~月スワップ20万超え!トルコリラTRY・南アフリカランドZAR・豪ドルAUDのスワップ&スイング~新たな武器!MT4で自動トラリピ運用中~

  薬剤師がFXやってます~スワップ&スイングとMT4自動トラリピ運用の記録のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 運用方針&シミュレーション > 『利小損零』。損小利大の常識を打破  


-- - --/-- [--] - --:--


『利小損零』。損小利大の常識を打破

2009 - 10/04 [Sun] - 00:28

オススメ口座でキャッシュバックキャンペーン中            入金&取引1回で5000円のキャッシュバック                             ZAR/円のナンピンスイング用。スプ4pips&1日スワップ26円と好条件。

 

 EUR/TRYも1000通貨から               小資金でのトルコリラ運用はLION FXがオススメです。USD/JPYのスプレッドも0~と好条件。取引手数料も無料ですが、スワップが少し低め。

  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ 435 人気ブログランキングへ161ぽちぽちっと。

 ブログ更新の励みになります。応援クリックお願いします。。。

 

昨日の米国雇用統計の発表でドル円相場は一気に88円台に突入しましたが

あっさりと89円台まで戻してくれました。

まだまだ米国の経済状況は明るい兆しがみえないようですが

日本の失業率をみても、欧州をみても・・・先進国は似たり寄ったりのようですね。

 

そんな中、ドル円相場につられてZAR/円も11.4台まで下げましたが

結局は11.7台で終了しました。

現時点で、含み損を抱えていますが、来週以降円安に振れることを期待です。DMM_20091003094234.jpg

 

ところで皆さん損小利大という言葉をご存知でしょうか?

読んで字のごとく。しっかり損切(ストップ)を浅めにいれて、損失を限定させておき、利益確定(リカク・リミット)注文は大きめに入れておく。

たとえば、10pipsで損切注文。50pipsでリカク注文を出しておくとします。

1勝(+50pips)4敗(-40pips)でも、トータル10pipsの勝ち。という理屈です。

 

確かに、損失限定で一度の勝ちでトータルの勝ちを拾えますが・・・。私は、この発想の時は、全く勝てませんでした。なぜなら、すぐにストップにかかってしまうからです。

なぜ、すぐにストップにかかるのか?それはチャート分析がきちんとできないからです。

なので、なんとなく買い・売り注文を出し「損小利大」というルールだけを採用して、小さな負けをコツコツコツコツコツコツ・・・

トータル大きな負けやんけ!!

気づくまで時間がかかりました。早く気づけよ!と突っ込みをいれてくなるほど。

この「損小利大」は、あくまでチャート分析・テクニカル分析ができることを前提の戦略・戦術なんですね。って、FX本に書いてあります?わたしが見ていないだけ?

 

で、テクニカル分析ができない、できたとしても結局は分析どおりに動くかどうかはふたを開けてみないとわからないわけですから・・・。

利小損零』(リショウソンレイ)

まぁ、ぶっちゃけて言えば、「損切しないナンピンスイング」です。

例えばドル円を89.5で買っていたとします。

浅めのストップ89.3、利益確定注文89.9でOCO注文をかけていたとすると

昨日のながれではあっさりとストップにかかってました。マイナス20pipsです。

ストップをいれずに浅めのリカク注文89.7をだしてたら・・・

一時含み損は膨らむものの、見事20pipsのプラスです。

 

ただし、この戦術は『資金管理』とセットで運用しないと

あっさりと強制ロスカットにあうので、注意が必要です。

 

自分の勝てる運用方法はそれぞれ違うと思いますが

常識を疑うことから、道が開けるかもしれませんね。

 

CAD/TRYのスイング&スワップも「資金管理」のうえで「利小損零」の戦略を応用したものです。

まぁ利小というより「利中損零」でしょうか?

 スイング&スワップで億万長者

158現在実施中の作戦はこちら。 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ 435人気ブログランキングへ億万長者への応援クリックお願いします

ぶちょーさん、こんにちは^^

>トータル大きな負けやんけ!!
笑えない事実ですが、笑かしてもらいました^^

私も利小損零、ナンピン上等!、両建てしまくりと常識無視のトレーダーですね~
それで勝てるから良いのですよね^^

相場は儲けてナンボですからね☆

ひとには人のスタイルがありますから
ぶちょーさんには一番あうのが
今のスタイルなんですね♪

こんにちわ~

私もぶちょーさんと考えは同じです!ロスカットされないように運用するのが、コツですね^^
ぽち2

ストップはさじ加減が難しいですね。

ぶちょーさん こんばんは~

自分も、損切り貧乏になる事があるので、損小利大は正しい選択じゃないと思います。

結果的に資金管理がいかに出来るかが勝ち組・負け組の差でしょうね!


ぽち

ぶちょーさんこんばんは。

応援のみで失礼します。
ぽちっと!

wufjzukn@gmail.com

<a href="http://gucci-brand.dellgoodwill.com/">グッチ 財布 激安</a> が購入できる店http://gucci-brand.dellgoodwill.com/

rotdncms@gmail.com

品質満点の<a href="http://darumacoins.co.jp/pub/classic-tall/">アグ モカシン</a> :http://darumacoins.co.jp/pub/classic-tall/ で買える。
[url=http://gxtdzl.com/chromeheartsnew.html]クロムハーツ ブレスレット[/url]

rotdncms@gmail.com

<a href="http://fitflop-new.pfs-luck.jp/">フィットフロップ メンズ</a> 開店記念セール!http://fitflop-new.pfs-luck.jp/
[url=http://melissa.dousetsu.com/]ヴィヴィアン[/url]

uxeoptgc@gmail.com

burberry blacklabel
バーバリー スヌード http://www.true-weight-loss.com/burberryバーバリー-oblekl-5.html/

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  次ページ

~ようこそ~

HN:ぶちょー
職業:薬剤師
お気軽にコメント残してください
10万アクセス突破♪

お得な情報です

~おとくな情報~

トラリピ特許取得口座


低スプレッド&高スワップ


オレ奇麗事言いましたorz
のDMMドットコム証券ww
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
FXの口座開設はハピタス経由が超オトク!
楽天の買物もハピタス経由がオトク!!

クリック証券

各国政策金利


******************


ブログに貼るだけでお小遣いGET ↓ ↓ ↓
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
手数料無料で自動売買

食料キャンペーン充実w
 
ワイマックス!!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集

月別アーカイブ

最近のトラックバック

********



無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
FXの口座開設はドル箱経由が超オトク!

RSSリンクの表示

