~月スワップ20万超え!トルコリラTRY・南アフリカランドZAR・豪ドルAUDのスワップ&スイング~新たな武器!MT4で自動トラリピ運用中~

  薬剤師がFXやってます~スワップ&スイングとMT4自動トラリピ運用の記録のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 運用方針&シミュレーション > 【運用方法】ZAR/円ナンピンスイング  


-- - --/-- [--] - --:--


【運用方法】ZAR/円ナンピンスイング

2009 - 12/13 [Sun] - 02:32

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ 435 人気ブログランキングへ161まずは応援クリックをw

 

【戦略】ZAR/円ナンピンスイング

検証:2009.12.12 (この戦略は未来永劫通用するわけではありません)

使用口座:DMM FX

 

ZAR/円スプレッド4pips 1日スワップ26円 レバ200倍と最強スペック!!

【具体的運用法】

5銭刻みの買い下がり、ナンピンスイング10~20pips抜きのIFD注文。リカクできたら、同値で再注文の繰り返し。

 DMM2_20091212020339.jpg こんな感じで5pips刻みで買い下がり。IFD注文で10~20pips抜きの利益確定注文。リカク注文が決まれば、再度、同じ注文をかけます。

 

【メリット】

・機械的に指値注文をだしておくなので、テクニカル分析が苦手でも運用可能。

・相場に張り付かなくても、勝手に買い→売り(IFD注文)をしてくれるので、サラリーマンでも運用可能。

・含み損を抱えても、高金利のZARのスワップが貯まる。

・誰でも同じ戦術を実施することが可能。(LION FXを使えば、1000通貨単位で同じ戦術が可能)

【超重要項目2つ】

①どこまで下げるか?の予想

②その時の含み損は?の計算

【解説①】

どこまで下げるか?ですが、これは誰にもわかりません・・・。

が、チャートを見て、予想をたてることはできます。単なる勘ではなく『予想』ですw

 ZARchart.jpg ZAR/円日足チャート

日足を見るときれいなレンジ相場です。

日足チャートの右○がドバイショックでの円高。10.8円まで瞬間的にさげました。

予想①11.6円よりも円安で動いてくれていれば、安心してZAR/円を買える。

予想②11.6円からさらに円高が進んでも11.2円の抵抗線はかなり強力。

予想③ドバイショック級の円高でも10.8円が底。

上記予想をふまえて、12円台では10pips抜きの利益確定注文、11円台では20pips抜きの利益確定注文で行きます。

12.5円から10.75円まで5pips幅でのナンピン買い下がりスイングをしかけます。

 

【解説②】10.75円まで買い下がると決めましたが、その時の含み損の計算

Zar円シミュ 1万通貨でのシミュレーション

12.5円から5pips刻みで買い下がっていき、10.75円まで下げたときの、ポジションはZAR/円36万通貨。

必要証拠金+含み損=279,100

約30万円で、この戦略を実行していきます。

 

 

そんなに資金がない!!という方は約3万円の資金でも同じ戦術をとる方法があります。

LION FX  1000通貨での取引が可能。取引手数料は無料。ZAR/円のスプレッドは約3~6pipsとなかなかのスペック。

ちなみに、私は、損切は一切しない予定です。ので、一気に9円とかまでZAR/円が下げたら、強制ロスカットです。それは、自分の計算内のロスカットなので仕方ナシです。(利小損零の方針)

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ 435 人気ブログランキングへ161ランキングに参加中

 定期的にトレード結果を報告していきます。応援クリックおねがいします。

ぶちょーさんこんばんは。

ランド円はとても安定していて、スワップも多くスイングしやすいですよね^^
私も10.80円はとても参考になるレートだと思っています。

ぽち

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  次ページ

~ようこそ~

HN:ぶちょー
職業:薬剤師
お気軽にコメント残してください
10万アクセス突破♪

お得な情報です

~おとくな情報~

トラリピ特許取得口座


低スプレッド&高スワップ


オレ奇麗事言いましたorz
のDMMドットコム証券ww
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
FXの口座開設はハピタス経由が超オトク!
楽天の買物もハピタス経由がオトク!!

クリック証券

各国政策金利


******************


ブログに貼るだけでお小遣いGET ↓ ↓ ↓
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
手数料無料で自動売買

食料キャンペーン充実w
 
ワイマックス!!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集

月別アーカイブ

最近のトラックバック

********



無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
FXの口座開設はドル箱経由が超オトク!

RSSリンクの表示

