~月スワップ20万超え!トルコリラTRY・南アフリカランドZAR・豪ドルAUDのスワップ&スイング~新たな武器!MT4で自動トラリピ運用中~

  薬剤師がFXやってます~スワップ&スイングとMT4自動トラリピ運用の記録のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 運用方針&シミュレーション > シングル?ダブル?トリプル?~その2~  


-- - --/-- [--] - --:--


シングル?ダブル?トリプル?~その2~

2008 - 07/27 [Sun] - 02:49

先日、トルコリラ/円の他の通貨ペアを組み合わせて

運用していこう!!という内容を書きました。

 

結論

①スワップ10000円毎  ZAR/JPYロング(買) 1000通貨

 もしくは  USD/MXN(メキシコペソ)ショート(売) 1000通貨

(その時点の水準とチャート(上げ・下げ基調)を見て決定!!)

②スワップ30000円毎 TRY/JPYロング(買) 1000通貨

(82円未満なら成行注文、82円以上なら82円に指値注文)

③資金40000円毎 TRY/JPYロング(買) 1000通貨 成行

でいこうと思います。

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

なぜ、この組み合わせにしたかというと

①南アフリカランド(ZAR)が現在、円に対して安い(2008.7現在)

②USD/MXNの為替変動が少なくスワップが多いこと

③ドル売りがすすんでTRY/円が下げてもUSD/MXNがあげれば

口座全体の為替変動を抑えられる可能性があること。

このようなメリットがあげられます。

 

では、どの程度までの下落に耐えられるのか

実際にスワップ10000円でZAR/JPYを1000通貨購入したら

10円の下落 = 現在の水準では約4円まで耐えられます。

スワップ30000円の時のTRY/JPY購入時は、

82円で1000通貨購入したとすると77円の下落まで耐えられます。

(実際には必要証拠金があるので77.3円ですが)

 

TRYだけみれば、リスクは高いですが、

その分を、資金40000円毎(積立・こつこつトレードで稼ぐ)でTRY購入することで

全体のレバレッジを下げていきます。

 

現在のようなレンジ相場では、スワップが貯まることでレバレッジが少しずつ下げられます。

もちろん急激な為替変動には追加入金で対応したり

ポジションが膨らんできたら、レバレッジを下げていくということをしていきます。

 

今回初めて、クロス円以外の通貨を組み込みました。(USD/MXN)

理由は「円売」(ZAR/JPY・TRY/JPY)だけのポジションでは

円高がすすんだときの為替損が大きく膨らむというリスクを軽減させるためです。

 

ちなみに、先日書いたNOKですが

原油相場があがり続ければ今後もあがると思うのですが、

為替チャートの方は上げ基調がとまっているように見えるので

今回は見送りとしました。

 

長々とかきましたが参考になりましたらにほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へクリックお願いします。

はじめまして、ブログ村から来ました(・∀・)
かなり小資金ですが、同じくトルコリラを軸にリスク軽減の逆相関ペアを含めて4通貨ペアで中長期投資を試しています。

お互い安定した運用ができるよう頑張りましょう!

ざわさんへ

はじめまして。
私も強制ロスカットから、こつこつと運用しています。
お互いがんばりましょう。

相互リンクの申し込み

ぶちょーさま


どうもはじめまして。
スワップ系のブログを書いているスワップ長官といいます。


FX系のブログを色々と見ている時に、このブログを見つけました。
もしよかったら相互リンクをお願いできないかと思い、ご連絡させて頂きました。


すでに私のサイト内にリンクは設置済みです。
こちらに掲載しておりますのでご確認下さい。
http://www.fxen.net/
http://www.fxen.info/dir/07.html


もしリンクして頂けるようなら
下記を参考に当サイトへのリンクをお願いします。

■サイト名
スワップ金利でFX by スワップ長官

■URL
http://www.fxen.net/

■紹介文
各業者のスワップポイントを毎日チェック


リンク頂けた場合は、一言メール(info@fxen.net)か当サイトのコメント欄に
ご連絡いただければと思います。(こちらも確認出来ますので^^)

それではよろしくご検討下さい。

ぶちょーさん、こんばんは^^

色々な通貨ペアを混ぜての運用はリスクを低下させますよね^^
更にこつこつ運用と合わせれば完璧ですね^^

応援ぽちっ♪

魚屋さんへ

こんばんは

現在は、クロストルコ以外は、手を出さずに静観中です。トルコに円・ドル・ユーロを絡めてはいますが^^

応援ありがとうございます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  次ページ

~ようこそ~

HN:ぶちょー
職業:薬剤師
お気軽にコメント残してください
10万アクセス突破♪

お得な情報です

~おとくな情報~

トラリピ特許取得口座


低スプレッド&高スワップ


オレ奇麗事言いましたorz
のDMMドットコム証券ww
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
FXの口座開設はハピタス経由が超オトク!
楽天の買物もハピタス経由がオトク!!

クリック証券

各国政策金利


******************


ブログに貼るだけでお小遣いGET ↓ ↓ ↓
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
手数料無料で自動売買

食料キャンペーン充実w
 
ワイマックス!!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集

月別アーカイブ

最近のトラックバック

********



無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
FXの口座開設はドル箱経由が超オトク!

RSSリンクの表示

