~月スワップ20万超え!トルコリラTRY・南アフリカランドZAR・豪ドルAUDのスワップ&スイング~新たな武器!MT4で自動トラリピ運用中~

  薬剤師がFXやってます~スワップ&スイングとMT4自動トラリピ運用の記録のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> トレード記録AUD > +232pips AUD/JPYナンピンスイング  


-- - --/-- [--] - --:--


+232pips AUD/JPYナンピンスイング

2009 - 12/13 [Sun] - 20:02

今年の途中から、純スワップ派を卒業して、準スワップ派に転向。

準スワップ派といっても、スワップ狙い+スイングというありがちな手法。

特に、今年の夏~秋はCAD/TRYスワップ&スイングで大勝ちでした。

今は、CAD/TRY君は含み損orz 公開用になってしまいましたが・・・。

それはさておき、今後はクロス円でのナンピンスイングの結果報告も併せて行なおうと思います。というのも、最近、『勝率の良い手法だなぁ・・・』と自分で実感できるようになったので。

具体的なエントリー&リカク そして結果報告を継続していくことで、これからナンピンスイング(巷で評判のトラップリピートトレード)をしようという方の参考になればと思います。

他の方々(相互リンクを貼っている魚屋さん・WINさん・貧乏おやじさん)(ブログ左の相互リンク:美味しいスワップ・・・、勝ち組に便乗・・・、長期投資で・・・)も、トラップトレードで資産を増やそうとはげんでらっしゃるので是非、参考にしてみてください。                                                                            にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ 435 人気ブログランキングへ161まずは応援クリックをw

ランキングに参加中。ぜひ2クリックを!

(トラップトレード派に参戦ですw)

 

12月10日のAUD/JPYナンピンスイングの結果

+232pips (1pip=0.01 AUD/円では1銭)

1日だけでこれだけの利益確定注文がささりました。

使用口座:LION FX 1000通貨から手数料無料で取引可能。 

AUD/円スプレッド3pips~となかなかの好条件。

具体的運用法:33銭刻みで、ナンピンスイングIFD注文。リカクできたら、同値で再注文の繰り返し。

 lion_20091114173008.jpgこんな感じで33pips刻み。(今後は、50pipsでの買い下がり・IFD利益確定注文も併用して、どちらが効率が良いか比較しようと思います。)

 

ここで大事なのは

①どこまで下げるか?の予想

②その時の含み損はいくら?の計算

を具体的に数値に出しておくことです。

 

まず①どこまで下げるか?ですが、これは誰にもわかりません・・・。

なので、チャートを見て予想をします。単なる勘ではなく『予想』ですw

 AUDchart_20091212011742.jpg AUD/円日足チャート

AUD8時間足 AUD/円8時間足チャート

8時間足の2つの○の右側部分が、先日の『ドバイショック』時の動きです。その時には76.5円まで下げています。

左側の○でも同じくらいの所で反発していますので、ドバイショック級の出来事があっても76.5円というのが一つの抵抗線になることがわかります。

日足をみると、76.5~79円でもみ合ってから、上に抜けています。

このチャートから、私の予想wは

①79円よりも円安でもみ合ってくれていればAUD/円ロングは安心感あり。

②さらに円高が進んでも76.5円の抵抗線はかなりしっかりしている。

③日足で見える底、71円まではさげないでしょう・・・。という期待。

そこで、75円までは買い下がりでのナンピン注文をしっかりといれておく。

さらに円高が進行したときには、70円まで下げても大丈夫なよう予備資金投入!!

(LION FXでは複数の銀行でクイック入金対応しています)

 

②75円まで買い下がっていったときの含み損は?

AUD円シミュ1000通貨でのシミュレーション

83.99円から33pips刻みで買い下がっていき、74.99円まで下げたときの、ポジションはAUD/円22,000通貨。

必要証拠金+含み損=136,330円

70円まで下げると、さらに約11万円の含み損が発生するので、予備資金として準備。

この証拠金があれば、74.99まで安心して買い下がりナンピンスイングができます。

まぁ、一方通行で下げ続けることもないでしょうから、仮にここまで円高が進んでも、その間にリカク注文が決まってるはず。

さらにスワップも貯まるので、さらなる円高にも耐えられます。

円高が永遠に続くとは思えない(というくらい、日本経済には明かりが見えないのが悲しいですが)ので、一時的な含み損は、将来のリカクの種と考えて放置wこの時にスワップ派もかねているので、放置してもスワップが入ってくるのが精神的な励みになりますw

 

ちなみに、私は、損切は一切しない予定です。なので、一気に65円とかまでAUD/円が下げたら、強制ロスカットです。それは、自分の計算内のロスカットなので仕方ナシです。(利小損零の方針)

 

今後も定期的にトレード結果を報告していきますので、応援クリックおねがいします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ 435 人気ブログランキングへ161応援クリックおねがいします!!

おぉ!ぶちょーさんもトラップトレード派に参戦ですね^^
みんなでトラップトレードをより洗練された者にしていきましょう!
ぽち

ぶちょーさん、こんばんは^^

ブログイメージ一新ですね♪
見やすくてよい感じですね^^

スワップ+スイングってほんとに極めれば最強の運用法ですよね♪

いつもながら、ぶちょーさんの予想、見やすくて分かり易いです^^
全ブロガー1ではないでしょうか☆
私もぶちょーさんの様な分かり易い記事書きたいです^^;;

WINさんへ♪
トラップトレード派に参戦です。よろしくです。

魚屋さんへ♪
お褒めのお言葉ありがとうございます。素人だからこそ、ざっくりとした予想になってると思いますw
昔はテクニカル分析だ!ゴールデンクロスだ!どうのこうの・・・とチャートをいじくってましたが・・・。結局どう動くかはわかりませんw
ただ、トレンド・抵抗線を確認するためには、やっぱり必要ですよね。

こんにちは~

今日は仕事で帰ってこれないので、応援のみで失礼します。

ぽち

僕もカナトルを処分できたら
ランドでスワップ スイング運用
しようとおもいます♪

||ポン・ドカン|| です!

☆ぶちょーさん

おはよーごっざんす!ポンです。

こちらに引越しました~
よろっです。

応援ポチポチ・・・

今週も頑張りましょう!!!
ぽち


だいぱぱ手法も「新・手法」でオリジナルのトラップをそのうち掲載しますね。のぽち

ぶちょーさん、こんばんは
豪ドル、資源国だし有望だと思うんですが、
オーストラリアの一部?の人たちの日本人を忌み嫌うような発言や行動はなんとかならないのでしょうかね~。あまりにもひどいです。
まあ儲かればいいんですけどね。^^
ポチポチ

hrbbue@gmail.com

<a href="http://jimmychoo.bestbuysatellites.com/">ジミーチュウ 激安</a> 情報満載:http://jimmychoo.bestbuysatellites.com/  お見逃しなく!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  次ページ

~ようこそ~

HN:ぶちょー
職業:薬剤師
お気軽にコメント残してください
10万アクセス突破♪

お得な情報です

~おとくな情報~

トラリピ特許取得口座


低スプレッド&高スワップ


オレ奇麗事言いましたorz
のDMMドットコム証券ww
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
FXの口座開設はハピタス経由が超オトク!
楽天の買物もハピタス経由がオトク!!

クリック証券

各国政策金利


******************


ブログに貼るだけでお小遣いGET ↓ ↓ ↓
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
手数料無料で自動売買

食料キャンペーン充実w
 
ワイマックス!!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集

月別アーカイブ

最近のトラックバック

********



無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
FXの口座開設はドル箱経由が超オトク!

RSSリンクの表示

