~月スワップ20万超え!トルコリラTRY・南アフリカランドZAR・豪ドルAUDのスワップ&スイング~新たな武器!MT4で自動トラリピ運用中~

  薬剤師がFXやってます~スワップ&スイングとMT4自動トラリピ運用の記録のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> トレード記録AUD > 【+366pips】円高でもたんたんと振り返ります。  


-- - --/-- [--] - --:--


【+366pips】円高でもたんたんと振り返ります。

2010 - 01/24 [Sun] - 17:26

DMMもLIONもドル箱経由で口座開設で、キャッシュバックとは別にポイントGET。無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱←まずはドル箱に登録 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ 435 人気ブログランキングへ  161ランキングに参加中

皆様のクリックでランキングがあがります

 

先週末は『オバマショック』で円高が一気に進みました。

ドル円では90円を割り込み、AUD円でも80円を割り込みました。

まぁ、円安方向への調整がはじまりかけたところへ

オバマさんがアクセルを踏んだ感じですね。

米の経済指標自体は良いものはほとんど無い状況でしたから

いずれドル売りが始まるとは思っていましたが・・・。なんにせよ急すぎですよね。

1月22日 AUD円トラップトレード

+366pips  含み損31万円

lion_20100124172337.jpg 

まぁ、たんたんと機械的にトラップトレードを回転させて利益を積み上げていきます。

少し円安方向への調整が入ってくれると、リカク注文がサクサク刺さるんですけどね。

 

・・以下、昨日の記事のコピーです。この円高で損切しようか迷っている方は必見・・

トラップトレード=ナンピンをはじめたばかりの方で

「どこまで円高が進むの???」と心配になっている方はいませんか?

どこまで円高が進むかの答えは市場しか知りません。

ですが、どこまで下げても自分の口座が大丈夫かの計算は自分でできます。

まず、その計算をしてください。

そして、さらに円高が進んだときに

・ナンピンでポジション追加するのか

・ポジションを増やさずに放置するのか(スワップ用ポジのつもりで)

・損切してポジション縮小するのか

これを、決めておきましょう。でないと、裁量でショート参戦したり、本来の指値と違うポイントでナンピンロングをしたり、迷走してしまいますよ。

↑ これは昔の私ですww

ちなみに私は、ドバイショック時の76円まで円高が進んだら、戦略の練り直しをします。

つまり、そこまでの円高には十分耐えられるようにしています。

 

さて、どうやって計算しましょうか?というわけで、以下、過去記事の抜粋です。

その時のレートとは当然異なりますが、参考になりましたら幸いです。

では、この円高でしっかりと仕込んで、(近い)将来の円安に備えましょう!!

 

・・・・・・・・・・ここから過去記事の抜粋です・・・・・・・・・・

投資にリスクはつき物です。まずはリスクと期待利回りと自分の資金を天秤にかけること、しっかり計算することが、勝利への第一歩です。                                                                            にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ 435 人気ブログランキングへ  161ランキングに参加中 

使用口座:LION FX   

採用理由:1000通貨から運用可能。手数料無料。私自身、使い慣れているw

具体的運用法:33銭刻みで、ナンピンスイングIFD注文。リカクできたら、同値で再注文の繰り返し。(今、巷で噂の「トラップリピートイフダン」の手動版です)

こんな感じ・・・。                                             lion_20091114173008.jpg

 現在の保有ポジションが左側のウィンドウ。78円ポジはスワップ用で大事に取ってますが。

右側のウィンドウが注文状況です。こんな感じで33銭刻みでの買い下がり。

IFD(イフダン)注文で33銭(99銭買い注文は34銭抜き)抜きのリカク注文をだしてます。

1回のスイングがきまれば33銭×1000通貨=330円の利益確定。

 

では、リスクは?エクセルでざっくりと計算してみました!

AUD円シミュ 

79円まで下落したとして、最大損失額が39900円

必要証拠金が15000円なので約65000円でこの運用が可能。

瞬間的に76円まで下落することをかんがえると、さらに45000円。

11万円あれば、かなり安全に運用が可能です。

 

期待できる利回りは?

