~月スワップ20万超え!トルコリラTRY・南アフリカランドZAR・豪ドルAUDのスワップ&スイング~新たな武器!MT4で自動トラリピ運用中~

  薬剤師がFXやってます~スワップ&スイングとMT4自動トラリピ運用の記録のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> つれづれ日記 > トラップリピートイフダンは有効か?私はインカムゲイン狙い  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


トラップリピートイフダンは有効か?私はインカムゲイン狙い

2009 - 09/13 [Sun] - 21:50

入金&取引1回で5000円のキャッシュバックキャンペーン実施中

ZAR/円のナンピンスイング愛用口座。スプ4pips&1日スワップ26円と好条件。

 

億万長者への道のりを応援してくださる方 応援クリックお願いします。  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ 435 人気ブログランキングへ161ぽちぽちっと。

 ブログ更新の励みになります。応援クリックお願いします。。。

 

本日3回目の更新です。。。

インカムゲインとキャピタルゲイン

投資の利益にはインカムゲインとキャピタルゲインがあるのはご存知でしょうか。

インカムゲインとは金利、FXで言えばスワップですね。株でいえば、株主優待や配当金がこれにあたります。

ではキャピタルゲインと言えば・・・FXで言えば為替益。株でいえば、値上がり益です。

 

この2種類を同時に得られれば理想的ですが

私はインカムゲインを重視しています。

だからこそ、スワップ派なのです。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ 435 人気ブログランキングへ161ぽちぽちっと。

スワップ派10位まであがりました。ブログログ更新の励みになってます。

しかし、最近は私の相互リンク先のスワップ派のブロガーさん達のなかで

「トラップリピートイフダン」という投資手法が流行っています。

M2Jさん(マンースクエアジャパンさん)が特許を取っている注文手法ですが

リピートIFD(イフダン)注文とは、読んで字のごとく。IFD注文をかけておき、決済注文が決まれば、自動的に再度同じ指値でIFD注文が自動で発動するというものです。

これに「トラップ」がつくとどうなるのか?

ぶっちゃけていえば、ナンピン買い下がりのことです。

ナンピン買い下がりのIFD注文を一定の値幅に注文をしかける(トラップ)ことでこのネーミングがついているようです。

入金&取引1回で5000円のキャッシュバック

実は私もDMMFXでZAR/円をトラップリピートIFDしています。M2Jと違って、決済後に自動発動とはいかないので、手動での発動です。

イメージとしてはこんな感じです。

12.3買12.4売 12.25買12.35売 ・・・・12.0買12.1売

11.95買12.15売 11.9買12.1売・・11.45買まで仕掛けてます。

12円台の買いは10pips抜き、11円台の買いは20pips抜きのIFD(イフダン)注文

 

スワップ派10位まであがりました。今後も応援クリックお願いします!

    にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ 435人気ブログランキングへ161ぽちぽちっと。

 

 

で、このトレードは為替益を狙うので、当然、キャピタルゲインを狙う手法です。

 

インカムゲインとキャピタルゲイン。どちらが正しいとか、どちらが間違いとかではなく

投資の正解は「儲ける」ことだと思うので、もうかれば正解です。

儲ける手段が違うだけで、目的は同じなのでどちらが優れているとかいうことを論議するつもりは毛頭ありません。

 

ただ、このトラップリピートIFD投資のリスクはナンピン買い下がりの資金的なリスクもあるのですが、ほかにも無視できないポイントがあります。

手数料」と「塩漬け時のスワップ」です。

スワップ派では、基本的にポジションを建てたら放置する、もしくは一定の利益が乗ったら決済する方が多いと思います。なので、手数料やスプレッドは条件があまり良くなくても、スワップの条件が良ければ、その口座が最良の口座になります。

しかし、トレードを頻繁にすればするほど、売買手数料とスプレッドは無視できないものになってきます。

 

資金のリスク管理ももちろん大事ですが、手数料に関してもしっかりマネジメントしておかないと、取引口座によってはスプレッド含めた手数料が数千円で済むところを、数万円の手数料が必要な口座で取引をしていた。

