~月スワップ20万超え!トルコリラTRY・南アフリカランドZAR・豪ドルAUDのスワップ&スイング~新たな武器!MT4で自動トラリピ運用中~

  薬剤師がFXやってます~スワップ&スイングとMT4自動トラリピ運用の記録のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> トレード記録AUD > ナンピンは計画的に♪消費者金融ではありませんがw  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナンピンは計画的に♪消費者金融ではありませんがw

2010 - 01/22 [Fri] - 16:13

DMMもLIONもドル箱経由で口座開設で、キャッシュバックとは別にポイントGET。無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱←まずはドル箱に登録 

  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ 435 人気ブログランキングへ161応援おねがいします。ぽちぽちっと。

皆様のクリックでランキングがあがります

 

アコム・アイフル・プロミスよろしく

『トラップトレードのご利用は計画的に』

というわけで本日2本目のブログタイトルは

ナンピンは計画的にw

今日も円高がすすみましたが、16時時点では落ち着きを見せています。

AUD円でいうと81円を割るところまで円高が進行しましたが、81円半ばまで円安にもどしています。

含み損はMAXで35万円くらい?(目視していないのでざっくりの計算です)まで膨らみましたが、16時現在の含み損は25万円です。

 

トラップトレード=ナンピンをはじめたばかりの方で

「どこまで円高が進むの???」と心配になっている方はいませんか?

どこまで円高が進むかの答えは市場しか知りません。

ですが、どこまで下げても自分の口座が大丈夫かの計算は自分でできます。

まず、その計算をしてください。

そして、さらに円高が進んだときに

・ナンピンでポジション追加するのか

・ポジションを増やさずに放置するのか(スワップ用ポジのつもりで)

・損切してポジション縮小するのか

これを、決めておきましょう。でないと、裁量でショート参戦したり、本来の指値と違うポイントでナンピンロングをしたり、迷走してすまいますよ。

↑ これは昔の私ですww

ちなみに私は、ドバイショック時の76円まで円高が進んだら、戦略の練り直しをします。

つまり、そこまでの円高には十分耐えられるようにしています。

 

さて、どうやって計算しましょうか?というわけで、以下、過去記事の抜粋です。

その時のレートとは当然異なりますが、参考になりましたら幸いです。

では、この円高でしっかりと仕込んで、(近い)将来の円安に備えましょう!!

 

・・・・・・・・・・ここから過去記事の抜粋です・・・・・・・・・・

投資にリスクはつき物です。まずはリスクと期待利回りと自分の資金を天秤にかけること、しっかり計算することが、勝利への第一歩です。                                                                            にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ 435 人気ブログランキングへ161まずは応援クリックおねがいしますw

使用口座:LION FX   

採用理由:1000通貨から運用可能。手数料無料。私自身、使い慣れているw

具体的運用法:33銭刻みで、ナンピンスイングIFD注文。リカクできたら、同値で再注文の繰り返し。(今、巷で噂の「トラップリピートイフダン」の手動版です)

こんな感じ・・・。                                             lion_20091114173008.jpg

 現在の保有ポジションが左側のウィンドウ。78円ポジはスワップ用で大事に取ってますが。

右側のウィンドウが注文状況です。こんな感じで33銭刻みでの買い下がり。

IFD(イフダン)注文で33銭(99銭買い注文は34銭抜き)抜きのリカク注文をだしてます。

1回のスイングがきまれば33銭×1000通貨=330円の利益確定。

 

では、リスクは?エクセルでざっくりと計算してみました!

AUD円シミュ 

79円まで下落したとして、最大損失額が39900円

必要証拠金が15000円なので約65000円でこの運用が可能。

瞬間的に76円まで下落することをかんがえると、さらに45000円。

11万円あれば、かなり安全に運用が可能です。

 

期待できる利回りは?

比較的、動きが小さかった今月の昨日まで出34回のリカク注文が決まってます。

330円×34=11220円 プラス スワップ益。

半月で約1万円ですから、1ヶ月で約2万円。

11万円で運用していたとすると・・・月利18%。すばらしい数字ですね!

(私のFXでの目標利回りは年利100%です。月利換算約8.4%で目標達成なので、十分な利回りです。)

 

じゃあ、この2万円の利益で複利運用するのか?それも良いと思います。

2万円の利益のうち、1万円をお小遣い、1万円を定期預金とかでも良いでしょう。儲けがでれば、選択肢は広がります。夢は膨らみます!!

 

AUDの経済状況、原油高傾向を考慮すると、AUDを採用したい。だけど1万通貨単位での運用は資金的に難しい・・・。でも1000通貨、2000通貨ならいけそうじゃないですか?

 

ちなみに、私は、損切は一切しない予定です。なので、一気に75円台までAUD/円が下げたら、強制ロスカットです。それは、自分の計算内のロスカットなので仕方ナシです。(利小損零の方針)

 

とにかく、リスクと期待利回りと自分の資金を天秤にかけることが大事です。

事前に計算しておかないと、80円台くらいまで下げただけで、恐くなって損切して、そこで円安方向に反転して悔しい思いをする。いわゆる「利小損大」を繰り返します。はい、昔の私ですw

 

次回は、同様にZAR/円スワップ&スイング1万通貨のお話の予定です。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ 435 人気ブログランキングへ161チョットは為になった?ぜひ応援リックを

DMM口座もLION口座もドル箱経由で口座開設が美味しいです。                                             (個人的にはブログ経由での口座開設がうれしいのですけどね^^)無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱←まずはドル箱に登録 

ぶちょーさん、こんばんは^^

円高も一服で大分戻しましたね~
トラップトレードは利小損零が基本でしょうから、駄目になった時のリスクは覚悟の上ですね!!
どこまで下げても自分の口座が大丈夫かはしっかり把握して、そこまではドンと構えて行きたいものです。

5~6円程度の下げで損切りしていたら話しになりませんね^^;;

大きく下げたときはトラップトレードとは別にパーマネントポジションが欲しいですね。

利小損零

の考え方は無敵ですね^^

一週間お疲れ様でした。

トラップトレードは結構リスクが
大きくなりますが回転したときは
無敵の運用方法ですからね♪

75円割れは私も嫌です^^;
今日の記事はナンピン初心者の方は必見ですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  次ページ

~ようこそ~

HN:ぶちょー
職業:薬剤師
お気軽にコメント残してください
10万アクセス突破♪

お得な情報です

~おとくな情報~

トラリピ特許取得口座


低スプレッド&高スワップ


オレ奇麗事言いましたorz
のDMMドットコム証券ww
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
FXの口座開設はハピタス経由が超オトク!
楽天の買物もハピタス経由がオトク!!

クリック証券

各国政策金利


******************


ブログに貼るだけでお小遣いGET ↓ ↓ ↓
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
手数料無料で自動売買

食料キャンペーン充実w
 
ワイマックス!!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集

月別アーカイブ

最近のトラックバック

********



無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
FXの口座開設はドル箱経由が超オトク!

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。