比較的、動きが小さかった今月の昨日まで出34回のリカク注文が決まってます。

330円×34=11220円 プラス スワップ益。

半月で約1万円ですから、1ヶ月で約2万円。

11万円で運用していたとすると・・・月利18%。すばらしい数字ですね!

(私のFXでの目標利回りは年利100%です。月利換算約8.4%で目標達成なので、十分な利回りです。)

 

じゃあ、この2万円の利益で複利運用するのか?それも良いと思います。

2万円の利益のうち、1万円をお小遣い、1万円を定期預金とかでも良いでしょう。儲けがでれば、選択肢は広がります。夢は膨らみます!!

 

AUDの経済状況、原油高傾向を考慮すると、AUDを採用したい。だけど1万通貨単位での運用は資金的に難しい・・・。でも1000通貨、2000通貨ならいけそうじゃないですか?

 

ちなみに、私は、損切は一切しない予定です。なので、一気に75円台までAUD/円が下げたら、強制ロスカットです。それは、自分の計算内のロスカットなので仕方ナシです。(利小損零の方針)

 

とにかく、リスクと期待利回りと自分の資金を天秤にかけることが大事です。

事前に計算しておかないと、80円台くらいまで下げただけで、恐くなって損切して、そこで円安方向に反転して悔しい思いをする。いわゆる「利小損大」を繰り返します。はい、昔の私ですw

 

次回は、同様にZAR/円スワップ&スイング1万通貨のお話の予定です。

 

にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ 435 人気ブログランキングへ  161ランキングに参加中

DMM口座もLION口座もドル箱経由で口座開設が美味しいです。

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱←まずはドル箱に登録 

利益

+366pipsは凄いですね。

お見事です。

ぶちょーさん こんばんは~

相変わらず順調な利益を出していますね!
トラップ取引じゃなくても、余裕を持った資金管理が重要ですね~
自分は、調子に乗って資金力以上のポジションを多く持って苦しくなる事が甥ので困っています・・・

ショート駄ポジは、週明けに荒れそうな気がしたので、決済せずに持ち続けています(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぶちょーさんこんばんは。

どこまで円高が進むかは誰も分かりませんから
そうなった場合の対処法を考えておけば怖くはありませんね。

資金管理さえできていえれば
トラップは最強ですかね|∀・)

いつもブログへのコメントありがとうございます♪

ぶちょーさん、こんにちは。

思いのほか円高が進み、ナンピン手動トラリピ用の注文がささりまくってますね。
ぶちょーさんのように、どこまで円高が進んだらロスカットになるかを計算できれば安心ですよね。
自分もざっくりとは計算していますが、複数通貨ペアでナンピン手動トラリピをしているので、計算が複雑になります。
全体で何%下落したらロスカットになるか?という下落余裕率でリスク管理しています。

応援ぽち

自分の想定から外に出た場合には諦めもつきますが、計算しないで気づいたらなんて避けたいですね。

||ポン・ドカン|| です!

こんにちわヽ(^。^)ノ
今月もあと1週間、
頑張っていきましょう!

トラップは含み損気にしていたら、やってられないですからwww
粛々と今週も頑張りましょうw

こんばんは。
最悪の状態に備えて・・・僕も再計算してみます。
良いタイミングでの記事ありがとうございますm(__)m

もしかすると、ようやくカナダドル弱ってきたのではないでしょうか。
それにしても「ナンピンは計画的に」ってうまいですね。
インパクトでは「サルになれ」のほうがありましたけど。^^


今日はご挨拶のみで失礼します^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  次ページ

~ようこそ~

HN:ぶちょー
職業:薬剤師
お気軽にコメント残してください
10万アクセス突破♪

お得な情報です

~おとくな情報~

トラリピ特許取得口座


低スプレッド&高スワップ


オレ奇麗事言いましたorz
のDMMドットコム証券ww
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
FXの口座開設はハピタス経由が超オトク!
楽天の買物もハピタス経由がオトク!!

クリック証券

各国政策金利


******************


ブログに貼るだけでお小遣いGET ↓ ↓ ↓
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
手数料無料で自動売買

食料キャンペーン充実w
 
ワイマックス!!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集

月別アーカイブ

最近のトラックバック

********



無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
FXの口座開設はドル箱経由が超オトク!

RSSリンクの表示

