~月スワップ20万超え!トルコリラTRY・南アフリカランドZAR・豪ドルAUDのスワップ&スイング~新たな武器!MT4で自動トラリピ運用中~

  薬剤師がFXやってます~スワップ&スイングとMT4自動トラリピ運用の記録のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ペッグ通貨 > 損失限定の投資。USDHKD  


-- - --/-- [--] - --:--


損失限定の投資。USDHKD

2009 - 09/13 [Sun] - 14:31

入金&取引1回で5000円のキャッシュバック

ZAR/円のナンピンスイング愛用口座。スプ4pips&1日スワップ26円と好条件。

 EUR/TRYを1000通貨から

小資金でのトルコリラ運用はLION FXがオススメです。本日とりあげるUSDHKDの取引も1000通貨から可能ですが、こちらの条件はあまり良くないというのが正直なところですね。

 

  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ 435 人気ブログランキングへ161ぽちぽちっと。

 ブログ更新の励みになります。応援クリックお願いします。。。

 

先週のドル安進行でトルコ安も進み

口座の含み損が膨らみました

そこで、預金の一部をFX口座へ投入しましたが、その後、トルコ安も調整に入ったようで、CAD/TRYの含み損も一時15万円まで膨らみましたが、現在は8万円台まで落ち着いています。

 

投入した資金を引き上げて、含み損がふくらんだら再度資金投入。というのも面倒ですが、かといって一時の含み損にビビって資金を遊ばせておくのも面白くありません。

そこで登場するのがUSD/HKDです。

    にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ 435人気ブログランキングへUSD/HKD20万通貨買い。

hirose_20090913142516.jpg 

何度かとりあげているように、USD/HKDは7.75~7.85までというレートの幅が限定されている通貨ペアです(ドルペッグ制)。

現在のレートはほぼ下限の7.7505

下限の7.75までさげたとしても、1万通貨あたりの損失は5HKDですから約60円。

現在のスワップは1日あたり約5円なので、スプレッド分を考慮しても1ヶ月このスワップが継続すれば絶対に損をしない計算になります。

さらに、このレートが7.751まであげただけで、プラスになるので、損をする可能性の方が低いわけです。

 

万一、TRYがさらに下げていって証拠金が必要な状況になれば、このUSDHKDを決済して、浮いた証拠金をTRYポジの証拠金にあてればOK。そうなっても損失は・・・。現在の含み損を見ての通り数千円ですみますし、状況によってはプラスで撤退できるわけです。

 

そう考えるとポンド/円を1万通貨取引するほうが、よっぽどリスキーです。

ただし、通貨ペアの性質が違いますし、ポンド/円を長期スワップ運用に考える人は少ないでしょうから、どちらが優れているとかの比較は単純にはできません。

ただ、スワップ狙いの口座で、余剰な証拠金を眠らせておくくらいなら、USD/HKDにまわして、チョットでもスワップをもらっておくという手法は、一考の価値があるのではないでしょうか?

 

TRYポジ&ペッグ制通貨EUR/DKK、USD/HKDでスワップをもらい続けます

    にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ 435人気ブログランキングへ含み損状況に耐える私に応援クリックを

こんにちわ。はじめまして。羊と申します。私もトルコリラやってますが。。私から見ると凄くまぶしく見えるナイスポジションですね~。羨ましいです。私は調子乗りすぎて酷いことになってます。

USD/HKDずっと前から注目していますが、とても資金に余裕がありません。早く苦しい時期を抜けて色々試したいんですが今は我慢です。。

さて、こちらのブログを拝見して是非相互リンクさせて頂けたらなと思います。こちらはすでにリンクを貼ってありますのでよろしくご検討のほどお願い致します。

応援ポチ!

FXで羊、吠える
http://blog.livedoor.jp/hitsujifx/

こんにちわ~

私も全く同じ考えです!
ただ、もう少し、FX口座からの出金が素早いとうれしいですよね!
ぽち2

余らしておくのはもったいないですからねー
余らすほど僕はないですが(-゜3゜)ノ

相互リンクお願いです。。


どうもはじめまして。
投資系のブログを書いているdevilsmileといいます。

もしよかったら相互リンクをお願いできないかと思い、ご連絡させて頂きました。

すでに私のサイト内にリンクは設置済みです。
こちらに掲載しておりますのでご確認下さい。
http://devilsmile-invest.seesaa.net/


もしリンクして頂けるようなら
下記を参考に当サイトへのリンクをお願いします。

■サイト名
おれには夢がある!!

■URL
http://devilsmile-invest.seesaa.net/


リンク頂けた場合は、当サイトのコメント欄に
ご連絡いただければと思います。

それではよろしくご検討下さい。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  次ページ

~ようこそ~

HN:ぶちょー
職業:薬剤師
お気軽にコメント残してください
10万アクセス突破♪

お得な情報です

~おとくな情報~

トラリピ特許取得口座


低スプレッド&高スワップ


オレ奇麗事言いましたorz
のDMMドットコム証券ww
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
FXの口座開設はハピタス経由が超オトク!
楽天の買物もハピタス経由がオトク!!

クリック証券

各国政策金利


******************


ブログに貼るだけでお小遣いGET ↓ ↓ ↓
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
手数料無料で自動売買

食料キャンペーン充実w
 
ワイマックス!!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集

月別アーカイブ

最近のトラックバック

********



無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
FXの口座開設はドル箱経由が超オトク!

RSSリンクの表示

