~月スワップ20万超え!トルコリラTRY・南アフリカランドZAR・豪ドルAUDのスワップ&スイング~新たな武器!MT4で自動トラリピ運用中~

  薬剤師がFXやってます~スワップ&スイングとMT4自動トラリピ運用の記録のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> トレード記録AUD > ナンピンスイングとトラップリピートイフダン  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ナンピンスイングとトラップリピートイフダン

2010 - 02/10 [Wed] - 00:58

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

FXの口座開設はドル箱経由がオススメ

 ドル箱その他にも多くの業者あり

DMMもLION FXもドル箱経由で口座開設がおすすめです。

キャッシュバックとは別にドル箱ポイントがDMMで11000P・LION FXで7200Pもらえます。1P=1円換算で還元可能。条件も通常のキャッシュバックキャンペーンよりもハードルが低いので、とりあえず口座開設しておこう!という方にはオススメです。(ドル箱ポイントとキャッシュバックの2重取りができる業者とできない業者があるので、気をつけてください)

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱←とりあえずドル箱に登録!!

にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  161ランキングに参加中 

人気ブログランキングへ  161ランキングに参加中

皆様のクリックでランキングがあがります!!


 

【2月8日 トラップトレード確定益】   0円

 

LION FX口座 含み損 73万円

lion_20100209184538.jpg 

 

 8日は円高気味。9日になってから少しずつ円安に振れてきている感じはありますが、力強さはないですね。

ただ、少しずつ円安に振れつつあるので、AUDJPYメインのLION FX口座の含み損は徐々に減ってきています。このままガツンと円安に進んでくれればOKなんですけど。

EURJPY ショートを122.5  122.75  123   123.5で各1000通貨注文。

リミットは25・25・25・50 ストップは124円です。

 

さて、一気に円高が進んだので口座状況は悪化しましたが、今のところ想定していた円高AUDJPY76円を大きく割り込んではいません。

ここで、再度「トラップトレード=ナンピンスイング」と「トラップリピートイフダン」について考えて見ます。

 

これも「SAXO系の徹底理解」を見て考えさせられたことですが・・・

   (↑クリックで該当記事へ飛びます。トラップ派4位ですにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ )

このブログでmasaruさんは「急落時にトラップリピートイフダンを仕掛けた人は全員負け」と書いてます。

この解説もブログに書いてありますが、AUD1時間足を見ながら考えます。

 AUD1時間足 

 まず①の急落のシーン。もみあうことなく急落(これは急騰にも言えることですが)した場合には、リピートイフダンの優位性が無いということです。

リピートイフダンの優位性は、done注文(決済)が決まったら、自動(もしくは手動)で同じIFD注文が発動する。そして、そのレンジにいる間、半永久的にIFD注文が決まり、利益を出し続ける。という発想ですので、一気に動いたときにはその優位性はなくなります。

仮に、ショートで追いかけていたとしても、リピートIFDの優位性は発揮されず、単なるショートトレードの成功にすぎないので「リピートIFDの負け」とmasaruさんは書いてます。確かにリピートIFDの優位性は無いですね。

さらに、急落した後にきれいにレンジ相場②を形成しているにも関わらず、資金不足に陥っていると、ここでのリピートIFDの機会を損失しているわけで、2重の負けということですねorz・・・

まぁ、ここまでは書いてませんが、私はこのように解釈しました。

 

で、気づかされたんです。

私がやっていたのは「リピートIFD」ではなく「ナンピンスイング」だった。と。

やっている行動は同じなんですよ。IFD注文をたくさん仕掛けて、リカクされたら再度IFDを仕掛けなおす。ただ、私にはこれが非常にストレスだった。(33pipsでしかけていた時)

そして、今回のように下落してもスワップをもらいながら耐えて放置して、また上げたらリカクされるからいいや!という120%スワップ派的な発想。

リピートIFDをバリバリやっている方のブログを見ていて、なんかしっくりこなかった理由が、わかりました。私、トラップトレード(ナンピンスイング)派ですが、リピートIFD派ではなかったんですw

今回の急落でも、リピートIFDの機会損失とか、あまり意識してませんし、50pips幅に変更して、リカク数が減ってもあまり機会損失に関して意識がいかないのは、このせいだったんだなぁ。と。

であれば、なおさら、今、あせってリカク幅を狭める事もないし、半放置のスワップ&スイングという方針で、こつこつやっていこうと思います。

なんか、まとまりのない文章になってしまいましたが・・・。

 

ま、スワップ派からトラリピ派になったけど、なんかしっくりこないんだよね。という方は、是非、masaruさんのブログを訪問してみてください。

そして、なるほど!と思ったら、ランキングのクリックもお願いします。

手動じゃなかったら、リピートIFDやりたい!という方も、自動売買のバイブルにもなるブログです。

 

皆さんの2クリックでブログランキングがあがります。(別窓で開きます)

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ 161応援クリックおねがいします!!

