~月スワップ20万超え!トルコリラTRY・南アフリカランドZAR・豪ドルAUDのスワップ&スイング~新たな武器!MT4で自動トラリピ運用中~

  薬剤師がFXやってます~スワップ&スイングとMT4自動トラリピ運用の記録のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> つれづれ日記 > 経済状況の悪化・マスコミ・自分の行く末  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


経済状況の悪化・マスコミ・自分の行く末

2009 - 01/15 [Thu] - 23:33

 

158TRYポジをメインで運用中。LION FX です。1000通貨単位で取引可能

 現在お年玉福袋キャンペーン実施中!!いろいろなグッズがもらえるチャンスです!!

 

 

迷惑コメントが増えてきたので、パスワード承認を設けさせていただきました。

435435435お手数おかけしますが 懲りずに声を残してやってくださいませ435435435

 FXランキング   にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ 435  

ランキングに参加しています。 158 2個ともクリックしてもらえると嬉しいです!

 

 

チョット前ですが、どこかの国の首相様が『現在はミゾユウ(未曾有)の危機である』と言いました。

ニュースでは毎日毎日『派遣切り』『保険料を払えない方』

など、生活に困っている方々をマスコミがとりあげて

政治は何をやっているんだ!?ということを報道しています。

 

 

自分自身が恵まれた環境にいるからでしょうね・・・

正直、そういうニュースをみると『いままでなにをしていたのだろうか?』と思ってしまいます。

 

派遣労働とは、そもそも必要なくなったら契約更新されない雇用形態であるわけで

最悪のケースではあるが『解雇』は予想できたことだったはずです。

そういう雇用形態を選んだのは、自分自身だったはずですよね?

(契約期間中での解雇というイレギュラーなケースの方には、派遣先(職場)ではなく

派遣元責任者(派遣会社)が対策を講じるべきです!!これがされてないのがヒドイ)

 

仕事がなくなって保険料を払えなくなった・・・と言っている人も

仕事があって、収入があったときに、蓄えてなかったのかな???と。

しかも映像には『タバコの吸殻』・・・まずはタバコ止めようよ。

 

確かに今の日本国の対応、政治には不満があります。

そして、セーフティネットをおろそかにしてよいなどとは、決して思いません。

だからこそ、自分は選挙に行って一票投じています。自分のやれることはやっています。

 

話がそれましたが・・・今のマスコミのあおり方というのが解せないんですよね。

社会的弱者を持ち出して、今の政治を批判するという構図は

一般的に視聴者受けが良いのでしょうね。

そして政治家に生の映像を見せるという役目があるのもわかりますが。

 

先に述べたとおり、自分の現状は、自分自身の選択の積み重ねです。

 

今『薬剤師』として安定した生活をおくれているのも自分の選択の結果です。

(まぁ薬剤師として、国民医療および健康保険制度に関して思うことは多々ありますが・・・)

そして将来・・・どういう形で人生を歩んでいるかは、今の自分の選択の積み重ねです。

 

『投資は自己責任』という言葉がありますが、人生が自己責任なんですよね。

人のせいにするのは簡単ですが、それでは自分の成長はありません。

 

FXも同じですね。

今回、円高が進行してTRY円は54円台まで下落しました。

でも、ロスカットするかも!!!という状況でない口座。

半年前よりは成長したみたいです。

 

*気を悪くされた方がいましたらスイマセン。

435 FXランキング   にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ 435  

ランキングに参加しています。 158 2個とも応援クリックしてもらえると嬉しいです。 

 

 



 

キャッシュバックキャンペーンのご紹介~荒れ相場での傷を少しでも埋めましょう!!~

口座開設だけで3000円GET!超オススメキャンペーン!!

10万円の入金で、さらに2000円。合計5000円GET。 オススメです!!

私も開設しました。ちゃんと5000円入金されましたよ!! 

 

*FXではありませんがブログに貼るだけで広告収入が入ります。 
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

現在1日10円位の広告収入があります。AUD/JPY 1000通貨のスワップ並!!  



こんばんは^^

人生は自己責任 深い言葉ですね。
投資は自己責任 痛い言葉ですね。 汗

投資に関して自分は反省すべき点が多いと改めて思います。
お互いに過去の失敗をバネまたは教訓にしていけたらいいですね。

1ドルさんへ

とは言うものの、人のせいにしたいですよ^^;
ロスカットした時とか『なんでやねん!?』
とか思いましたから・・・

きつい状況ですがお互いがんばりましょう!!

社会システムと自己責任と運ですね。

アルバイトでもして少しでも努力している人に保証を与えたいけど、今はいい仕事が無いから働きたくないと言う人に保証が出て、下手に働くと保証はもらえない。

ちょっと変です。

こんばんわー
僕もおなじこと思いましたよ
派遣ってしょせん初めからそーゆー
もんと理解してなっとるはずだろうに
期間満了前にだと文句をいうのもまぁ
わからんでもないが、契約延長されなくて
怒る意味がわかりませんね。
契約書よんでる?って思います

ぶちょーさん、こんばんは^^

うちでも妻が私に同じ事を言ってましたよ~
エビス飲んでる、タバコ吸ってる、お金がある時東京で10万使っている等…

弱者救済は構わないと思うんですよ。
身障者手当てや母子手当てをもっと別に分け、働ける人には生活保護を出さないで欲しいです。
派遣村には警備会社や介護施設から求人が来ていましたが、彼らはその求人を条件が合わないと断っていました。
人から保護を受ける前に、まず出来る事をやって欲しいですね。

マスコミは自分達の伝えたいようにしか報道はしませんね…
捏造やヤラセも多いので、自分で情報の判断はしないといけませんね。

自分の人生の自己責任を取れる、背中で語れる漢になりたいですよね!!

masaruさんへ

こんばんは。

今日は会社の同僚と飲みにいきました。
『正社員・パート募集』って書いてあるやん!!

選ばなければ、最低限の生活を送るだけの
収入を得る仕事はあるはずなんですよね・・・

がくさんへ

そういう人たちに限って
自分に不利な状況になったときに声を大にして
文句を言うというイメージがあります。

魚屋さんへ

今日飲み屋にしっかりと
『正社員・パート募集』っていう張り紙が。

介護分野・農業・物作り(町工場)では
働き手が足りないと 一方でマスコミは
クローズアップするのですよ。

いっそのこと、そのマッチングをしてあげれば?
と思いますが。
仕事を選ぶ余裕があるなら
文句言わなきゃいいのに・・・

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  次ページ

~ようこそ~

HN:ぶちょー
職業:薬剤師
お気軽にコメント残してください
10万アクセス突破♪

お得な情報です

~おとくな情報~

トラリピ特許取得口座


低スプレッド&高スワップ


オレ奇麗事言いましたorz
のDMMドットコム証券ww
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
FXの口座開設はハピタス経由が超オトク!
楽天の買物もハピタス経由がオトク!!

クリック証券

各国政策金利


******************


ブログに貼るだけでお小遣いGET ↓ ↓ ↓
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
手数料無料で自動売買

食料キャンペーン充実w
 
ワイマックス!!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集

月別アーカイブ

最近のトラックバック

********



無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
FXの口座開設はドル箱経由が超オトク!

RSSリンクの表示

