~月スワップ20万超え!トルコリラTRY・南アフリカランドZAR・豪ドルAUDのスワップ&スイング~新たな武器!MT4で自動トラリピ運用中~

  薬剤師がFXやってます~スワップ&スイングとMT4自動トラリピ運用の記録のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 欲望との闘い > 欲望との闘い 其の5~レバレッジは先物取引?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


欲望との闘い 其の5~レバレッジは先物取引?

2009 - 04/27 [Mon] - 21:29

現在EURDKKメイン口座はFXオンラインです。(他にもキャッシュバックキャンペーンで複数開設済)
 

158EURDKKメイン口座。資金効率最強&高スワップ。現在キャッシュバックキャンペーン中!!
                       
EURDKKスイング用。7月で停止。残念。 LION FXでは 1000通貨からTRY円取引可能

 

 

 本日もご訪問ありがとうございます!!

皆さんはなぜ投資(FX)をはじめましたか? 161投資アンケートです) 

其の4~リスク管理よりも求める利率~

自己ルールを守れなかった理由は「目標があいまい」だったことだと感じています。

 

TRY円 レバ3倍運用・・・というルールを作っていましたが、

その運用によって、自己資金を何%増やせるかという計算はあまりしていませんでした。

 

そもそも、資産運用で5%程度の利回りを狙うなら、FXならTRY円レバ0.5倍で十分なんですよね。

 

「レバレッジ」という名の「借金」(自己資金以上の取引ができるという意味です)の認識が甘かった。

FX業者の封筒にも「先物取引・・・」としっかり書いてありますね。

 

自己資金よりも莫大な取引ができるけど、リスクも相当高いという認識に欠けていました。

株の「先物取引」はすごくリスクが高いイメージがありましたが

FXにそこまでリスクが高いという認識に欠けていました。

まぁ、FXの場合、強制ロスカットにより、自己資金が大幅なマイナスになることは基本的にないのが

株の先物取引との違いといえば、そうですが。

 

何が言いたいかというと、レバ3倍というのは、自己資金の3倍の投資をしているということ

その分、損失リスクをかかえているという認識を持つ必要があること。

その代わりに、大きな利益を得る可能性も十分あるということ。

私は、はずかしながら、その認識がすごく甘かったと痛感しています。

 

で、FXをはじめたころ、自分はどれだけの運用益を求めていたのかなぁ・・・

20%もらえれば十分です。もちろん、もらえるにこしたことはありませんけどね。

 

しかし、銀行に100万円を定期預金に預けて、かりに1%でも1万円しか増えませんが

20%で運用できれば、20万円プラス。冷静に考えれば十分ではありませんか!!

 

FXだから、もっと稼がなければ損(機会損失)だという意識がありました。

それで、無理な運用をしていました。で、結局損失ばかり膨らませていました。

 

しかし、今は、年利20%あれば十分という意識でやっていますので

無理なポジション取りをしなくて済んでいますし、

ポジションを仕込むにしてもあせらずに待つこともできるようになってきました。

(その6へ続く・・・予定)

 

435 FXランキング        にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ 

158少しずつランキングがあがってきました。応援クリックありがとうございます!!

 

続きにて、現在のTRYポジションの公開です。

このポジションで皮算用すると 年利30%以上になってます。

(見込みスワップ × 365日 / 自己投資金額) × 100% で算出。

含み益に資金調達金がつく自動複利運用口座!(含み損があるときは資金調達コストでさっぴかれます)

161EURDKK&EURTRY併用口座!

 

hirose_20090427212729.jpg    161EURTRY合計3万通貨

ポンド/リラ ドル/リラはTRYリラ高傾向ですが EUR/TRYはあまり動きません。

(EURDKKは2枚利益確定して、2万通貨にしました。)

 

        159 スワップ分を口座間振替で資金移動して複利運用

          (ヒロセトレーダーのスワップは含み益なので注意が必要です)

1000通貨からのトルコ運用に最適の LION FX で TRY/円 を完全複利運用中。

 

15810,000円 キャッシュバックキャンペーン中!!

lion_20090427212829.jpg  161TRY円5000通貨

合計スワップが600円を超えました。

16000円で1000通貨ポジっていくルール通りで運用してます。

1日あたり 17円×5000通貨=85円  80000円の資金ですから年利換算38.8%!!

  応援クリックお願いします

 

レバレッジという名の借金という
表現かなりつぼにきましたよぉ
たしかにそうですね あぶない
あぶない

相互リンクのご依頼

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
F9yMfOlz

がくさんへ

キャッシングとかも名前を変えてるだけで
借金に変わりはないですよね。

ただ、レバレッジにはアホみたいな利息はつきませんけどね。

少しリスクはありますがCFDの鞘取りを検討しています。

masaruさんへ

CFDですか。
仕組みをきちんと理解していないので
なんとも言えませんが・・・

先日FXオンラインでのBOでは数千円稼ぎましたよ。

hikakuさんへ

貴方、比較運営サイトでありますので
今回はご遠慮させてください。スイマセン。

えっちちぇっくさんへ

そういうサイトでもりあがってください^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  次ページ

~ようこそ~

HN:ぶちょー
職業:薬剤師
お気軽にコメント残してください
10万アクセス突破♪

お得な情報です

~おとくな情報~

トラリピ特許取得口座


低スプレッド&高スワップ


オレ奇麗事言いましたorz
のDMMドットコム証券ww
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
FXの口座開設はハピタス経由が超オトク!
楽天の買物もハピタス経由がオトク!!

クリック証券

各国政策金利


******************


ブログに貼るだけでお小遣いGET ↓ ↓ ↓
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
手数料無料で自動売買

食料キャンペーン充実w
 
ワイマックス!!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集

月別アーカイブ

最近のトラックバック

********



無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
FXの口座開設はドル箱経由が超オトク!

RSSリンクの表示