人気ブログランキングへ  161応援クリックおねがいします!!

AUD


戻してきましたねー。

ちょっと、一服出来そうですね^^

ぶちょーさん こんばんは~

戻しましたが、上値を狙えるほどの勢いはなさそうですね・・・
時間が遅いので挨拶のみでスミマセン(-_-;)

紹介ありがとうございます。

みんな、塩付けもここまでは有りという本数を持ってますよね。例えば4本までとか。

そして、適度な予算内のナンピンでスワップ派を開始する。

そしてトラリピ始めてトラップがうまく回っているときは、実は含み損ってそれほど無いので10本回しても大したことがないと考える。よし、少し為替が下がったから6本くらいの追加は...。

もう、最初の4本の4倍の16本になっている認識は薄い。しかも、足す時は、実はそれなりに含み損がでかくなっているので正常な判断は難しい。

トラリピの大家はそんなことご存知でしょう。逆に動くかこのまま下がるかで損益がどう変わるかまで計算しています。

本数が増えるとこんなに大金がいるのか認識がある。

しかし、真似てる人はその認識がないと思っています。分っていて大金があり狼狽売りしないなら大丈夫でしょう。でもそれって大家だからです。

大家と真似てる人は最初から準備している資金と胆力が違うでしょう。

そこの判断びみょうっちゃー
びみょうですよねw
僕は完全にナンピンスイング
トレードですがw

ぶちょーさん。こんにちは。
やはり、急落、急騰の場面ではトラリピは弱いですね。
でも、いつも急落、急騰ばかりじゃないと割り切ってトラリピを続けたいと思います。
でも今回の急落にはちょっとビビリました。
資金も追加しました。
何をするにも十分な資金管理が重要ですね。

私の場合は千単位は主にトラリピ
万単位は非常に幅の広いナンピン

というスタンスですね

ところで、例のトラリピブログ、こっそりとまだブログ村にいますね
速攻で、ブログ村に排除願いを出しましたがw

こんにちは。
確かにトラリピはレートがボックス内で推移することを前提とした手法ですから急落・急騰にはてんで弱いですよねー
さらに想定レートを外れると全く機能しなくなりますから。

私は豪ドル円やランド円などの高金利通貨はナンピントレード、それ以外はトラリピと考えてます。
微妙ですね^^;

だいぱぱさんへ♪
びみょうですねぇ。

貧乏おやじさんへ♪
どうもです。

masaさんへ♪
M2Jでの運用は私も無理ですね^^;

masaruさんへ♪
はじめの損失の計算ありき。ということは書いていたつもりでしたが・・・。計算せずに開始してたら確かにエライことになってますね。私は想定の下限近いので、身動き取れますけど。

うっさんさんへ♪
資金と本数の計算をしとかないとエライコトニなりますね。そして機械的に注文できるかも重要ですね。

WINさんへ♪
早速消えましたねwこれからも予防線をお互い張れるように頑張りましょう!!

べっくせいさんへ♪
どこをレンジと判断するか、その基準がないとトラリピの本当の優位性は語れないということでしょうか。

gdxufw@gmail.com

<a href="http://nikerunning.hanoa.jp/">ナイキ ランニングシューズ 激安</a> 最終決算http://nikerunning.hanoa.jp/

wojimaddlt@gmail.com

<a href="http://conversebrand.tailtale.org/">コンバース オールスター</a> がほしいなら、早くここへ:http://conversebrand.tailtale.org/

wqmezi@gmail.com

<a href="http://conversebrand.logitech1100buy.com/">コンバース スニーカー</a> 割引クーポンhttp://conversebrand.logitech1100buy.com/

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  次ページ

~ようこそ~

HN:ぶちょー
職業:薬剤師
お気軽にコメント残してください
10万アクセス突破♪

お得な情報です

~おとくな情報~

トラリピ特許取得口座


低スプレッド&高スワップ


オレ奇麗事言いましたorz
のDMMドットコム証券ww
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
FXの口座開設はハピタス経由が超オトク!
楽天の買物もハピタス経由がオトク!!

クリック証券

各国政策金利


******************


ブログに貼るだけでお小遣いGET ↓ ↓ ↓
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
手数料無料で自動売買

食料キャンペーン充実w
 
ワイマックス!!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集

月別アーカイブ

最近のトラックバック

********



無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
FXの口座開設はドル箱経由が超オトク!

RSSリンクの表示

