~月スワップ20万超え!トルコリラTRY・南アフリカランドZAR・豪ドルAUDのスワップ&スイング~新たな武器!MT4で自動トラリピ運用中~

  薬剤師がFXやってます~スワップ&スイングとMT4自動トラリピ運用の記録のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 公開!TRYポジション > 4万円確定益 ZAR/円ナンピンスイング。試験は撃沈   

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


4万円確定益 ZAR/円ナンピンスイング。試験は撃沈 

2009 - 11/08 [Sun] - 23:37

DMMもLIONもドル箱経由で口座開設すれば、キャッシュバックとは別にポイントGETできます。無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱  ドル箱に登録して、ドル箱経由DMM FXを開設すれば11000ポイント獲得。1ポイント=1円換算。                                           実質11000円のキャッシュバック

            入金&取引1回5000円のキャッシュバック                             ZAR/円スプ4pips&1日スワップ26円と好条件。愛用口座のひとつです。                     (残念ながら11月から取引200万通貨でキャッシュバックに改悪

 

                                               EUR/TRYも1000通貨から                                                      小資金でのトルコリラ運用はLION FXがオススメです。USD/JPYのスプレッドも0~と好条件。取引手数料も無料ですが、スワップが少し低め。

 

ランキング急落中。orz

  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ 435 人気ブログランキングへ161ぽちぽちっと。

スワップ派 13位。サラリーマン投資家 20位。                                                  人気ブログランキング100位。みなさんのクリックでランキングがあがります!

 

行政書士試験 終わりました。撃沈でした・・・。来年リベンジです。

 

ただ、試験からの開放感・・・。薬剤師国家試験の時もそうでしたが、この開放感は気持ち良いですね~。ビールがうまいです!

 

さて先週は、円高への動きでした。

まぁ、米国で失業率が10%を超えるという異常事態ですから。しかも、レイオフ(一時解雇)ではなく完全解雇が主流になっているということで、個人消費の回復はしばらく見込めそうにない状況とうことですね。そうなってくるとリスク回避の流れですが、当然「ドル」は買えません。かといって日本経済を考えても「円」も積極的に買いにいけない。かと言って、ユーロも・・・。豪ドル・カナダドルといって、資源国通貨が比較的安全かと思いきや、原油も売られて・・・。お金の行き場がウロウロして、円安円高ウロウロという感じだったのではないでしょうか。

そして最終的には安全資産である「金」が一人勝ち!!という状況で終了しました。DMM_20091108230642.jpg                                    ZAR/円ナンピンスイング4万円の確定益

ZAR/円は、クリック365では8円台をつける異常事態がありましたが、その他の口座でも10円台まで下落しました。その後は、しっかりと11円台後半まで戻してます。

10円台まで一気に下落したのは予想外でした。11.3円までしか買い注文を出していなかったので、10円台まではナンピン買いができませんでしたが、それでも、スワップ益を含めて4万円の確定益を出せました。

 

来週は、どのような動きをするのか?正直わかりません。なので、いつもどおり、機械的なトレードで臨みます。

先週のように一気に円高に進んだときに、ショートによるヘッジ(両建て)をしたほうがよいのか?という声もありますが、両建ては絶対にしてはいけません。ショートでヘッジをしなくてはいけない状況というのは、既に「自分の想定範囲を超えた」円高ということです。そんな時に両建てをして、もし円安に戻したら、ショートポジが重荷になってしまうだけです。

自分の想定範囲を超えた場合は、潔く損切をすべきです。両建てでしのぐのは得策ではありません。

ただし、自分の想定内での円高ではあるが、もう少し円高が進みそう。ショートトレードをしておこう!ということでショートトレードをすることによる「結果的な両建て」なら問題無いと思います。

 

私も昔は、一気に円高に進んだときに、恐くなって両建てをしたものの、両建ての解除のタイミングがよくわからずに、結果的にロングポジもショートポジも損失を出して撤退ということを何度も経験しました。

そもそも「恐くなって」という時点で、自分の資金に対してポジションが大きくなりすぎているということなので、そうならないように管理することが大事なんですよね。

で、結果的に「利小損零」たどりついたわけです。

 

ただ、この「両建て」を上手く使いこなしているのが 魚屋さん です。

あとは だいぱぱさん もだいぱぱ手法の中で両建てについて書かれています。

上手くとりいれてみたい!という方は、是非、ご覧になってください!

 

最後にくどいようですが、両建てはしないほうがよいです。

戦術の一つとして取り入れているのならよいと思いますが、初心者の方は絶対に手を出してはいけません!!

 

私と同じようなZAR/円ナンピンスイングを小額の資金で試したい方は159

5万円からのZAR/円スイング&スワップ1000通貨から運用可能!!

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ 435人気ブログランキングへ応援クリックお願いします!!

ぶちょーさん、お疲れ様でした!

試験残念でしたね…
今日はゆっくり美味しいビールを楽しんで明日への活力を蓄えましょう!!

相場のノイズを取る両建てと、損失を止める両建ては意味が違いますもんね~
為替の仕組みを理解しないと両建ても難しいですよね^^;;

すげー そんな強烈な
資格のテスト受けてたんですね
行政書士になったらいろいろ
していただけますかね?w

試験お疲れ様でした?
でも、薬剤師のぶちょーさんがなぜに司法書士をとは思いました^^;

今日の記事は非常に同感できることが多すぎました^^
ぽち

やはりZARJPYは買いだったんですね。おめでとうございます。

ぶちょーさん こんにちは~

試験の結果は残念でしたね・・・
かなりレベルが高い資格に挑戦しているのには、驚きました!

両建てと上手く付き合う方法を考えるより、両建てをしなくても良い方法を選んだ方が、安全そうですね!自分の運用方法も見直ししたいと思います。

ぽち

今回のZAR/JPYは美味しかったですね~。

ありえないレートをポジっていたので驚きましたwww

ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぶちょーさん こんばんは~

気持ち良く下落したカナトルが、あっさり切り返して戻してしまいました・・・
もう少し下げれば回転出来たのに(-_-;)

ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぶちょーさん こんにちは~

週末まで、自宅のPCがリコールで使えなくなり、夜間のブログ巡りや更新が出来なくなりました。

一応、日中に対応するつもりです・・・・


ぽち

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  次ページ

~ようこそ~

HN:ぶちょー
職業:薬剤師
お気軽にコメント残してください
10万アクセス突破♪

お得な情報です

~おとくな情報~

トラリピ特許取得口座


低スプレッド&高スワップ


オレ奇麗事言いましたorz
のDMMドットコム証券ww
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
FXの口座開設はハピタス経由が超オトク!
楽天の買物もハピタス経由がオトク!!

クリック証券

各国政策金利


******************


ブログに貼るだけでお小遣いGET ↓ ↓ ↓
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
手数料無料で自動売買

食料キャンペーン充実w
 
ワイマックス!!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集

月別アーカイブ

最近のトラックバック

********



無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
FXの口座開設はドル箱経由が超オトク!

RSSリンクの表示

