~月スワップ20万超え!トルコリラTRY・南アフリカランドZAR・豪ドルAUDのスワップ&スイング~新たな武器!MT4で自動トラリピ運用中~

  薬剤師がFXやってます~スワップ&スイングとMT4自動トラリピ運用の記録のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> My年金 > 自分年金作りのための長期投資  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分年金作りのための長期投資

2009 - 07/07 [Tue] - 11:32

オススメのポイントサイト「ドル箱」です。ここを経由してFX口座開設するとキャッシュバックキャンペーンとドル箱ポイントの二重取りも場合によっては可能!!

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱  160日常生活でお小遣いを稼ぐ

 

ヒロセ通商ではトレーダー口座(SAXO系)とLION FXの二刀流ヒロセトレーダーで長期運用 

LION FXで TRY/JPY 積立複利運用。トルコも1000通貨から取引可能です。

  

EURDKKメイン口座のFXオンライン  
 キャンペーン中 

 

ランキングに参加しています。2個のクリックおねがいします。 

   にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  435   人気ブログランキングへ161ぽちぽちっと。

 

週明けて、円高に振れましたね。

円売りスワッパーの私のTRYJPYポジは含み益が減ってしまいました。

まぁ、一方通行の相場は無いので、またそのうち含み益が膨らむでしょう。

 

今日は「自分年金」について書いてみます。

年金定期便は皆さん届きましたか?

青色というか水色というか、封筒にて配達されたあれです。

まぁ、あれも全て税金でまかなわれていると思うと、初めからちゃんと管理しとけよ(怒)

と思うのですが・・・。

 

話がそれました・・・。

年金ですよ。年金。

どこかのお国の政権政党は、数年前に100年安心とか嘘つきましたね。

もう既に、年金システムは崩壊しています。お国の年金は当てにできない。

と私は思っています。

あくまで私見ですが、入ってくれば儲けものくらいに考えています。

 

では、老後の生活費ってどれくらいかかるか知ってますか?

ざっくり計算。65歳で退職して年金生活開始、90歳まで生きるとして。

年間240万円(20万円×12ヶ月)として25年で6000万円かかります。

6000万円ですよ。生きるのってお金がかかるんですね・・・。

さらに、温泉旅行やら美味しいものを食べに行ったり、

仮に孫がいたとしてお年玉をあげたり・・・

病気になったら医療費もかかるし老人ホームに入るならさらにお金がかかるし。

 

年金で毎月5万円くらいはもらえるとしても、月15万円は自分で工面しないといけない。

 

で、私は今30歳です。

65歳まで35年ですから、年間171万円貯金しないと6000万円は貯まりません。

 

年間171万円の貯金?????

 

厳しいですね・・・。

というわけで、資産運用の出番。お金に働いてもらいましょう。

お金の寿命診断 (←新生銀行のHPへ飛びます)

毎月5万円積み立てて年利4%で運用できれば、110歳までお金が尽きない計算。

普通に貯金で年利4%は厳しいですが、運用可能な数字だと思いませんか?

 

運用の柱のひとつは当然FXですが 160 大黒柱?

もうひとつの柱に『投資信託』を考えています。

  tousin.jpg 

SBI証券で毎月積立「新興国株」と「商品(コモディティ)」を購入しています。

毎月1万円ずつの購入の「ドルコスト平均法」で買い増し。

数年後かいつかはわかりませんが、今後インフレになった時に、

株&商品は間違いなく値上がりするはずなので。

数年後に大きな実をつけてくれることを期待して、こつこつ積み立てていきます。

SBI.jpg 

SBI証券の口座開設は紹介プログラムがお得です

もし、興味がある方は、紹介できますので、コメントにてご相談くださいませ。

(守秘義務はもちろん守りますよ。一応、薬剤師してるのでその辺はわきまえてます。)

435   にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ  435 人気ブログランキングへ

158ランキングがあがってきました!応援クリックありがとうございます!

FXは難しそうですけど年金は気になります。
わたしも投資信託の積立してるのですが、かなりマイナスで続けようか迷ってます。日本株のインデックス投信ですが、これから回復すると思いますか?
大分マイナスが減ってきたので決済しようか悩んでいます。
突然で、質問ばかりですいません。

勝つか負けるかは兵家の常です。

その意味で国に任せるより単純にTRYでほったらかしの方が安全な気がします。

まあ年金の場合、税金の補填があるから収めた額よりは戻りますがそれにも長生きしたらというしばりがありますね。

もう国や他人頼れない自己防衛の時代ですね
ゆっくり資産を増やしたいとおもいます( ´∀`)/~~

年金はねずみ講のようなものですね。実質的に官製の詐欺というか。
税金で補填されるとはいえ、その税金を負担するのは我々ですし。
それをカバーするためのTRY放置はベストですよね。
もちろん低レバが大前提ですが。
複利のつみあがりは想像以上のものがありますし。

世代の助け合いなんて、いってますけど、要するにネズミ講ですから。制度としては破綻しないわけがないと思いますけどね。だからこそ自分で何とかせな、アカンと思うわけですよね。

ポチポチっと

まいまいさんへ

日経のインデックスなら継続してれば来年くらいにはプラスになるのではないでしょうか。値段の低い今、継続するのが将来の大きな果実を得るための種まきの時期だと思います。
ただ、日経インデックスだけよりも、債権など分散した方がリスクは低いと思います。

masaruさんへ

長生きできるかどうかは、わからないですからね。年金をうけとることもできないなら、自分で積み立てておいて、死んだら募金してもらったほうが良いです。

がくさんへ

みなさん、お国をあてにしてないんですね。
だからこそFXしてるんでしょうけど。

カオマンガイさんへ

ねずみ講ですかぁ。
その発想はなかったですね。でも確かにそうかもしれません。TRY低レバ複利で10年くらい運用できれば、かなりの額になりそうですよね。

ジンゼイさんへ

ジンゼイさんもねずみ講論ですか!
たしかに、自分でなんとかせなアきません!!

ぶちょーさん こんばんは~

現状のままでは、間違いなく年金の運用が崩壊しそうなので、計画的に資金をためておかないと老後が心配ですね・・・

FXだけで老後の資金が貯まるとは思えないので、投信など色々と分散して挑みたいと思いますが、早い段階で海外に移住ってのも選択肢に入れると面白いかも知れませんね!

ぽち

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  次ページ

~ようこそ~

HN:ぶちょー
職業:薬剤師
お気軽にコメント残してください
10万アクセス突破♪

お得な情報です

~おとくな情報~

トラリピ特許取得口座


低スプレッド&高スワップ


オレ奇麗事言いましたorz
のDMMドットコム証券ww
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
FXの口座開設はハピタス経由が超オトク!
楽天の買物もハピタス経由がオトク!!

クリック証券

各国政策金利


******************


ブログに貼るだけでお小遣いGET ↓ ↓ ↓
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
手数料無料で自動売買

食料キャンペーン充実w
 
ワイマックス!!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集

月別アーカイブ

最近のトラックバック

********



無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
FXの口座開設はドル箱経由が超オトク!

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。