカク)、2000通貨はスワップ用ポジ。

(70円台のポジは半分スワップ用・半分トラップ用として運用という考えです。)

円安が進行していけば・・・80円台のポジションは全てトラップポジとして運用。70円台のスワップ用ポジは当然、放置プレイですw

 

皆さんの2クリックでブログランキングがあがります。(別窓で開きます)

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ 161現在スワップ派10位です!!

人気ブログランキングへ  161応援クリックおねがいします!!

オージーの動きが気になります。

そろそろAUDJPYを買って、スワップ&スイングしたいと考えてます!

下げても、どうせ戻すとみんなが思うくらいなら楽ですが、今は疑心暗鬼ですから、狼狽損もありますね。

狼狽と過信は紙一重です。

今日の相場は中国の馬鹿!
の一言でおわるようなそうばでした^^;

ユーロ売っとけばよかったです。
一時間の間に70センぐらいが何度も行き来しましたからね
もったいなかったです('∇`)

meridosuさんへ♪
オジ円は試し買いしても良いかな?というところまで戻しましたね。

masaruさんへ♪
まだまだ油断はできませんが、下限で耐えた甲斐がありました。徐々にポジを軽くしていこうと思います。

WINさんへ♪
実は皆さんのコメントで知りましたw

がくさんへ♪
ユロは週明けも弄ばされそうですね・・・。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  次ページ

~ようこそ~

HN:ぶちょー
職業:薬剤師
お気軽にコメント残してください
10万アクセス突破♪

お得な情報です

~おとくな情報~

トラリピ特許取得口座


低スプレッド&高スワップ


オレ奇麗事言いましたorz
のDMMドットコム証券ww
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
FXの口座開設はハピタス経由が超オトク!
楽天の買物もハピタス経由がオトク!!

クリック証券

各国政策金利


******************


ブログに貼るだけでお小遣いGET ↓ ↓ ↓
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
手数料無料で自動売買

食料キャンペーン充実w
 
ワイマックス!!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集

月別アーカイブ

最近のトラックバック

********



無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
FXの口座開設はドル箱経由が超オトク!

RSSリンクの表示

