~月スワップ20万超え!トルコリラTRY・南アフリカランドZAR・豪ドルAUDのスワップ&スイング~新たな武器!MT4で自動トラリピ運用中~

  薬剤師がFXやってます~スワップ&スイングとMT4自動トラリピ運用の記録のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> FXとは・・・ > FXって怖い?!  


-- - --/-- [--] - --:--


FXって怖い?!

2008 - 04/19 [Sat] - 00:32

FX(証拠金取引)ってこわい?

証拠金・・・商品先物・・・株信用取引・・・

  
こわいイメージありますか?
FXとは??
あなたもこのサイトにきて・・

FX=怖いイメージがありますか?どうでしょう・・

少なからず、あなたも悪いイメージの一つや二つあることだとおもいます。

ないのは・・・数ヶ月前の ぶちょー くらいのものでしょう
いや、ほんとなかったです(笑えない・・・)

怖い!!そう思うことは、とても大事です。

FXはすばらしい投資だとおもっています。
ただ、それをこわいものにするのは
自分自身です。

どういうことか?
FXは自分でリスクコントロールできる投資なのです!!

FXというと
「レバレッジ100倍(資金を保証金にし100倍の金額で取引できる)で一攫千金を狙えます」
「ハイリスクハイリターン!!」というイメージがあるのではないでしょうか?

しかしそのレバレッジも自分でコントロールできるのです。
つまり、レバレッジ1倍であれば外貨預金と全く同じ(手数料などは別として)
  
例えば100万円をドルの外貨定期預金に預けるのと
100万円の資金で1万通貨のドル(現在1ドル=約104円なので約1倍)をFXで運用するのは
ほとんど同じリスクなのです!!

そんなこと、知っているよ?
ぶちょー も知っていました、いえ、そのつもりでした。

しかし、トレードがたまたま上手くいって利益がでると調子に乗ってしまい・・・
気づくとリスク(レバレッジ)が高く高く・・・そして1月に強制ロスカット

3月の超円高(?)で1ドル95円台まで進んだときにも
強制ロスカットに合われた方が、おおくいたようです。

FC2 Blog Ranking  強制ロスカットにあったブロガーも?

ぶちょー は1月に高い授業料をはらっていたので
円高局面でも 多少どきどきしながらも
ここはむしろ買い時だな!!と少しずつトルコリラロング(買い)ポジションを仕込んでいました
 
先日、この円高でFXのリスク、リスク、リスク・・・・リスク!!(←しつこい)
ワイドショーでもやっていましたが、ぶちょー も強制ロスカット
そしてリスクコントロールの大切さを学んでなければ
FX=ハイリスクと信じていたでしょう。

たしかに、リスクを高くしてれば大きく勝てるけど・・負けるときも大きいのです。


「リスクを低くしてこつこついきます!!」

というぶちょーや、ここにきたアナタは、まずは「リスクコントロール」をすること。
強制ロスカットだけは避けることです。
ぶちょー は一度くらいました(←しつこい!!)

しかし、高リスク低リスクを自分で選べる投資法がFXなのです。

ちなみに先日まで
累積スワップ約20000円 を超えたLION FX口座の含み損が昨日、約12万円だったのが
今日の円安で一気に6万円をきりました
(トルコリラロングポジションの平均購入額は82円くらいだと思います)
仮にこのまま、購入時のレートまで戻れば、単純にスワップ分がプラスに!!




このサイトでは「今日のトレードは●●pipsの収益」「◎万円の利益!!」といった
派手な投資はありません

けっこう地道です。かなり、いや・・・地道というか、地味です

凄腕トレーダーのように「本日5万円利益!」ということはムリ・・

ですが、ジリッジリッと1000円をつみかさね・・・5万円なり~~~
とするのです。はい。もちろん低リスクで


FXはこわい?
イエス or ノー (トムクルーズっぽく  「大いなる陰謀」CMの!)

いまの ぶちょー は「ノー」です。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  次ページ

~ようこそ~

HN:ぶちょー
職業:薬剤師
お気軽にコメント残してください
10万アクセス突破♪

お得な情報です

~おとくな情報~

トラリピ特許取得口座


低スプレッド&高スワップ


オレ奇麗事言いましたorz
のDMMドットコム証券ww
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
FXの口座開設はハピタス経由が超オトク!
楽天の買物もハピタス経由がオトク!!

クリック証券

各国政策金利


******************


ブログに貼るだけでお小遣いGET ↓ ↓ ↓
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
手数料無料で自動売買

食料キャンペーン充実w
 
ワイマックス!!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集

月別アーカイブ

最近のトラックバック

********



無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
FXの口座開設はドル箱経由が超オトク!

RSSリンクの表示

