~月スワップ20万超え!トルコリラTRY・南アフリカランドZAR・豪ドルAUDのスワップ&スイング~新たな武器!MT4で自動トラリピ運用中~

  薬剤師がFXやってます~スワップ&スイングとMT4自動トラリピ運用の記録のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 公開!TRYポジション > 42万円の確定損。ロスカットの傷跡・・・  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


42万円の確定損。ロスカットの傷跡・・・

2009 - 10/10 [Sat] - 00:33

オススメ口座でキャッシュバックキャンペーン中            入金&取引1回で5000円のキャッシュバック                             ZAR/円スプ4pips&1日スワップ26円と好条件。愛用口座のひとつです。

 

 EUR/TRYも1000通貨から               小資金でのトルコリラ運用はLION FXがオススメです。USD/JPYのスプレッドも0~と好条件。取引手数料も無料ですが、スワップが少し低め。

  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ 435 人気ブログランキングへ161ぽちぽちっと。

 順位があがるとブログ更新の励みになります。応援クリックお願いします。。。

 

今日は、いただいたコメントへの返信です。普段、コメントを頂戴しているブログ相互リンクの方々、個別の返信できなくて申し訳ありません。ありがたく拝見させてもらってます。こちらから訪問した際のコメントで、一応の返事に代えさせていただいてます。この場を借りてお詫び申し上げます435

 

さて先日「なつきさん」からコメントを頂戴しました。ご自身のブログをもってらっしゃらないようなので、返信を書かないと・・・と思いながら遅くなってしまいました。

公開コメントだったので、一部抜粋で記事にさせていただきます。ご迷惑でしたらコメント残してください。消去しますので。

 

~ここから~

ゆうちょが満期になり、利息額のあまりの少なさに辟易として、恐る恐る外貨預金と思って手数料の少ないFX口座でポンドを買ってみたら、大暴落。
同じ時期にユーロとドルも買ってみたけど、ユーロもかなり損になっているし、ドルも落ちてて、ゆうちょよりもダメな状況です(^_^;)

勉強不足、知識の無さが失敗の元ですね・・・

この記事を読み、これまで「アフリカのお金なんて、怖いなあ・・」って思っていたけど、ポンドやユーロより信用できそうな気がしました。

ポンドが元にもどるまでにどれくらいかかるのか・・・

昔ドル建てで外貨預金したときも、買ったら落ちて、そのまま放置、3年くらい持ってた記憶があります・・・
ポンドやユーロもそんな気持ちで持ち続けることになるかもしれません。

精神的に落ち着いたら、ぶちょーさんのこの投資方法を試してみたいと思います。
応援ぽちさせていただきました。

~ここまで~

コメントにでてくる「この記事」とは「~案~5万円からのZAR/円スイング&スワップ」です。

 

なつきさんのコメントを見て、昨年を思い出しました。切なくなりました。そして、そう思う自分は、少しは成長したのかな?とも思いました。

 

私も、FXをはじめたころは、たいした勉強をせずに手をだしてました。

なんとなくポジションをもって、なんとなく利益確定・損切をして、チョット儲けたら調子に乗ってポジション量をあげすぎて、結果としてハイレバ運用。そしてあえなくロスカット・・・

その残骸がこちらです。2008年は確定損が42万円・・・。2008.jpg                               にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ 435 人気ブログランキングへ←慰めのクリックお願いします。。。

 

ようやく2009年の半ばくらいから、コンスタントに月10万円単位で勝てるようになって来ました。

勉強した結果、自分の戦略、まぁ投資スタイルですね。それが確立してきたからでしょう。

「ペッグ通貨でのスワップ」 「スイング&スワップ」 「利小損零」(利小損零というのは損小利大、利小損大という言葉に対しての私の造語ですw)利小損零の記事はこちら

(現時点ではペッグ通貨のEUR/DKKは利益確定して1万通貨のみ保有。USD/HKDはFX119では完全放置状態です。今回は、ペッグ通貨に関しては割愛します)

 

でも具体的に「勉強」って?どうするのよ?

