~月スワップ20万超え!トルコリラTRY・南アフリカランドZAR・豪ドルAUDのスワップ&スイング~新たな武器!MT4で自動トラリピ運用中~

  薬剤師がFXやってます~スワップ&スイングとMT4自動トラリピ運用の記録のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 運用方針&シミュレーション > トラップ幅の変更と言い訳。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


トラップ幅の変更と言い訳。

2010 - 02/07 [Sun] - 13:06

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱←ドル箱経由での口座開設がオススメ 

ドル箱その他にも多くの業者があります

DMMもLION FXもドル箱経由で口座開設がおすすめです。

キャッシュバックとは別にドル箱ポイントがDMMで11000P・LION FXで7200Pもらえます。1P=1円換算で還元可能。条件も通常のキャッシュバックキャンペーンよりもハードルが低いので、とりあえず口座開設しておこう!という方にはオススメです。

(ドル箱ポイントとキャッシュバックの2重取りができる業者とできない業者があるので、気をつけてください)

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱←とりあえずドル箱に登録 

にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  161ランキングに参加中 

人気ブログランキングへ  161ランキングに参加中

皆様のクリックでランキングがあがります


 

 AUDJPYトラップ幅50pipsに変更しました

実は、この文章、2月4日に下書きしたものなんです・・・。後だしでスイマセン。

lion_20100207124629.jpg ←こんな感じ

(ちなみに現在の含み損は、約75万円です。とりあえず、資金投入して70円までの下落に耐えられるようにしました。来週はポンド円・ユロ円・スイス円のヨーロッパ組を売って、円を買うというヘッジトレードを混ぜようと思ってます)

今まで33pips幅と50pips幅のトラップトレードを併用していたAUDJPYですが

50pips幅のみで運用することにします。

今回の急な円高も理由のひとつですが、最大の理由は・・・

33pips幅では追いきれない!

ここから言い訳といいますか、思うことをつらつらと。

ブログなので書きたいこと書きますw

にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  161ランキングに参加中 

人気ブログランキングへ  161ランキングに参加中

そもそもトラップトレードを始めた理由は

「相場とにらめっこしないでトレード益をあげられる」からです。

にも関わらず、この1ヶ月は朝・昼・晩と時間があればログインして注文をし直す・・・その繰り返し。空き時間は、ほぼ相場とにらめっこしてました。正直ストレスでした。まさに、うれしい悲鳴というやつです。

LION FXでの確定益は運用額に対して月利18%以上。過去最大級のパフォーマンスを見せてくれましたが、トレード(再注文)に時間をとられたことは、まぎれもない事実です。

 

では、50pips抜きになるとラクになるのか?

確定数でいえば、50pipsは33pipsの半分未満。

パフォーマンスは?

利確幅pips×利確本数=確定益 の関係でいうと、33pips抜きに軍配があがりました。しかし、再注文をかけ損ねる機会ロス、それを生じさせないためには時間を奪われる。このストレスを考えると、私には50pips抜きの方があってると判断しました。

時間はお金で買えません 

 時は金なり。TIME  IS  MONEY

といいますが、今の私には「時間」>>「お金」です。タイム=マネーではないんです。

そう思えるようになったのも、コンスタントに利益がでるようになったからだとは思いますが。

FX含め、投資で生活費(年収200万円とすると月収約17万円)がコンスタントに稼げるようになれば、サラリーマンから独立して収入ゼロになっても食うには困らない。という計算をずっとしてきました。

それだけの利益がコンスタントに出るようになってきたので・・・

 

ぼちぼち「ぶちょー」から社長への夢を実現させたいと思ってますw

 

FXの方は、今後もこりずに「CADTRYスワップ&スイング」「AUDJPYスワップ&トラップトレード」「ZARJPYスワップ&トラップトレード」の3本柱でスワップ益+トレード益をのんびり、かつ、ガッツリ稼いでいこうと思ってます。

 

そこで出てきそうな疑問「MT4での自動売買は視野にいれてないのか?」

(自動売買に関して興味のある方はSAXO系の徹底理解をご覧ください!

masaruさんが自動売買のプログラミングを詳しく解説しています!!!)

にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ 161トラップトレード派5位「SAXO系の徹底理解とEURDKK」

現時点で自動売買は考えてません。 masaruさん、ごめんなさい><

導入への手間、生みの苦しみを超えれば楽チンなんでしょうけど、AUDJPYの50pips幅なら、朝と夜の口座チェックで十分対応可能と考えてます。あとは口座数が増えると確定申告などの手間が増えてしまうデメリットがあります。これ以上管理するのもストレスですw あとは、ずっとPC・プログラムを起動させておくことへの抵抗がありますね。PCへの負荷だけでなくセキュリティの問題も含めて。あとは、メイン口座のSAXO系とGFTを同時起動すると、そうとう重くなるようですし。

ただ、プログラミングの勉強のきっかけにはなりそうです。むしろそっちの部分で興味はあります!!C言語とかHTMLとか、全然わからないので、ちょっとでも体験しとくだけで、良い経験になりそうです。

 

つらつらと書きましたが、駄文にお付き合いいただきありがとうございました!