なんていうことになりかねません。

 

さらに、私のようにZAR/円でナンピンスイングされるのであれば、ナンピンで買ったポジションが決済されるまでのスワップも無視できないものになってきます。

 

この「手数料」と「塩漬け時のスワップ」。特に「手数料」に関して、一度じっくり考えてみる必要があるのでは?と思っています。

 

ブログでトラップリピートIFDが流行っているからやってみよう。

真似てやるのは良いことですし、それで利益が出ればなお良しです。

ただ、今使っている口座がその手法に最適かどうか?も考えてますか?

 

要は、ブログに書いてあることを表面的に真似るだけではいけないということ。

自分の投資法は、自分の資金と費やせる時間、そして欲しいリターン。色々なものを天秤にかけて、自分の中で熟成させていくしかない。ということが言いたいのです。

 

ブログを参考にするのはいいことだと思います。私も色んな方の手法から勉強させてもらってます。

この「勝ち組を真似る」ことを公言されているのがWINさんです

そして、それを自分の手法にまで高めているのが、すばらしいところです。一度のぞいてみてください。

 

ただ、リピートIFDをみんながやっているから・・・では、リーマンショック時のスワップ派 円高ショックで全滅。という二の舞になってしまうのでは?と危惧しています。

 

*ちなみに私がトレード口座をオススメするなら以下の2口座です。

 EUR/TRYを1000通貨から

1000通貨でのトレードにはLION FXがオススメです。

  

ZAR/JPYのスプレッドは4pips 1日スワップも26円と高スワップです!

入金&取引1回で5000円のキャッシュバックキャンペーン実施中

スワップ派10位まであがりました。今後も応援クリックお願いします!

    にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ 435人気ブログランキングへ161ぽちぽちっと。

 

えらそうに書きましたが、私は強制ロスカットに1度ならず2度3度あっています。

今後もみなさんの手法を真似て美味しいところをどんどん取り入れさせていただきます。

よろしくお願いします。

ぶちょーさんこんばんは。

妻の実家から戻りました!
留守中ありがとうございました^^
ぽちっと!

ロスカットを経験してないことは
ロスカットを経験して盛り返してる人から比べれば
薄っぺらい感じしかしません
たまたまじゃんみたいな

こんにちわ~

ブログの紹介ありがとうございます
少々照れちゃいました^^;

今回の記事は、非常に賛同できるところが多いです。
ブログを見て、儲けているところだけ注目して、リスク管理を考えていない人が結構多いような気がします

トラリピはある程度の資金がないと、瞬殺されますからね。。。
ぽち2

こんにちわ。この度はリンクありがとうございました!今後ともよろしくお願いたします。トラップトレードどのブログでも大人気ですね!

こんにちは


>投資の正解は「儲ける」ことだと思うので、もうかれば正解です。

この部分に強く同意します。まさにそう思います。

>ただ、リピートIFDをみんながやっているから・・・では、リーマンショック時のスワップ派 円高ショックで全滅。という二の舞になってしまうのでは?と危惧しています。

私もリピートIFDをやってます。再度リーマン級がくれば全滅間違いなしです。
何か手を打たねばと思う一方、リーマン級は何度も来ないと楽観してます。

ぽちっ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  次ページ

~ようこそ~

HN:ぶちょー
職業:薬剤師
お気軽にコメント残してください
10万アクセス突破♪

お得な情報です

~おとくな情報~

トラリピ特許取得口座


低スプレッド&高スワップ


オレ奇麗事言いましたorz
のDMMドットコム証券ww
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
FXの口座開設はハピタス経由が超オトク!
楽天の買物もハピタス経由がオトク!!

クリック証券

各国政策金利


******************


ブログに貼るだけでお小遣いGET ↓ ↓ ↓
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
手数料無料で自動売買

食料キャンペーン充実w
 
ワイマックス!!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集

月別アーカイブ

最近のトラックバック

********



無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
FXの口座開設はドル箱経由が超オトク!

RSSリンクの表示