なつきさんもコメントで「勉強して」と書かれてますが、FX本を読む?上位ブログを参考にする?私は、全部正解だと思います。ただ、最終的に「自分の投資法が確立できるか」が大事だと思います。

 

私がまずやったのは、ブログめぐりをして色んな手法を真似ることです。実際に、まねをしてポジションをとったり、利益確定をしたり、損切したり。(後日、参考ブログを紹介します。基本、左のバナーにある相互リンクの方々ですw)

その過程で、資金管理の重要性や、自分の納得のいく利益確定のタイミング・損切のタイミングがわかってきました。

 

ただ、その時にオススメするのは1000通貨単位での取引口座です。                                                 デモトレード口座はオススメできません。

(ある程度、経験がある人が、新たな手法を探るの活用するには超オススメですが)

なぜなら、デモトレードはスタート資金が100万円単位で、しかも自分のお金ではないのでついつい大勝負にでてしまいがちです。私だけでしょうか?

つまり、実際の資金の数倍・数十倍の資金で運用できるので、本来の資金と大きく乖離した運用方法で勝ちを重ねる可能性があります。そして、自分は常勝トレーダーになった気分に浸る可能性があるのです。

そして、同じように1万通貨単位でポジションをたくさん建てると・・・ロスカット・・・。

その点、1000通貨単位の取引なら少ない証拠金で複数のポジションを構築することができます。多額の資金があったとしても、まずは小資金で開始して手法がある程度確立したところで、1万通貨単位での取引をすれば良いでしょう。

 

今思うと、はじめにLION FXで1000通貨単位でコツコツとTRY(トルコリラ)の運用を開始していれば、昨年の42万円の確定損は半額未満で済んだと思います。高い授業料でしたw

ただ、高い授業料を払った分、自分の「スイング&スワップ」の考え方がある程度固まってきたので、しっかりと取り返していきます!

                                                     1000通貨単位では取扱い通貨ペア最大!?愛用口座の一つです。

 

なつきさんがコメントをくださったように、これからスイング&スワップの手法を試してみたいという方の参考になれば幸いです。「~案~5万円からのZAR/円スイング&スワップ

後日、今月の円高相場でこの手法をしていたら、どれくらいの利益がだせたのか、含み損を抱えてしまうのか検証をしてみたいと思います。

 

最後に・・・                                                                        2008年の負けをやっと取り返したぁぁ!2009.jpg

今年はいよいよ税金を払えるくらいの利益がだせそうですw

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ 435人気ブログランキングへ

順位があがるのがブログ更新の励みになってます。応援クリックお願いします

私も精神にバイアスのかからないデモはやる気が起きません。

絶対に自分が死ぬことのない戦国シュミレーションみたいなものです。実際には死亡率が5%もあったら怖くて何もできないでしょう。

こんにちわ~

私は弟子にはnanoでデモの代わりにFX独自の用語やチャートなど勉強させ、すぐに千単位の勝負をさせます
痛みが伴わないデモは意味がないと思います

私も税金払いたいです^^
ぽち2

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  次ページ

~ようこそ~

HN:ぶちょー
職業:薬剤師
お気軽にコメント残してください
10万アクセス突破♪

お得な情報です

~おとくな情報~

トラリピ特許取得口座


低スプレッド&高スワップ


オレ奇麗事言いましたorz
のDMMドットコム証券ww
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
FXの口座開設はハピタス経由が超オトク!
楽天の買物もハピタス経由がオトク!!

クリック証券

各国政策金利


******************


ブログに貼るだけでお小遣いGET ↓ ↓ ↓
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
手数料無料で自動売買

食料キャンペーン充実w
 
ワイマックス!!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集

月別アーカイブ

最近のトラックバック

********



無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
FXの口座開設はドル箱経由が超オトク!

RSSリンクの表示