今後もよろしくおねがいします!!この円高に対しての対策というか考察というか、それは今日、時間があれば2本目の投稿で書こうと思います。

最後に・・・。ブログランキングの応援、よろしくです!!

にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  161ランキングに参加中 

人気ブログランキングへ  161ランキングに参加中 

ぶちょーさん、こんばんは^^

投資に対するコスト感覚って人それぞれですよね~
時間、手数料、利益額、安定運用出来ている勝ち組ほど、時間を大事にすると思います^^

安定運用出来ている以上、新しい事に労力を割く気は起きませんよね~

こんばんは。
安定的な利益・・・さすがです!
僕が豪ドル円の含み損75万だったら自殺してるかも・・・
ってそんな資金もありませんから心配いらないですね(笑)

誰かのためにしてるわけでは
ないので自分がよしとした
方法がそのひとにとってベスト
ですからね♪

口座が増えると管理が難しいですからね。

そういえば、例のブログいつくらいにいなくなったんでしょうか?

ぶちょーさんこんばんは。

手動トラップトレードはどこまで手間をかけるか、時間を費やせるかで
パフォーマンスが顕著に変わってくるのがメリットでもありデメリットなんですよね。

私もトラップトレードは相場をあまり気にせず、手をかけず行いたいので、
今回のぶちょーさんの判断には大賛成です^^

ブログのためだけにトレードしているわけではないので、後だしの情報があってもしょうがないのではないでしょうかw

MT4は私は春から参戦予定です

こんにちは。
私もユーロ円で50pips間隔の手動トラリピを行っています。

レートがなかなか動かない時期に33pipsも考えましたが、現在も50pipsでの運用です。
理由はぶちょーさんと同じです。
急激な円高・急騰時に追いきれないこと^^;

含み損がいっぱいで厳しい状況ですがお互い頑張りましょう!

||ポン・ドカン|| です!

こんちっわヽ(^。^)ノ
雇用統計も終わったことだし。
今週は自由に大きくスイングして
ほしいっす。
お互い頑張りましょう!(^-^)

微妙・・・


なんとも怪しい空気をはらんだ相場ですが
様子を見ながら動こうと思います。
動くのはNYでしょうか?

ぶちょーさん こんばんは~

色々とご迷惑をお掛けしました。
一応、ボチボチ様子を見ながら参戦する事にしました。

嫌な事から逃げるのは簡単ですが、一応多くの方に訪問して貰っていたので、ちゃんと責任を取るべきかな?っと思って・・・

じぶんは、資金レベルを考えれず調子に乗り、見事に(笑)
基本的な部分は、間違っていないと思うので、よりリスクの少ない方法を模索しながら対応したいと思っています。

魚屋さんへ♪
費用対効果の費用には人件費も入りますからね。

カッシーさんへ♪
私も昔なら胃がキリキリしてました。

がくさんへ♪
マイベストトレードを探してます。

masaruさんへ♪
口座管理もバカにならないですからね。

ココパパさんへ♪
トラップトレードとリピートイフダンの違いですね。

WINさんへ♪
MT4は私はパスですね><

べっくせいさんへ♪
お互い乗り切りましょう!!

だいぱぱさんへ♪
微妙ですね・・・。

貧乏おやじさんへ♪
保持する派だと、資金対ポジの関係は一番重要ですね。

masaさんへ♪
お忙しいときは無理にコメントなくてもよいですよ^^;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  次ページ

~ようこそ~

HN:ぶちょー
職業:薬剤師
お気軽にコメント残してください
10万アクセス突破♪

お得な情報です

~おとくな情報~

トラリピ特許取得口座


低スプレッド&高スワップ


オレ奇麗事言いましたorz
のDMMドットコム証券ww
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
FXの口座開設はハピタス経由が超オトク!
楽天の買物もハピタス経由がオトク!!

クリック証券

各国政策金利


******************


ブログに貼るだけでお小遣いGET ↓ ↓ ↓
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
手数料無料で自動売買

食料キャンペーン充実w
 
ワイマックス!!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集

月別アーカイブ

最近のトラックバック

********



無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
FXの口座開設はドル箱経由が超オトク!

RSSリンクの表示

